• ベストアンサー

職場に変わっている人達、非常識な人達

職場に非常識な人達がいてとても気分が悪いです。お金を横領する人や、主に学生なんですが、配達する仕事でいれ忘れが頻繁にあったり、チラシ配るのも配るのが嫌で公園に捨てる人もいます。私は事務員で、経営者でもないのでそれに対してどうこう言える立場ではないのですが、正義感が強いのでそういういい加減な人達がいるとイライラします。社長も甘いので、犯罪ギリギリの人達でも怒るだけで、首にはよほどの事がない限りしません。職場を辞めたくても、今は貯金して将来やりたいことがあるので、日々割り切って働いています。 皆さんならどう思いますか?

noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.4

朱に交われば赤くなる といいますので、  染まる前に もう少しモラルの高い職場への転職を考えますね。

質問者

お礼

そう言いますよね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

経営者の常識の問題。 職場の人たちの非常識を、許されている会社です。 経営者の甘さって、働く人たちに簡単に反映します。 辞めないで働くには、Shinoryoさんもおっしゃっているように、割りきりが必要。 経営者に対しての割りきりです。 ちょっとしんどいですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

お金を横領するような人は、変わっているでもなく、非常識でもなく、「犯罪者」です。(犯罪ギリギリでもないです) そんな犯罪者がいる会社って、どんな会社なんでしょうかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

普通は、職場を辞めたくても、今は貯金して将来やりたいことがあるので、日々割り切って働きます。 そんな職場も、話の種になって、楽しいと思えるじゃないですか。仕事は楽しみましょう。