実在した頑張る人の話

このQ&Aのポイント
  • 最近、ノンフィクションにはまっています。特に、人が力いっぱいの努力をしている場面が好きです。
  • 小沢征爾さんが「僕の音楽武者修行」で語っている24時間譜面に打ち込む場面や、フリーマンダイソンが「宇宙をかき乱すべきか」で語っている微分方程式を学ぶための長期休みの勉強など、頑張る人のストーリーには興味があります。
  • 他にも色々な人の頑張りを知りたいので、お勧めの本を教えていただけると嬉しいです。本のタイトルと著者だけ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

実在した頑張る人の話

最近、ノンフィクションにはまっています。特に、人が力いっぱいの努力をしている場面が好きです。例えば、小沢征爾さんが「僕の音楽武者修行」で語っている24時間譜面に打ち込む場面。また、フリーマンダイソンが「宇宙をかき乱すべきか」で語っている微分方程式という言語を覚えようと長期休みに14時間くらい勉強する日々を送りつづけ700題の問題をやりおえる場面。標交紀さんが「コーヒーの鬼がゆく」の中で語られているように、日々睡眠時間をけずりながらコーヒー焙煎にはまっていく場面。など。 他にも色々な人の頑張りを知りたいので、お勧めの本を教えてください。ただし、その本の中で、どんな頑張りをしていたかは、回答には書かずにお願いいたします。読む時の楽しみが半減していまいますため。本のタイトルと著者だけ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.3

新田次郎著『強力伝』、吉村昭著『漂流』、三浦雄一郎著『エベレスト大滑降』、西堀栄三郎著『南極越冬記』、小林照幸著『完本 毒蛇』。

flex1101
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 順番に読んでみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

「だから、あなたも生きぬいて」 大平光代著者

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.2
flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのも良さそうですね。

回答No.1

ご希望に添っているかはわかりませんが 大崎善生『聖の青春』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062734249.html

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。