• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールがしたい

当方20歳の女性です。 先日成人式があって、同窓会がありました。 そのとき五年ほど好きだったひとに再会しました。 数回フラれてます。 高3まで連絡先を知ってたんですけど、彼を忘れたくて電話帳から彼を消してました。 ただこの間彼と話してて「俺連絡先変わってないよ」と言われ。 アドレスを覚えてたらしく、友達に偶然見せてもらったら合ってました……。 あっちはあたしが気の合う友達だとは思ってる(た?)みたいです。 あたしもまたふつーに連絡したいなあとは思ったんですが、いかんせん、あたしが彼の連絡先を消したことを知ってて。。。 同窓会のときも連絡先を改めて交換することをせず。。。 いきなりまた連絡したら、今更なんで連絡してきたんだと思われますかね?しかも理由が「ただなんとなく」とか…フッたのにまだそんなこと言ってんの?と思われちゃったりしますかね。 ナチュラルに連絡できる建前が思い付きません(´・_・`)

みんなの回答

• 回答No.3
  • onbase

「俺連絡先変わってないよ」と言ったということは質問者さんからの連絡を期待をしているとも言えます。 同窓会でも会っているのですから普通にメールすればしてもいいと思います。 ふった男性からでは連絡しにくいから「連絡先変わってないから連絡してきてよ」と言うことのように思えます。 恋愛に発展するのか友達のままなのかはわかりません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ふむ。。。 あたしはぶっきらぼうに「連絡すること(内容)ないし、第一連絡先わからない」と言ったら「変わってない」とのことでした。 お前変わってないなーと言われ(外見)、イコール中身まで変わってないって思われたのかなと。 彼には昔すごく相談してて、依存してたんです。だからそのまんまだなと思われたのかなと。 そんな変わってないあたしから連絡がきたらなおさら、そういう風に考えられたら…と思うと、アレです。 申し訳ないというか。 考えすぎなんですけど、前みたいに失敗したくなくて。 警戒されないで連絡したいんです。友達として。

• 回答No.2

はじめまして。 いいんじゃないですかね、別にメールしても。 ただ今までの事を踏まえて (彼に数回、告白して振られている事や、  彼がそういう状況でもあなたの事を気の合う友達だと思っている事) もしあなたにあわよくば、恋愛に発展させたいという気持ちが 少しでもあるなら、今までのように連絡しない方が良いかと。 正直に言えば、彼と恋愛に発展する可能性はあまり無いと思うからです。 そして、そういう気持ちが相手に気づかれてしまった場合は あなた自身が言うように、振ったのにまだそんな事言ってんの?って事になってしまうかも。 あなたにそういう気持ちが無く、彼と気の合う友達で…と思っていて これからもそうしていきたいと思っているのなら、メールもアリだと思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 回答を見ていて、あー、そうだな、と腑に落ちた自分がいました。 彼のことは好きですが、恋愛として、ピンとこないんです。 すごく好きなことは好きですが、違う。なにかが。 感覚なのであいまいですが。 ただ普通に考えて、アドレスを覚えてたってあたりがドン引きじゃないかな?(えーこいつアドレス覚えてたのかよwww)と思ってしまって。 〇〇から聞いたーとかごまかすのも、後々もしバレたら余計に(え、こいつこんな嘘ついてまで…)と思われそう。 あとは話のきっかけがまったくつかめません… この間同窓会のあと一回だけ最寄駅で会ったんですけど、おたがい「よっ!」で終わっちゃいまして。 不器用すぎてどうしたらいいか。。。

• 回答No.1

貴女はまだ若い 古い思い出は胸に閉まって、新しい出会いに期待しましょう もうすぐ春ですよ

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 気持ちがまだあるというわけではない、と思います。 嫌いじゃないから(恋愛として)好き!とも直結はしません。 ただ彼がすごく恋しくなって(言い方がアレですが)、くだらないことをまた言い合いたいな、と思ったんです。 人間ですからこれが愛情ではない、とは言い切れませんが、なんとなく違うかもなーとは思います。 今は一人を楽しみたいんで。