• ベストアンサー

選挙が終わったとたん値上げの嵐?

mintteaの回答

• ベストアンサー
  • minttea
回答No.1

この内容に同じ意見なので参加させて頂きます。 値上げのニュースで日々鬱状態です。 今日の共働き主婦の市民税のニュースを見て 又、涙です。 夫の給料が安くて生活が苦しいから働くんです。 景気が悪くてボーナスも退職金も厚生年金も打ち切られ 挙げ句の果てに給料もカット。 その上税金、年金の値上げ! 老後も今も不安だらけです。 国は税金の節約もしないくせに、国民にばかり節約させるのか絶対おかしい。 これ以上、自殺者と浮浪者を増やさない努力を国に求む!

hanabusa22
質問者

お礼

不思議なのはそういう改革が、金持ち、経営者重視になっていることです。 もっと貧乏な労働者の立場に立ってもらいたいものです。 回答どうもありがとうございました。