• 締切済み

☆タバコ値上げに伴い、喫煙者の皆様は・・・

いよいよ7/1からタバコ代がまたも値上がりしますね。 そこで、喫煙者の皆様は、値上げ前に「買いだめ」しましたか? だとすれば、何箱ですか? と同時に、今回の値上げを期に「きっぱり止めた」元喫煙者もいらっしゃるものでしょうか? 私自身は7/1を目標に、約1ヶ月前から禁煙を意識し出し「離煙パイプ」を使用中ですが、やっぱり「買いだめ」してしまいました。しかも6箱も!  「全然止める気ないじゃんっ!」とバッシングの嵐に遭いそうですが。。。

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)

みんなの回答

回答No.24

私は、今回は20本入り20個(2カートン)と50本入り2つ買いだめしました。

megu_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 買いだめしたタバコ、まだ少しは残っていますか? お互いに少しずつ禁煙していけると良いですね。。。

• goblins
回答No.23

私は今、杜仲茶をたばこに混ぜて吸っています、結構いけます パイプを愛用していますので、煙が出る物は色々試してみましたが、 最近、テレビで禁煙アイテムの中に杜仲茶で出来た紙巻たばこが有り 早速ティーバッグの杜仲茶を、試したところ臭いも香りもマリファナ そっくりでした、(^^)(昔、海外で吸ったことがあったので)今、お茶を 3、たばこを1、3/1位で、吸ってますが、杜仲茶100%にすれば ニコチン依存から、開放されるのでは?と勝手に思っています、 どうしてもニコチンが欲しい時や、パイプを使うことが出来ない時は スナッフ(嗅ぎたばこ)をお勧めします、粉末状のたばこを直接 鼻の粘膜に、吸い込むものですが慣れれば結構良いですよ、私が使っているのはドイツ製で、あのサッカーの皇帝と言われたベッケンバウアーが、CMをしている位で体に害が無いです、ヨーロッパのスポーツ選手が、数多く使用しているそうですよ。

megu_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度はご回答、ありがとうございます。 >私は今、杜仲茶をたばこに混ぜて吸っています どうやって作るのですか? 以前私は「禁煙草」というグッズを試した事がありますが、これも杜仲茶を100%使用したニコチンゼロのグッズでした。味も比較的違和感がありませんでした。 スナッフ(嗅ぎたばこ)ですか・・。興味があります。

noname#59461
noname#59461
回答No.22

またまた上がりますね・・・・ ほんと、値段は上がるし、吸う場所もどんどん狭くなるし、マナーの悪い人もいる(私も思われてるかも)から仕方ないのかもですけど、悪者扱いにもほどがあるw税金沢山払ってるのにwww またそのうち上がるんですかね。やっぱり。 ハワイに行ったとき、タバコを買いだめして持ってきました。あちらでは、タバコが1箱、600~700円くらいだったと記憶しています。それくらいになったら辞めざる終えなくなるかもしれませんね。買いだめもすると思いますw タバコは絶対にセールとかないし、お願い!これでストップして!ってのが本音ですw

megu_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度は、ご回答ありがとうございました。 ハワイのタバコってお高いんですね。 そういう意味でも、まだまだ日本は喫煙者に優しいのかもしれませんね。でもそれに甘んじる事なく、そろそろ禁煙しなけれぱ・・・と思いつつ、今これを打ちつつタバコ吸ってマス。

noname#18869
回答No.21

NO.16です。 >1箱2~3日のペースの喫煙でも、やはりいざ禁煙するのは大変なものなのでしょうか・・。 一年中ではなく吸ったり吸わなかったりなので吸わない時期を長くすれば禁煙になるのかなぁ

megu_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度は、ご回答ありがとうございました。

• ansonyreo
回答No.20

私は買いだめはしていません。 今回のタバコの値上げは、児童手当の延長の財源を確保する為であり 私には子供がおりますから、児童手当と言う形で還元されるからです。 ただ納得が行かないのは、タバコを吸う家庭と吸わない家庭で 児童手当が同額である事ですかね。 喫煙者は財源に貢献している訳ですから、堂々と吸いましょう! (でもマナーは守ってね!) ファミレスなど、子供を連れてくる方々に苦情を言われたら 「あなたの子供の児童手当の財源はうちらがタバコを吸ってあげてるから もらえるんだぞ!」と言ってあげましょう。 ちなみに児童手当が貰えるのは小学6年生までです。

megu_7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうだったのですか!? なんでタバコ税ばかり・・と憤りを感じていましたが、まさか「児童手当」の為だったとは。 我が家にも2人の子供がおりますが、まだまだ児童手当のお世話になるので、ある意味当分は胸を張って喫煙しても・・・良いものか、迷います(笑) 無事禁煙成功される事を応援しています。

• gondesu
回答No.19

こんにちは。 自分は止めます(笑) というのは、今吸っている白地の「マイセン・スーパーライトBOX」が絶版になってしまい、切り替え後の新しいデザイン(水色?青色?)があるのですが、ニコチン・タールとも高く(多く)なってしまったので、試しに3日間吸ってますが、止めようと決意しました(笑) 全く同じ銘柄が単に値上げされるだけなら止めなかったかもしれませんが、ニコチン・タールとも変わっちゃうのは頂けなかったです(T_T) 地元のタバコ屋で、辛うじて旧商品が残ってて、窓口で5箱・自販機で13箱買いあさってきて、いま最後の2箱です。 6月終了とともに、喫煙もフェイドアウトするつもりうです・・・

megu_7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 絶版とは・・・そんな事もあるのですか!? でもそれがかえって禁煙の「きっかけ」となり、ある意味良かったのかも。と言える日が訪れる事を祈っています。 生憎、私が吸っている銘柄はそのまま販売される為、また機会を逃してしまいました。。。

• tips
回答No.18

こんにちは。 値上げするのをしりませんでした。 今日まではお安いのですね、 買いに行こうと思います。 でも、3箱ぐらいしか買わないかもしれません。 特に、高いと思わないので。 ペットボトルのジュースが150円で コンビニで売っていますが、それは、 すぐに飲み終わりますが、タバコを一箱あれば 自分は、2-4日もつので。

megu_7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局何箱買われたのでしょう? 1箱2~4日のペースの喫煙なら、さして値上がりも負担ではないかもしれませんね。

• odwrasm
回答No.17

買いだめは1カートンだけしました。 普段吸ってるたばこが7/1で300円→320円になってしまうので、この際タールの低い、300円までのものに乗り換えようかと思ってます。 3~5mgぐらいで300円以下のメンソール、意外と見つからず。 ついでに本数も減らして、1日1箱(300円)→2日1箱(150円)にしてみました。本数と値段を換算して、逆にオトクな方向に持っていってみようかと思ってます。

megu_7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本数を減らす・・・簡単なようで、今の私には難しい事です。「お得な方向」に向かうといいですね!

回答No.16

買いだめはしてません。 パーラメントかキャビンプレステージを吸ってますがもともとヘビーではないので(2日~3日で1箱)買うときにお金を多く出すだけです。

megu_7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そのペースなら、確かに値上げという事態もさして問題ではないかもしれませんね。1箱2~3日のペースの喫煙でも、やはりいざ禁煙するのは大変なものなのでしょうか・・。

noname#153101
noname#153101
回答No.15

こんにちは。 2カートン買いだめしました。 コンビニに買いに行ったのですが、1カートンしかなく また別のコンビニに行ったので、面倒になってこれ以上は断念しました。 希望としては5カートン買い占める意気込みでいたのですが。。 値上げに伴い、辞めようとは思いませんでした・・・。 一箱1000円になったら辞めるかも???(苦笑)

megu_7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに1箱1000円になれば・・・止めざるを得ませんね。