• ベストアンサー

八木沼純子さんは綺麗になりましたね?

八木沼純子さんが選手時代は何も感じませんでしたが、解説者になってからというか最近なんだか綺麗になってきたように思います。 化粧の方法とかメンタルなことが影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

現役選手と解説者としてのメイクの違いでしょう。 現役選手の時は、遠くから分かるようにメイクは濃いです。 ある選手が言っていましたが、 「フィニッシュの時は顔をアップにしないで」と…。 現役を辞め普通の女性としてのメイクをすると、 おのずと綺麗になります。

auchan2001
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆川純子さんの・・・

    最近深夜ラジオを聴いていたら皆川純子さんが出演しているラジオアニメ(?)がありました。内容はあまり覚えていないのですが、役名で「オスカー」って言う人がいました。時間は5分強くらいありました。 これくらいしか覚えていないんですけど、解る方がいらっしゃいまいしたら教えてください!!あと、それについて詳しく教えてくれたら幸いです!!

  • アナウンサーの久保純子さん

    アナウンサーの久保純子さんについて質問します。 旦那さんの仕事の関係で家族でアメリカへ移住したと記憶にあるのですが、最近またテレビで見かけるようになりました。 仕事があるたび、日本に帰国しているのでしょうか? 私は女ですが、久保純子さんって美人で頭がいいのに気取ってなくて好きなアナウンサーなので、日本に帰国してこのまま日本に住んでくれたらな~なんて思います(^-^)/ 応援しているアナウンサーさんです!

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 細江純子さんの騎手を志したきっかけ&それまでの経歴は?

    私、女ですが細江純子さんのファンです。 細江さんの騎手を志したきっかけなどご存知の方はいますか? 私が本を読んだ限りでは「高校時代に騎手を目指した」としか書かれていません。 すぐ高校は中退せず高校時代にトレーニングを積み、 卒業してから競馬学校に入ったと書かれていました。 しかし巷(ネットなど)では高校卒業後、OLをしていたとか、 雑誌の記者をしていて、競馬関連の記事を担当したのをきっかけに騎手を目指したなどと書かれており、 何が本当なのか「???」です。 ファンなら知っておけ!!とも思いますが、正直私は騎手時代よりも今の細江さんの方が好きで、 現役時代は特に大ファン!という訳ではなかったのです…。 騎手時代には凄い努力家の女の子という印象でしたが、今では キャラや馬に対する独特のコメント、柔らかい雰囲気が好印象ですね。当然今も努力されていると思いますが…。 長くなりましたが、細江さんが ・騎手を志したきっかけ ・経歴は高校卒業してから「すぐ」競馬学校に入学したのか、 少しでも社会人経験があるのか(高校は卒業したのは知っています) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 八神純子のパープルタウン

    レンタルで「フォーク歌年鑑’80 vol.2 フォーク&ニューミュージック大全集」という題名のオムニバスCDを借りPCにWindows Media オーディオ ファイルで保存しました。それをアイポッドに移しし クルマのアイポッドコネクターに接続して聞いたところ このCDの中の八神純子の「パープルタウン」のサビの「パープルタウン パープルタウン すばらしい朝に・・・」のところが「パープルチャウン パープルチャウン」に聞こえるのです。アイポッドだけかいなと思い PCで再生してもそう聞こえました。加齢による不可聴周波数帯が出たのかなと 妻にも大学生の息子にも聞かしたところ パープルチャウンと聞こえたそうです。そう疑問に思いながら 今日ラジオを聞いてると たまたまその曲がかかり 耳を凝らして聞いたところ 「パープルタウン パープルタウン」のところは「パープルタウン パープルチャウン」と聞こえました。CDからCDプレーヤーで直接の再生は聞けなかったので どのように聞こえるのかは解りません。八神純子は多分「ぱープルタウン」と歌っているのだと思うのです。原因は最近のデジタル圧縮保存による周波数カットだと思うのですが詳しいことは解りません。 もしCDを持っておられる方 どのように聞こえているのでしょう? また どうしてこうなるのか? 昔は「パープルタウンと聞こえた記憶があるんですけどねぇ

  • 名古屋で活躍するシャンソン歌手 吉田 純子の現在の状況を教えて下さい。

    名古屋で活躍するシャンソン歌手 吉田 純子の現在の状況を教えて下さい。現在どこで歌っているのでしょうか?以前は 名古屋市内のクラブ,バーで歌っていたと聞いたことがあります。最近CD「愛の砂漠」を出したと聞きました。

  • 片平晋作さんは、どんな選手でしたか?

    テレビで野球解説をしている片平晋作さん。 解説が分かりやすく、片平さんが解説の試合はいつにも増して楽しんで観戦しています。 残念ながら選手時代を知らないのですが、どんな選手だったのか、ご存じのかた教えてください。

  • 元巨人で野球解説者の水野さんについて

    水野さんって選手時代どんな選手だったんでしょうか? 野球解説者やズームインスーパーでの姿しか知りません。 現役時代はすごい選手だったというイメージがあまりないんですが (非難してるわけではありません)生涯成績とか教えていただけない でしょうか。 大リーグに行くとか言ってたような気もしますが、その辺のことも 教えていただきたいです。

  • スポーツ選手を呼び捨てにしなくなったのは変ですよね

    最近、スポーツ解説者やスポーツ番組のアナウンサーはスポーツ選手を○○さんとさん付けする人が多くなりました。昔はスポーツ選手等は呼び捨てが普通でした。何故か最近は呼び捨てにしません。解説者が若く自分より先輩の選手を解説する事が多くなったからでしょうか。私は歳の所為かどうもスポーツ選手のさん付けは不自然な気がします。何故、何時からスポーツ選手を呼び捨てしなくなったのでしょうか。お教え願います。

  • 引退したら

    今、横浜ー西武戦がTBS地上波で放送中です。先日、石井選手が2000本安打を達成したので、名球会会長の金田正一氏が解説をしています。金田氏は昔は日本テレビで解説をしていたこともありましたが、久しぶりにメディアに登場しているという感じです。 引退すると、実績や人気を持った選手を除いては野球界を去ります。したがって、解説者やコーチ、監督などやっていけるのはほんの一握りの選手だけだと思います。しかし、最近は名前の知れた選手だけといっても随分増えてきたと思います。CSなどメディアの幅も増え、活動の機会も広がっているのかもしれませんが、名球会級の選手でも、昔の選手だときょうの金田氏のように、たまにしか見ない人も多いと思います。そういう人は、どうして生計を立てているのでしょうか?それとも、現役や解説者で蓄えた財産が多いので、実質上定年生活ということなのでしょうか? 選手だけでなく、O.B.の中でも世代交代しているということなのでしょうか? 多分、そういうことだと思うのですが、昔名選手だった人も久々に見ると、その人の現役時代の姿を思い出し、オールドファンの一つの楽しみになると思うので、たまには出して欲しいなと思います。 とりとめのない内容ですいません。