• 締切済み

どうしたらいい?

gbpgw593の回答

• gbpgw593
回答No.1

50歳男性です。 私には現在、23歳(男)大学卒社会人、21歳(男)大学3年生、19歳(女)大学1年生の子どもがいます。 自分や子ども達の経験からすると、学業そのものについて行けないこと(いじめなどではない)で不登校になったのだとしたら、留年してもまた同じ事になってしまうのではないかと心配になります。 親御さんとしては「せっかく入れた進学校なのに」というお気持ちがあると思いますが、無理をして辛い学校生活を送るより、自分に合った学校に移る方が良いのではないかと思います。 1年遅れの卒業については、全然気にすることは無いと思います。 大学受験で浪人したり、大学で留年したりで社会に出るのが何年か遅れる人はたくさんいます。 辛い状況で悩みは深いと思いますが、元気を出してあんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。

noname#157691
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もう少し考えてみますね。