• 締切済み
  • すぐに回答を!

この大学の中で・・・

至急回答お願いします。 私は神奈川住み高3の管理栄養士を目指している者です。 文教大学  健康栄養学部管理栄養学科 関東学院大学 人間環境学部健康栄養学科 相模女子大学 栄養科学部管理栄養学科 上記3つの大学の中で進学するとしたら どの大学が一番良いと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • aoixy

管理栄養士などの国家試験を必要とした就職を考えるなら、大学の名前はあまり問題にはありません。資格さえあればいいということになります。 ただ、それでは答えになりませんので、さらに言えば就職の時に印象の良い大学が良いと思います。 薬剤師にしても何にしても、就職の時に職場の人と同じ大学だと気が合いやすい利点があります。先輩後輩の関係が出来る方が、仕事を進めやすいと考える人もいるでしょう。 私は、どの大学がもっとも伝統がある大学なのかは分かりませんが、もっとも優秀な先輩方を輩出している大学(具体的に言えば、偏差値が高い大学になるかな)がいいと思います。新設校は将来の見通しが不透明なので、パスです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー・・・ 「新設」という所がひっかかっています。 ただ本当に新設ではなく短大の栄養学科が4大に移った感じなので まったく新しいというわけではありません。 となるとやっぱり女子大になるわけですが 女子大ねー・・・うーん・・・ と感じてしまうのが正直なところです。 その女子大は文化祭の時なんかは 幼稚部から大学まで合同でやるそうです。 文化祭の話は全く関係ありませんが 本当に私にあっているんだろうかと思います。