• 締切済み

保育系の大学迷ってます

静岡住みの高3です 将来保育士か幼稚園教諭を めざしたいと考えています。 そのため保育士の免許と 幼稚園教諭の免許の両方を 取得できる四年制大学に 進学したいです。 今のところ第一志望大学は 関東学院大学人間環境学部 人間発達学科を考えています 交通の便もあまりよくなく 経済学部の校舎に比べ 校舎が古いなど不便さを感じました。 もちろん一番大事なのは 外観でなく中身なのですが 少し気になってしまいました。 関東学院大学の評判など 教えて下さい。 さらに、他の保育系の大学で 偏差値が45~50前後の 共学大学で評判のいい大学を 教えて下さい。 神奈川県か愛知県の大学を 希望します。 特に愛知県の大学の情報を お聞きしたいです。 よろしくお願いします。 、

みんなの回答

• yama-girl
回答No.1

愛知では淑徳がわりと評判がいいですよ。 偏差値は若干上ですが、狙ってもいいのでは? http://www.aasa.ac.jp/faculty/welfare/child.html 関東学院はあまりよく知りません。首都圏にはたくさん大学があるので、特に保育系に定評があるなども聞きませんし。。。。 一般に、保育系で定評のあるところは、女子大や元女子大です。長年人材を世に送り出してますからどうしてもそうなります。 女子なら女子大もいいし、男子なら元女子大で共学になった所でもいいのではないでしょうか?

3ponsk0
質問者

お礼

関東学院大学よくないんですか(;_;)愛知淑徳もいいと思います!ですが募集人数が少ないです(;_;) ちなみに元女子大学とは どういった大学でしょうか?