• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学 栄養

近畿大学(農学部食品栄養学科)と同志社女子大学(生活科学部食物栄養学科管理栄養士専攻)と武庫川女子大学(生活環境学部食物栄養学科)だったら 偏差値や管理栄養士の国家試験や就職先や世間での認知度?などを総合的に考えると どこが一番いいですか? ぜひ詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shiho56

過去、管理栄養士をしていました 私自身は関西ではない地方の大学出身でして、病院管理栄養士をしていました あまり有名ではない大学です 結果的に言えば、国家試験はほとんど合格します。例え無名の大学でも 大学もそれなりに学習フォローはします だから真面目に出席していればそこは心配しなくても良いです 就職ですが、パンフレットは見てみましたか? 過去、就職先がどのようなところが多いのか見てみましょう 社員食堂や研究などの企業系、高齢者施設・保育園などの福祉系、病院などの医療系、学校や公立病院などの公務員、もしくは委託業者など その大学がどこに「道」があるのかがある程度わかります

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ALFa8C

管理栄養士 3.武庫女 200 4.神女  166 11京女  118 20神戸学院 96 39近大   76  同女   76 ↑2012合格者数 合格率 奈良女97% 同女 93.8% 京女 93.7% 阪府立90% 2012データ 近畿圏のみ抜粋 ~合格率考慮しつつ、学生生活を考えた場合…武庫女や同女が無難? あとは立地とかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 結構合格率いいんですね! 参考になりました(^O^)/ ありがとうございました☆