• 締切済み

武庫川女子大学について教えてください!!

今高校3年生で、来年受験で第一希望で 武庫川女子の食物栄養学科を受けようと思うんですが、 学費とかってだいたいどれくらいするんですか?? あと大学の雰囲気とかってどんな感じなのか なんでも教えてほしいです。

noname#71826
noname#71826

みんなの回答

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

今年度の学費等については下記サイトをご覧あれ。 http://www.mukogawa-u.ac.jp/~nyushi/d_t_guide/jyugyou.pdf 一般サイト http://www.mukogawa-u.ac.jp/index_m06.htm

関連するQ&A

  • 武庫川女子大学について・・・

    6年前辺りの武庫川女子大学の偏差値を知っている方いませんか? 学部は ・生活環境学部 食物栄養学科 ・薬学部 薬学科 の二つです。 どなたか回答お願いします。

  • 武庫川女子大学か神戸女子大学

    高2の女子です。 私は今正直一般よりレベルの低い偏差値45くらいの 高校に通っています。クラスでは上位で評定平均値は4.6 です。もともと指定校推薦で大学に行こうとしていたので 指定校推薦のある神戸女子大学の社会福祉学科を希望していたのですが 最近武庫川女子大学の社会福祉学科も気になりだし、迷っています。 武庫川女子大学は指定校推薦はないので公募推薦で受けようと 思っています。進路指導部の先生に話を聞くと武庫川女子大学は 難しいけど頑張り次第だと言われました。神戸女子大学は指定校推薦 だと大丈夫です。武庫川女子大学の公募推薦を受けるか、神戸女子大学に指定校推薦で行くか、どちらのほうがいいと思いますか?

  • 武庫川女子大学

    武庫川女子大学の教育科、は レベルが高いですか?? 高校の偏差値でいうと、どのくらいからどのくらいの高校が 受けていますかね・・・?

  • 日本女子大学に行くためには??

    こんにちは! 受験もあと1年にせまっている中二の女子です(^-^)ノ 私の将来の夢は【管理栄養士】になることです。 だから私は日本女子大学の家政科部→食物学科⇒管理栄養士専攻のほうに 行きたいと思っています。 ですが、日本女子大学は偏差値も高いし受験するのは難しいと聞きました…。  日本女子大学の管理栄養士専攻に受かるにはどれくらいの高校に行けばよい でしょうか。 ちなみに今の偏差値は60前後です…。 千葉県の柏市に住んでいます。 回答よろしくお願いします(><)★

  • 大学 栄養

    近畿大学(農学部食品栄養学科)と同志社女子大学(生活科学部食物栄養学科管理栄養士専攻)と武庫川女子大学(生活環境学部食物栄養学科)だったら 偏差値や管理栄養士の国家試験や就職先や世間での認知度?などを総合的に考えると どこが一番いいですか? ぜひ詳しい方教えて下さい!

  • 日本女子大の家政科部!

    こんにちは! 来年は受験生の中2の女子です♪ 私の将来の夢は【管理栄養士】になることです。 大学は日本女子大の管理栄養士学科を希望しています。 でも日本女子大の管理栄養士学科は入るのはかなり困難ということを聞いています。 ちなみに私の偏差値は60前後です… こんな私でも栄養士学科に入ることは可能でしょうか?? 今は中2なので大学に行く前に〔高校受験〕とゆう壁を越えなければなりません… どのような高校に行けばいいのかも教えてくれると ありがたいです(^-^)★ 質問回答待っています!

  • 武庫川女子大学or龍谷大学

    武庫川女子大学日本語文学科 龍谷大学史学科 どちらに進学するか迷っています。 就職、雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

  • 武庫川女子大について。

    私は、高校3年生の受験生で 大学に迷っています。 少しでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私は、将来普通のOLよりも少しでも服飾系やインテリア系に関係がある会社に入りたいと思っています。 しかし今は、就職難でそんな夢のような話はないと少し諦め気味なのですが、 もしそういった職業につきたいのなら大学は服飾系の大学に入った方が普通の一般的の大学(産近甲龍)などより、服飾系の企業の就職募集が多いのでしょうか? とりわけ、デザイナーになりたいとか服をデザインしたいとは思いません。 少しでいいのですが、服やインテリアに関かわる職業につきたいと思っています。 私の考えている大学は、 (近畿、関西圏)武庫川女子大学の生活環境学部に行きたいと考えています。 今通ってる方など、卒業した方、情報をもっている方、何でもいいので教えていただけたら幸いです。 近甲龍も考えているんですが、やはり女子大よりもこのような有名大学の方が就職全般考えると、就職率はいいですか? まだ高校生で質問の内容も低レベルですが、私のような未熟者に色々と教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • 武庫川女子(薬学科)について

    当方小学生5年生の女の子の母です。 薬剤師をめざし、中学受験勉強を始めようとしています。兵庫県に在住しており、色々捜したところ、近くに武庫川女子大学に薬学科があるとのこと。 なにもわかりませんんで、薬学科の情報をお教えいただけませんでしょうか?

  • 武庫川女子大学薬学部について。

    武庫川女子大学薬学部について。 武庫女の薬学部4年制の評価とはどのような感じですか? また、武庫女自体の大学の評価を教えてください。客観的にお願いします。