• ベストアンサー

友人の社宅

友人の社宅で暮らしています。そこに私の住民票を移すと友人の会社に分かってしまいますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住民票を移しても、会社にはわかりません。 ただし、あなた宛の郵便が届いたりしているうちに、近所のこころよく思わない人から、漏れていくことが十分考えられます。 でも、他人の会社の社宅に住んでいることは違法でもなんでもないですよ。 友人が会社の規則違反をしているだけで、あなたは誰にも罰せられることはないはずです。

diamond2003
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

社宅(公共使用)である以上、他の住人に報告されてしまう可能性は十分にあります。 なので「必ずバレます」が正しい答えになるかと思います。 そういうことを快く思わない人も居ますので。

diamond2003
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。