• 締切済み

彼氏へあげるチョコ

中2女子です。 ついこの間告白されて付き合うことになった男子がいるんですが、 バレンタインに何か手作りで渡そうと思っています。 どんなのがいいんでしょうか? ちなみに彼氏はこの間カフェに行ったときにいちごのショートケーキを食べてました。 そんな感じの食べ物が好きなんだと思います。 私は不器用な方ではないので、 すごく難しくなければ大抵は作れると思います。

みんなの回答

noname#188306
noname#188306
回答No.2

いちごのショートケーキなどを食べられるのであればチョコレートが 嫌いでない限り、一般的なチョコレートのお菓子がいいんじゃないでしょか? サプライズ、というのももちろん素敵ですが彼に好みのチョコレートの お菓子を率直に聞いてみるのもいいと思います。 一般的なお菓子ですと、やはり本命の彼ならば生チョコなどが いいんじゃないでしょうか? 生チョコは思っているよりも簡単にできるお菓子ですし、 友チョコなどの多く作る場合には少々お金のかかってしまうものですので 高級感もありスタンダードな本命チョコだと思います。 初めて作ってもかなりの完成度になると思いますよ。 バレンタイン頑張ってください♪

回答No.1

19歳女性です♪ 2月14日 いよいよバレンタインの 季節になりましたね 私も友達や大好きな人に あげたいと思っています バレンタインに 作るとしたら クッキー トリュフ ガトーショコラ カップケーキ ブラウニー などがいいと思いますよ◎

関連するQ&A

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 手作りチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。付き合って間もない彼氏に前回の誕生日に手作りクッキーを作ったら好評だったのですが今回のバレンタインも手作りのチョコレートは期待はしますか?

  • バレンタインデ-に逆チョコ?

    僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日ケーキ、手作りするか買うか

    付き合って2週間ちょいの彼氏が、来月28歳の誕生日を迎えます。 私は22歳です。 彼氏はいちごが好きで、ショートケーキのいちごがたくさん挟まってるのが好きらしいです。 だから誕生日ケーキはそれで決まりなのですが 素人ながらも手作りするか、それともおいしいと評判のところで買うか悩んでます。 普段私はレアチーズケーキくらいなら作ったりしますが、ショートケーキは作ったことがありません。 近場の有名店のショートケーキを買って実際食べてみましたが、彼氏がいっていた「いちごがぎっしり」というタイプではありませんでした。 まだ時間があるので探すことはできますが、あんまり遠いと仕事おわりに取りに行けないし… 男性は彼女が手作りケーキを作ってきたら嬉しいですか? どっちでもいいですか? ちなみに彼氏の誕生日は平日なので、仕事おわりに会って渡す(食べる)ことになります。 一緒にプレゼントとメッセージカードでも渡すつもりです。 出来れば20代の男性の意見が聞きたいです。 彼女がわの体験談でも結構です。 回答お待ちしてます。

  • 彼氏にチョコを…

    彼氏にチョコを… 今付き合ってる彼氏がいるんですが、 彼氏はサッカーの大事な大会を控えていて、練習に集中してるんです。 私も受験があって、、。だからもうここ何週間かずっと会ってない状態です。 でももうすぐバレンタインということで もちろんチョコを用意したいんですが、 彼氏の大会はバレンタインの次の週です。 大会が終るまで会えないと言われているし、 彼も練習に集中したいと思うんです。 それで、いつ渡すのがいいのかわからなくて…。 やっぱりバレンタイン当日(またはそれ付近)にわたすほうがいいでしょうか? それとも、練習に集中できるように、大会が終るまでまったほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は今サッカーに集中していて、 最近私には冷たいです><(笑) だから、大会がおわる前に渡してもあまり リアクションしてもらえないような気もします。 それに迷惑だったら、、 と思うと、大会が終ってからがいいような気もしますが、 バレンタイン当日に渡した方がいいような気もします>< ごめんなさい;かなり迷ってます バレンタインもうすぐそこまでせまってるので、 かなり困ってます!お願いします

  • チョコの渡し方

    ひとつ上の先輩で気になっている男性がいるのですが、その人は地元に彼女がいるそうです。 ちなみに大学生で関東に住んでいますが、彼の地元は九州です。 1ヶ月ほど前にアドレスを聞き、たまにメールをしているのですが、その感じだと、優しいけれど普通に後輩として見ている感じにとれます。 その人とは学科が同じというだけで他に何も接点がないので、学内で会うこともほとんどありません。 もちろん偶然会えば挨拶はしていますが… 私は入学当初からその人のことが気になっていて、ようやくアドレスを聞けたわけだし、告白まではいきませんが、 もうすぐバレンタインだしチョコを渡したいと思っているのですが… 先に述べたように地元に彼女がいるので、あまり重荷にならない程度に、少し意識してくれたらいいな、と。 彼女がいるからといって諦めるつもりは全くありません。 そういう感じでチョコを渡すには、どうしたらいいでしょう? 自分もバレンタイン前後は予定がつまっているので、○日~○日で暇なときありますか?みたいな感じで聞いたほうがいいかな、とか、 手作りのほうがいいか、無難に買ったほうがいいか、とか、 カード(告白はしませんが)は添えたほうがいいか、など悩んでいます。

  • バレンタインの義理・友チョコについて

    私は高校1年生です。バレンタインにクラスの人にチョコを配ろうと思っているのですが、私の手作りはどうしても人にあげられる代物ではありません(泣)女子には全員、男子には6~7人にあげるつもりです。それだと買ったものをあげるにしても、費用の問題でかなりきついです・・・。今私が考えている案は、1個1個包装されているチョコがたくさん袋詰めされているものを何種類か買って、可愛い袋に詰めて1人1人に配ろうかなと思っているのですが、それって「こういう袋に入れるなら手作りでよこすべきだ」とか思われたりしませんか?周りの人は多分みんな手作りだと思うので、心配です・・・。ちなみに、バレンタインの主役は男子なので、男子には600円前後の箱入りのチョコを1人1人に買おうと思ってます。長文失礼しました。かなりくだらない相談ですが、皆さんのご回答をお願いします。

  • 義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか?

    義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか? いつもお世話になります。 お菓子作りが趣味なので、今年のバレンタイン用に、会社で配る義理チョコを手作りしました(一人の量はちょっとずつの簡単なものです) 昨日その為にお菓子作りをしていた話を彼氏にしたら、あまりいい反応が返ってきませんでした。 (義理なんて買ったのでいいんじゃないの? 手作りとか本命だけじゃないの? 等) 今までに、日常的に家族や彼氏にもお菓子を作ったり、会社の方に配ったりしています。 (今思うと、会社の人に作った時は「いいなー、ずるいなー。俺の分は?」みたいに言っていました) ちなみに彼氏の分は、当日にもっと豪華な物を作る予定なんですが……。 男性としては、彼女が手作りのチョコを確実に義理とはいえ作ったりするのは嫌なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね