彼氏の言うことを容認しないと矛盾?

このQ&Aのポイント
  • 私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?
  • 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。
  • 私は彼氏に言いました。そうすると彼氏は例え話として
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.9

自分がされてイヤな事を人にしてはイケません って子供の時に言われなかったですか? 自分はしても良いけど相手はダメだというのは自己愛でしかありません 彼氏さんを送り出せないのなら自分自身の行動も慎むべきかと思いますが・・・ 互いの行動を容認して、仮に彼氏さんがその女性と付き合う事になったとしてもそれはkobcsao9ghdさん自身が容認した行動が原因なので恨んではいけません 相手を傷付ける行動をするなら(認めてもらうなら)それが自身に戻ってきても受け入れなければならないです

その他の回答 (13)

• kadakun1
回答No.3

矛盾しますね。 彼は暗に、恋愛感情を持っている相手なら、たとえあなたが友人だと思っていても相手はそうじゃない。 下心がある相手と2人きりで会うというのは、気があると思われても仕方ないこと。 そうなれば、あなたが拒否しても関係を持たれるかも知れない。(男の方が力が強いんだから) 第一、気がある相手に友人だからと二人で会うのは、相手の気持ちをもてあそんでいるようなものです。もうすでに相手にとっては、あなたは友人以上なのですから・・・ 友人だからこそ、相手の気持ちを考えて少なくとも会うときは複数人にするのが、本当の友人でしょう。(相手にあきらめさせるため・気が無いことを分からせるため) あなたが恋人より友人を取るなら、別れた方が良いです。 恋人が嫌がることを、自分の理屈でねじ曲げるくらいなら、付き合わないことです。 恋人を思いやる心が無ければ続きませんしね。 相手が嫌がることはしない。これが普通の恋人同士の暗黙の了解でしょう。

noname#154428
noname#154428
回答No.2

異性と2人で会うことと はなから泊まり、を比べるのは ちょっと 差がありすぎかな?とは思います。 だったら お互いに 異性の友達と2人で会うことは「良し」で良いんじゃないでしょうか? なぜ あなたが 異性の友達と会うことに対して わざわざ風俗に働いてる女性の部屋に 毎週お泊り、なんでしょうか? あなたが 毎週男性の部屋に 泊まりに行く、というなら 比べようがあっても 会う、ということと 毎週お泊りを比べるのはどうでしょう。 ちなみに 飲みに行く場合 いくらホテルに誘われても いくらでも 断れるけど 部屋にお泊りの場合 断りきれない、もしくは 強引に される場合がありますから… 彼は きっと いくら 以前からの友達でも 自分と付き合っているんだから 2人では 会わないでよ、言いたいんでしょうけどね。。。

kobcsao9ghd
質問者

補足

部屋にお泊りの場合 断りきれない、もしくは 強引に される場合がありますから… ↓ 私の男友達はそんなことはしないという前提です。 もし、そんなことをする前提なら彼氏は男友達と会うなというでしょうし、 私自身も会いたくないです。

• theworld4
回答No.1

そうなりますね。容認しなければ矛盾してしまい、あなたの発言は理不尽なものとなります。