• 締切済み

バキュームカー(し尿汲み取り)のタンク内、溶接修理

タンク内部を補修でアーク修理する場合なんですが 1.修理前に中を洗浄した時の排水はどうすればいいのですか?下水道でしょうか? 2.アーク溶接した場合の換気方法と器具、呼吸補助器具のタイプは? 3.その他注意点は? 4.作業後は会社でシャワーなど浴びてますか?

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

中からやらないとだめですか???どうしても??? 勘弁してほしいですね。 当然ですが、 送風機とダクトで常に空気が流れている状況にしないと死んじゃいます。 洗浄排水は当然下水処理場ですね? 下水道に直接流すのは違法行為。 =何らかの浄化槽に保管・無菌無臭化してから排水です。 シャワー以前に・・・ 完全防御の原発作業員のような服装が必要でしょう?