• 締切済み

女性と話すことについて

女性と話すことについて質問です。 男です。 女性と話せないことはないのですが話すときに緊張してしまって、話した方が感情がこもっていない?棒読み?演技?みたいな話し方になってしまいます。 本当に困っているので解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161385
noname#161385
回答No.3

こんにちは。 時々、身の回りの男性で、自分が話掛けても冷たいというか、棒読み(ごめんなさい)の方がいて、嫌われているのかな~?と心配したことがありましたが、あなたの質問を読んで「ああ、あれは照れ隠しって場合もあったんだ」と思いました。 話がずれました。 慣れ?じゃないですか。 彼女ができたら(いたらごめんなさい)たくさん会話して、女性ってこんなんだなと気付きを得ることが一番だと思いますよ。 肩の力を抜いてくださいね。 同じ人間ですから。 頑張ってください、大丈夫ですよー。

• nweoian
回答No.2

笑顔だと話し方にも抑揚がでて、良いと思いますよ! 私は仕事柄、人と話す機会が多いのですが 実は初めての人と話すのが苦手で、プライベートだと緊張のせいで 怖い顔になってしまい、声も小さくて抑揚のない話し方になってしまいます。 でも、仕事の時は意識的に笑顔を作るようにしていたら 初めてお会いした人とも良い感じで話ができるようになりました。 こっちが笑顔だと、相手も緊張が緩むみたいで、打ち解ける(?)のも早くなったと思います。 あとは、ゆっくりめに話すことですかね!

回答No.1

女性からアドバイスします。 誰でもそうなりますよ。 私も親しい人とだと普通にしゃべれるけど あまりしゃべらない人としゃべると、ドキドキしてしゃべれなくなります。 だから、べつに気にしなくていいと思います。