• 締切済み

女性と話すことについて

女性と話すことについて質問です。 男です。 女性と話せないことはないのですが話すときに緊張してしまって、話した方が感情がこもっていない?棒読み?演技?みたいな話し方になってしまいます。 本当に困っているので解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161385
noname#161385
回答No.3

こんにちは。 時々、身の回りの男性で、自分が話掛けても冷たいというか、棒読み(ごめんなさい)の方がいて、嫌われているのかな~?と心配したことがありましたが、あなたの質問を読んで「ああ、あれは照れ隠しって場合もあったんだ」と思いました。 話がずれました。 慣れ?じゃないですか。 彼女ができたら(いたらごめんなさい)たくさん会話して、女性ってこんなんだなと気付きを得ることが一番だと思いますよ。 肩の力を抜いてくださいね。 同じ人間ですから。 頑張ってください、大丈夫ですよー。

  • nweoian
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

笑顔だと話し方にも抑揚がでて、良いと思いますよ! 私は仕事柄、人と話す機会が多いのですが 実は初めての人と話すのが苦手で、プライベートだと緊張のせいで 怖い顔になってしまい、声も小さくて抑揚のない話し方になってしまいます。 でも、仕事の時は意識的に笑顔を作るようにしていたら 初めてお会いした人とも良い感じで話ができるようになりました。 こっちが笑顔だと、相手も緊張が緩むみたいで、打ち解ける(?)のも早くなったと思います。 あとは、ゆっくりめに話すことですかね!

回答No.1

女性からアドバイスします。 誰でもそうなりますよ。 私も親しい人とだと普通にしゃべれるけど あまりしゃべらない人としゃべると、ドキドキしてしゃべれなくなります。 だから、べつに気にしなくていいと思います。

関連するQ&A

  • 何が棒読みで何が棒読みでないのかわからなくなってしまった

    何が棒読みで何が棒読みでないのかわからなくなってしまった すこし前まではどの演技が棒読みであるかないかが判別できたのに今では棒読みの演技を見てもよくわからなくなりました。 失礼だが(例:屍姫 赤ずきんチャチャ 涼風 ウィザーズハーモニー など)を見ても フレージングや滑舌に問題がある位しか思わなくなりました。多少は棒読みだとは思うのですが、そこまでひどく思えないのです。 このままだと自分まで棒読みになってしまいそうで怖いです。どうにか棒読みかどうかきっちりわかるようになる方法はないのでしょうか? 拙い文ですみません、しかし本当に怖いのです助けてください 色々ほかにも調べたところプロの声優さん方ですら棒読みだなどと叩かれていますもはや何が何だか分かりません本当にだれか助けてください

  • 女性はHの時、感じますか?

    特に女性に答えてもらいたいです。 自分は男性なので女性の本心は分かりません。なのでここで本音を語ってほしいです。 まだ男子校で、Hの経験もないので知りたくなりました。 質問 女性は感じない人が多いって本当ですか? 女性は演技をしている人が多いのは本当ですか? 男性が見るAVは男性を喜ばせるための演技なので、それを女性にやるとこの男はHが下手だと思われるれしいですが、どんなことをされるのが好きですか?

  • 何が棒読みで何が棒読みでないのかわからなくなってしまった。

    何が棒読みで何が棒読みでないのかわからなくなってしまった。 すこし前まではどの演技が棒読みであるかないかが判別できたのに今では棒読みの演技を見てもよくわからなくなりました。 失礼だが(例:屍姫 赤ずきんチャチャ 涼風 ウィザーズハーモニー など)を見ても フレージングや滑舌に問題がある位しか思わなくなりました。多少は棒読みだとは思うのですが、そこまでひどく思えないのです。 このままだと自分まで棒読みになってしまいそうで怖いです。どうにか棒読みかどうかきっちりわかるようになる方法はないのでしょうか? 拙い文ですみません、しかし本当に怖いのです助けてください

  • 男に怒られたい女性の心理って

    同じ女ですが、理解できないんです。 例えば、我侭というか道徳心をなくした演技(ぶりっこ?)して、男に怒られたいみたいな女性が周辺にいるんですが、何考えてるかさっぱり?でして。 オレを怒らしたらって、なんだそれ?っていう様な男性と、低年齢化と寛容?の女性というか、幼稚な演技して男に怒られたいらしいです。 何か特殊なぶりっ子だと思うんですが、何のために男性に怒られたいんでしょうか? よく解りません。 そういう女性は、テキトーな女性の立場の権利(フェミニスト?でしょうか?)を主張するんですが、男に怒られて、優しくなる?恥らう? 一体なんのプレイなんでしょうか?問題なのは放っときたいんですが、同じ様に共感を求めてくるんで、困ってます。 こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか? こういった女性の感情が面倒臭く、疲れます。 私はどっちかといえば、さっぱりした性格なのでこんなまどろっこしいプレイらしきものが嫌なんですが。 SMの走りでしょうか??

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • 女性もドキドキしたり,恥ずかしかったりしますよね?

    女性もドキドキしたり,恥ずかしかったりしますよね? 友達(男)が知り合いの女性と電話していて,変わろうか?と言われ,その女性と喋ったことがあります。 大学生の頃のことですが,知らない女性ということもあり,かなり緊張したのを覚えています。 やはり女性の方も緊張したり,恥ずかしかったりするものですよね?

  • 女性は何でこんなにも残酷な生き物なんでしょうか?

    常にキモい、ウザいを連呼し、陰で人の悪口を言って盛り上がる。 人のいいところを見ようとせず、欠点を見つけて減点することしか考えていない。 大人になり演技することを覚えると、たちが悪い。 人を人間としてみようとせず、見下し、そこらに転がっている犬のフンぐらいにしか見ていないにもかかわらず、その感情を顔に出さないように演技し、世間を渡っている。 何で、女性はここまで冷たい生き物なんでしょうか? 何で、女性は思いやりや、他人を尊重する心を持っていないんでしょうか? 人間誰だって、欠点を持っているのに、それを認めず、 その欠点を見つけては、欠陥人間の烙印を押して排除しようとする。。。。 本当にあなた方は人間なのですかと逆に聞きたいです・・

  • GTO最終回もついに終わってしまいました。

    最終回は本当に泣けました。 毎週楽しみにしていたドラマなので終わってほしくないです。 反町のも面白いとは思うけど私的には新GTOの方が面白いと思います。 棒読みだとか演技が下手だとか言っている人がいるみたいですが、 実際そこまで演技下手じゃないですよね? 自分が芸能人でもなくて演技もしたことないくせにそういう事を言っている人が とても嫌です。 新GTOの方が原作に忠実ですし、キャストも豪華だと思います。 もちろん演技もとても上手いと私は思いました。

  • 女性の「イッた」 (女性に質問)

    お世話になります。 女性が書かれたエッセイの中で 女性が本当にイったときは『涙が出る』と書いていました。 確かに行為の後、めちゃ気持ちよさそうにしていた女性は 涙をツツーと流していました。 女性は男と違って、明らかにイッたかどうかの証拠(?)がありません。 正直、演技も出来てしまいます。 別に演技が悪いとも思わないし、場を盛り上げる努力をしてくれていると恐縮します。 イッた時の証拠としてよく取り上げられる 潮を吹いたら…。声が大きければ…。体がビクビクしたら…。等々、嘘だろと自分は思っています。 体質だろ。演技だろ。腹筋に力入れてるだろ。と。 気持ちよいかも知れないけど、イッてはないだろうなと思っています。 こう書くと、まるで相手を責めているかのように見えますが、逆です。 もっとテクを磨かなければいけないと思います。 でも過去に照らし合わせると、涙が出る、には、妙に信憑性を持ちました。 これは確率的には高い「イッた」証拠になるのでしょうか?

  • 花より男子2の小栗旬くん

    花より男子2を見ているかたにアンケート取らせていただきたいです。 花沢類役の小栗旬くんは 1)見た目がカッコイイと思いますか 2)演技が上手いと思いますか わたしは、顔はタイプで、花より男子1のときは好きだったんですが、今回はなんだかセリフが棒読みで演技がわざとらしくて、気になります。あまり感情を表に出さない難しい役柄であるのは分かるのですが…。井上真央ちゃんや松本潤くんが演技が上手いので余計、違和感があります。みなさんはどうですか。