• ベストアンサー

たまプラーザの坂、自転車はきついですか?

神奈川県のたまプラーザに引越しすることが決まりました。 たまプラーザは坂が多いと聞いたのですが、 自転車で移動するのは大変でしょうか? あまり体力はありません…。 出来れば自転車を使いたいのですが、 遠方の地域にいるため、 どのくらいきつい坂なのかがまだよく掴めていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

お住いが坂の上になってしまえばしかたありませんが そうでないなら、駅周り、川沿いなど平坦で普段の買い物などの 用事には問題ないかと思いますよ。 駅周りで用事はすむでしょうし 坂を登らずに周って行けば、あざみ野だって平坦で行けます。 残念ながら私の兄弟は坂によって、はかなりきつい坂の上に住んでいましたが!(^^)!

Ringo_Mikan
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 残念ながら住まいは坂の上らしいです…。 ですが、坂を上らずに周る道もあるとのことでほっとしています。 引越しが済んだら、そういう道を探索してみます(^^ ご回答、ありがとうございます。