• ベストアンサー

猫を飼っている人に質問です

erokitiの回答

• erokiti
回答No.2

噛むのは完璧に猫の種類や性格によります。 ただほとんどの猫は甘噛みと言ってかるく噛みます。 これは痛くないです。 うちの雌猫はマジ噛みます。 痛いです。血出ます。 でも好きだったらどうって事ありません。 どうやったら猫と仲良くできるかって? そりゃ猫の目線で接することです。 猫の気持ちになることです。 今は私が遠くから呼べば、犬みたいに飛んでくることもあります(*^。^*) とにかく家族と思うこと。ペットではない。 餌とは言わない。飯と言う。 今日も起きるまで私の枕元に一緒にいました。