• ベストアンサー

10万投資するなら

しょぼい質問ですみません。 今の時代、銀行に預けておいてもお金は 増えません。 自由になるお金もあるし、投資でも始めようかな?と めんどくさくなくて、わかりやすく それで、利益が得れるものがあったら教えて下さい。 金額的に、最初なので、10万から20万ぐらいでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooday
回答No.6

まず自分の性格に合ってるものを探しましょう!! 色んな商品があります。 ハイリスク・ハイリターン ローリスク・ローリターン どっちがいいですか? 多くの利益を望めば多くのリスクが伴います。 少しの利益を望めばリスクは少なくて済みます。 後は、運用期間です。 どのくらいの運用期間をかんがえてるんでしょうか? 勉強なら仮想ゲームやミニ株でも 小額の投資はありますが あなた自身の性格や目的にあわせた商品を選ぶ事です。 個人的にはもっと貯めるまでやりません。

usahana123
質問者

お礼

そうですね。自分的には ローリスク・ローリタン。で。 運用期間も何も考えてないんですね。 ちょっと、自由なお金があるから、 なにか。。みたいな。 あまり知識もないので、仮想ゲームがあるなら 一度試してみようかな?と思いました。 最後の一行は心に留めておきたいと思いました。 ありがとうございまいした。

その他の回答 (6)

回答No.7

本当言えば、1万くらい使って 投資関連の本(1500円以上のもの) 読んだ方がいいんですけど。 ここで聞いても当てになるかどうかの判断基準がないでしょ。 なんとなくよさそう・・・ くらい? だからね。

usahana123
質問者

お礼

投資関連の本でもいろいろあるし、 とりあえず、どんなものがあるのか? 皆さんならどうするかな?と思っただけなんです。 最終的に判断するのは自分ですからね。 ありがとうございます。

• tiaki7
回答No.5

>めんどくさくなくて、わかりやすく >それで、利益が得れるものがあったら教えて下さい。 そんなのが有ったら良いですね 回答欄をのぞいてみたくて立ち寄りました。 とりあえずご予算で買える株を捜すには下記のサイトなどで出来ます

参考URL:
http://finance.nifty.com/stocks/servlet/StocksSearchServlet
usahana123
質問者

お礼

確かにそうですね。 数年前に自分が始めたのは、ドル貯金でした。 当時は少しだけ儲かりました。又、新聞などで 今が一ドルいくらか?など 気にするようになり 良かったかな?と 今はドルも落ち もうだめだけど。 とりあえず、その口座はほったらかしてあります。 勉強してまで(あまり知らないので違ったらごめんなさい 株とかでも、いろいろあるみたいですし)知識がないから (勉強しないといけないのだろうけど)そこまでしてというのも、変ですが投資したいわけでもない。 毎日、投資のチェックに追われるのは嫌だな。と めんどくさくなく、わかりやすい。がそういう意味なんです。 参考URLありがとうございます。

回答No.4

日経平均連動型投資信託  ちょうど10万くらいで買えます。 勉強にもなるし。 あと、美味しそうなファンドは買わないでください。 損しますよ。

usahana123
質問者

お礼

日経平均連動型投資信託 初めて聞きました。 おいしい話には裏がある!!ではないけど 飛びつかないようにしています。 どうもありがとうございました!

• sabasiba
回答No.3

どのぐらいのリスクと利益を望んでいるか書いてください。 そうすればアドバイスが増えますよ。

usahana123
質問者

お礼

そうですね。自分の中で単純に 10万あれば 皆さん、どんな事をするのかな?どんな商品があるのかな?と あまり深く考えていなかったもので。 ありがとうございます。 自分の中では、ローリスクで普通預金に預けておくのも なので、ちょっと利益があるぐらいでOKといったかんじです。

• HiroBlue
回答No.2

株でもいいのではないでしょうか、 ミニ株といって、通常単位株1000であっても100買えるものです。

参考URL:
http://www.daiwa.co.jp
usahana123
質問者

お礼

以前からミニ株は気になっていました 自分の投資予算にもあうし、人それぞれ買い方が あるでしょうが、好きな会社の株を買うのも 投資の楽しみかな?と 参考URLまでつけて頂き、ありがとうございました。

• p-21
回答No.1

競馬、パチンコあたりでしょうか・・・

usahana123
質問者

お礼

私の中ではそれはギャンブルにあたるので ありがとうございました。