• ベストアンサー

親が『できちゃった』のを周りに隠そうとするんです

mutuooの回答

• mutuoo
回答No.5

>結婚する事が決まりました。 とありますが結婚したのですか? つまり籍は入れたのですか? 籍を入れていないのならば籍を入れて正々堂々と夫婦になったら親御さんも安心するのではないではないですか? 結婚式をする予定は近いうちにあるのですか? もしそうでないならすぐに籍を入れる事がいいと思います。結婚式が出産の前にあるのでしたらもう少し世間に公表するのを待ってと考えているのでしょう?特にお母さんは。 親御さんは結婚を前提に同居はOKしてくれてるのですから、籍を入れていない事をのみを気にしてると思います。 宗教上、あるいは人道上、できちゃったから結婚しますって、どめられたモノではないです。この事は今の日本人はモラルがなさ過ぎますからあまり堂々とおおっぴらにはおすすめできません。 人間は動物とは違うのですから。恥じらいは失ってほしくないです。結婚はセックスのみでは成り立ちませんから。きっと親御さんもそのような気持ちがどこかにあると思いますよ。籍を入れる=義務と責任が発生します。それで安心できる部分は大きいのが人間社会です。参考にしてください。

masa4942
質問者

お礼

返事が遅くなって、申し訳有りません。 >つまり籍は入れたのですか? 籍はまだいれていません。結婚式も今の所未定です。 親は『入籍だけでも早く・・』と言っています。 mutuooさんの言われるとおり、義務と責任を持って欲しいんだと思います。 親が口うるさくいってるのは、私のことを思ってこそ、と考えるようにします。 回答ありがとうございました。