• ベストアンサー

おしり?痛い(T△T)

現在8ヶ月の妊婦です。 先週から座ってるだけでおしり?尾骶骨・・・・・・?が痛いです(;へ;) 特に座ってる体勢から立とうとした瞬間「・・・・っい!」という感じで痛い。。。 これは妊婦だからでしょうか?同じ体験された方いませんか? 知識あるかた妊娠中のそういった症状に詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今8ヶ月の妊婦ですが、私も座ってるとおしりがジンジン痛いですよ。立ち上がるときにズキッとします。 姿勢が丸くなると尾てい骨に体重がかかってよけい痛いので、お尻の真下でちゃんと座るようにしたり、時々正座してお尻を浮かせたりして、体重があまりずっとかからないようにしています。   妊婦じゃないときも、体重が重かったときに同じ症状でしたよ。痩せたら治りましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしりから白い液体が…

    女性です。 最近、お風呂に入っていると、おしりからおしっこする感じで白い液体がでてきますぬめっとしていて、匂いはないです? これわなんでしょうか? また、妊娠しているとこういったことは、初期症状としてありますか?

  • おしりのできものが腫れてイタイ・・・

    こんばんは。カミさんなのですが、昔からおしりにできものがあって、最近ひどく痛むそうです。「座」とでも言うのでしょうか?できものに「芯」みたいな堅いモノが奥にあって腫れあがっているんです。イメージとしては、若い子でニキビがひどくて、先っぽが赤く腫れ上がっているような・・、おしりで脂肪が多くある事もあり、若い子のニキビを数倍に大きくした感じです。一個じゃなく数個(遠目に見るとおしりが赤黒くなった感じ・・、ひどく痛むのはそのうちの一個か二個のようです。) そこで、治療法としては、 1.何科に診断にいけばイイのでしょうか? 2.治療方法としてはどんな(手術、投薬)ものがあるのでしょうか? 3.出来れば今後においては、できものが一個も出来ない状況を望んでいる(もしくは激減する)のですが、可能でしょうか? 4.妊娠3ヶ月が判明しているのですが、薬などは大丈夫でしょうか? 症状をご覧になっているわけではないので、ご判断が難しいかと存じますが、何卒お力をお貸し下さい。ヨロシクお願い致します。

  • おしりが痛いのですが・・・

    45歳の女性です。 時々(年に何回か)おしりが痛くなります。 決まって夜中に起こります。 肛門が腸側からぐぅ~と押されるような痛みです。 肛門が痛いのか尾てい骨が痛いのかわからないような感じです。 トイレに行って排便をしようと思っても出ません。 便通は毎日あります。 30分から1時間ぐらいで痛みは治まります。 性周期にはあまり関係なく起こってると思います。 内膜症かなぁとも思ったのですが、 生理痛がひどくなっていくことも無いし、 出血がひどくなることもありません。 もちろん肛門からの出血もありません。 こんな症状がもうかれこれ3,4年見られます。 痛みの出現に規則性は無い様に思います。 ただ、起こるのは必ず夜中で、睡眠不足になるので困ります。 それに痛みの原因がわからないので、気になります。 婦人科の先生や肛門科の先生に、 口頭で聞いてみたのですが、よくわからないということです。 もしかしたら何かの祟りかなぁなんて思ったりもします。 どなたか解明してください。 よろしくお願いします。

  • おしりに毛

    妊娠6ケ月です。最近おしりが異常に痒く、ついついボリボリしてしまうほど。昨日鏡でみたらなんと点々と毛が生えているではありませんか!!妊娠のせいでしょうか?私は全身体毛がうすく、(手足には全くありません。)妊娠してからもおなかに少し生えてきたぐらいです。(これはよく聞く話ですね!)おしりに毛・・・そんな方、いらっしゃいます?

  • 子供のおしり

    1歳1ヶ月の男のがいます。 オムツをかえるたびに子供のおしりをみて思うんですけど・・・皆さんのお子さんのおしりには、「しっぽの跡」のようなへこみがありますか? すいません~~!変な質問で。(笑) 例え方がちょっと難しいんですけど・・・うちの子の尾てい骨がある部分にちょこっとへこんでる箇所があるんです。 大袈裟にへこんでるワケではなく、昔、尻尾があったとして、それをスポーーンと抜いた後のような・・・小さなへこみが。 それを見て夫と一緒に「ウチの子はやっぱりサルだった」とか「イヤ、子豚だな」とか言って笑って話してるんですけどね。(笑) 周囲の人に聞くと「そんなのないよー」と言われるので、ちょっと聞いてみたくて~~!! うちの子にもあるよ!と言う方、それはこういうものなんだよ~と知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 妊娠11週 おしりが痛い

    妊娠11週 おしりが痛い 妊娠11週目で、まだお腹も大きくなっていません。つわりで2週間ほど仕事を休んでいます。1ヶ月近く前から、右のおしりに軽い痛みがあり、安静による筋力低下で ちょっとした筋肉痛だと思っていました。しかし、ここ3日間くらいは「ピキッ」と何かが刺さるような激痛が走り、歩行困難になることもあります。症状にムラがあり、難なく歩けるときもあります。最近はお風呂に入ったあとに動けなくなります。調べてみると、妊婦は坐骨神経痛になることがあるようですが、こんな初期にもなることがあるのでしょうか? 重症度によっては胎児の発育にも影響するとのことで、とても不安です。 そもそも他に原因があるのかもしれませんが。今日(日曜日)は病院が休みだったので明日受診しようとは思います。明後日から仕事復帰しなければならず…心配でなりません。しかも、まず産科に相談した方がいいのか、整形外科に直接行ったらいいのかもよくわかりません。

  • 夜中におしりに激痛

    40代男です。 月に1,2度なんですが、夜中睡眠中、おしりから尾てい骨のあたりにかけて便通感を伴った激痛が走ることがあります。しかしトイレに行っても便は出ません。そしてそのうちトイレに座っていると数分後に痛みが収まります。そしてまた横になると痛みが復活することがあります。そのような症状がある日は睡眠不足でたまりません。その他は特に悪いところはありません。どのようなことが考えられるでしょうか? ちなみに教えてgooを検索するしたところ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1370265 で質問されている女性の方の症状とほとんど同じ感じなので、しめたと思ったのですが、この質問に対する回答が1件しかなく、しかもよくわからない回答だったので、改めてここで質問させて頂きます。

  • 座るとおしりの尾骨が痛く、なかなか治りません

    私は40歳代の男性です。3ヵ月ほど前から、座っているとおしりの尾骨が痛くなり、最初は市販のゲルを塗ったり、湿布を貼ったりしていましたが、2ヵ月ほど経っても治るどころかむしろ症状は悪くなりました。 そこで、整形外科でレントゲンを撮って頂いたのですが、尾骨が少しズレテいるが骨折はしていない、尻もちをついたことはないかといわれ、痛くなる数か月前にはついたことがありますが、この3ヵ月程のことではありません。普段は座っていることが多く、若い頃より筋力も衰え、その割に体重は増え、最近では歩く機会も減りましたので、こういったことが原因かもしれませんが、整形外科では非ステロイド系のシップを頂く程度で、(対処療法なので)一向に改善しません。15分も座ると深く腰かけたり、座っていて体勢を移したり、立ち上がる時に痛みます。 このまま同じところに通えば治るのか、いい方法があればお教え下さい。

  • おしりのおでき

    おしりにおできが出来てしまいました。 ふたつのおできがくっついて、今は直径5cmより大きくなってしまっています。 非常に痛みます。周りは硬くなっていて、真ん中のほうに二か所柔らかめの箇所があります。 中には膿んでいるいるのか分かりませんが、何か液体のようなものがあるような感じがします。 症状がわからないのですが、これからどうした方が良いでしょうか??

  • 妊娠初期 尾てい骨が痛いです。

    現在17歳の妊娠3ヶ月の妊婦です。 もともと、1~2年程前から、尾てい骨に痛みがあります。 最初は、片足に体重をかけたり、長時間座ると痛い程度の痛みだったのですが 最近(妊娠してから)では、立っているときや寝返りをうつときまで痛くて困っています。 色々調べたのですが、妊婦の方で同じような痛みをもっている方の質問を見ても もっとおなかが大きくなってからだったり、妊娠が直接関係していそうな方が多かったので 新しく質問させていただきました。 症状としては、痛みはあまりないときと、声がでるほど痛いときと差があります。 ひどいときは、一人で歩くことができないほど痛く、横になっても、座っても痛いです。 自分で考えられる原因は、「骨盤などの骨の歪み」「肥満」「日ごろからの運動不足」です。 妊婦なので、体操や湿布を独断でやるのも怖く、困っています。 もし治療するとしたら、どういった場所で診てもらえばいいのでしょうか。 ご存知の方、どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう