• ベストアンサー

おしり?痛い(T△T)

現在8ヶ月の妊婦です。 先週から座ってるだけでおしり?尾骶骨・・・・・・?が痛いです(;へ;) 特に座ってる体勢から立とうとした瞬間「・・・・っい!」という感じで痛い。。。 これは妊婦だからでしょうか?同じ体験された方いませんか? 知識あるかた妊娠中のそういった症状に詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今8ヶ月の妊婦ですが、私も座ってるとおしりがジンジン痛いですよ。立ち上がるときにズキッとします。 姿勢が丸くなると尾てい骨に体重がかかってよけい痛いので、お尻の真下でちゃんと座るようにしたり、時々正座してお尻を浮かせたりして、体重があまりずっとかからないようにしています。   妊婦じゃないときも、体重が重かったときに同じ症状でしたよ。痩せたら治りましたから。