• ベストアンサー

おしりに毛

妊娠6ケ月です。最近おしりが異常に痒く、ついついボリボリしてしまうほど。昨日鏡でみたらなんと点々と毛が生えているではありませんか!!妊娠のせいでしょうか?私は全身体毛がうすく、(手足には全くありません。)妊娠してからもおなかに少し生えてきたぐらいです。(これはよく聞く話ですね!)おしりに毛・・・そんな方、いらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.2

私もお尻、濃い毛が生えました^^ でも、出産後に髪の毛が抜けました^^ 困りますね。 でもホルモンのバラスの変化で変わるみたいです。 産んだらまた元に戻りますよ。 お腹であろうとお尻であろうと^^

tsuuukiii
質問者

お礼

おお、たのもしいお返事が!そっか~皆言わないだけで生えてるんだ・・・(^^)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 妊娠すると体毛は増えます。 それは脳が「赤ちゃんを守って」と言う信号が出るそうです。 そしてお腹だけではなくいろんなところに生えてしまうのです。 私も妊娠中は悩みました。掛かり付けの助産婦に言ったら「大丈夫、出産したら毛は薄くなるよ。だから絶対剃ったり、抜いたりしないこと!」って言われましたよ。 その間は毛がイヤで剃っちゃおうかなとも思ったけど我慢・・・ 結果は助産婦の言った通り!目立たなくなってるよ もうちょっとの辛抱です。 マタニティライフを楽しく過ごしてくださいね。

tsuuukiii
質問者

お礼

やっぱり妊娠のせいなんですね。(それしか考えられませんが(^^))あとはどこから生えてくるんだろう・・・。おしり、はちょっと恥ずかしい所ですよね(^^;ありがとうございました!

• buzz_buzz
回答No.1

妊娠すると体が本能的に動物に近づくので、体毛を濃くして少しでも外から体を守ろうとします。 おしりに毛が生えていることはありますので、それが濃くなっても何もおかしなことではありませんよ。

tsuuukiii
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございました。おかしなことではない・・・動物に近づく・・・そうですね!神秘を感じます。でも女性としては・・・恥ずかしい~(^^)