• ベストアンサー

おしりに毛

妊娠6ケ月です。最近おしりが異常に痒く、ついついボリボリしてしまうほど。昨日鏡でみたらなんと点々と毛が生えているではありませんか!!妊娠のせいでしょうか?私は全身体毛がうすく、(手足には全くありません。)妊娠してからもおなかに少し生えてきたぐらいです。(これはよく聞く話ですね!)おしりに毛・・・そんな方、いらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

私もお尻、濃い毛が生えました^^ でも、出産後に髪の毛が抜けました^^ 困りますね。 でもホルモンのバラスの変化で変わるみたいです。 産んだらまた元に戻りますよ。 お腹であろうとお尻であろうと^^

tsuuukiii
質問者

お礼

おお、たのもしいお返事が!そっか~皆言わないだけで生えてるんだ・・・(^^)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 妊娠すると体毛は増えます。 それは脳が「赤ちゃんを守って」と言う信号が出るそうです。 そしてお腹だけではなくいろんなところに生えてしまうのです。 私も妊娠中は悩みました。掛かり付けの助産婦に言ったら「大丈夫、出産したら毛は薄くなるよ。だから絶対剃ったり、抜いたりしないこと!」って言われましたよ。 その間は毛がイヤで剃っちゃおうかなとも思ったけど我慢・・・ 結果は助産婦の言った通り!目立たなくなってるよ もうちょっとの辛抱です。 マタニティライフを楽しく過ごしてくださいね。

tsuuukiii
質問者

お礼

やっぱり妊娠のせいなんですね。(それしか考えられませんが(^^))あとはどこから生えてくるんだろう・・・。おしり、はちょっと恥ずかしい所ですよね(^^;ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

妊娠すると体が本能的に動物に近づくので、体毛を濃くして少しでも外から体を守ろうとします。 おしりに毛が生えていることはありますので、それが濃くなっても何もおかしなことではありませんよ。

tsuuukiii
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございました。おかしなことではない・・・動物に近づく・・・そうですね!神秘を感じます。でも女性としては・・・恥ずかしい~(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白くて長~い毛

     私の日本人の知人は体毛が黒いのですが、突然変異なのか、腕から一本の白い毛がヒョロヒョロっと6cm程伸びていました。全身の体毛で白いのはその一本だけです。その前に一本の白くて長い毛が生えていたのは背中だったそうです。  この人は冗談で「神から選ばれたのだ!」なんて言っていたけど・・・  医療の専門家の方やしっている方がいましたら、一体どういうわけでこんな毛が生えてくるのか(それも一本)、教えてください。  

  • 猫の毛むしりについて

    半長毛の猫を買っています。 1歳9ヶ月で半長毛ですが、首回りは特に長いです。 その猫がこの一週間前ぐらい前から喉の辺りの毛をむしる動作をし始めました。(しかもその毛を飲み込む) 換毛期ですが、むしり取るのは喉の辺りの毛のみです。(お腹の毛はむしり取りません) 後、毛繕いも頻繁に行ってるようにも感じます。 病院にも連れて行きましたが、先生はストレスと言われました。 なのでストレスを感じそうなものは排除していきましたが、毛むしりをやめません。 喉の毛もすっかり短くなり、少なくなってしまいました。 今までもたまに毛を吐き出してましたが、今日でっかい毛玉の塊を吐きました。(うんちに毛が混ざってるのはよくあります。) まだ吐きたそうにもしてました。 吐くのも辛そうです。 何が原因と考えられますか? 後、毛むしりを辞めさせる方法はありますか? 毛むしりをするのを見てるのも辛いです。。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの毛が抜けている

    生後6ヶ月ほどのセキセイインコを飼っています。朝起きて、ケージを見たら、ケージの周りにぶわーっと毛が落ちていました。いつもは少し落ちているくらいでしたが最近はびっしりと落ちています。頭やおしりの上の方の毛も少しはげていて、毛繕いをする度にはらはらと毛が抜けます。 頭の毛は毛繕いをしたらすぐに小さな毛がはらはらと落ちて、おしりの上の方の毛はくちばしで全身を毛繕いした時に大きな根元からの毛が2本落ちました。ジージー鳴いたり羽をブルブルさせて毛が落ちる所を見るとすごく不安です。自然に抜けたり、自分で抜いている時も少しだけけですが見た事があります。 原因は何かと、必死でサイトを見たりいつもの生活を思い出してみたりして、まとめてみました。 〇換羽の時期…少しだけツンツンした毛(筆毛(?))が生えてきたから 〇ストレス…中々かまってあげられなかった日があったときがあるから,廊下で飼っているから(寒いから) 〇病気…おかしいくらいに毛が抜けているから,ストレスによる病気 もし次の日になって見たら毛が無い状態になっていらどうしよう…と考えると、ものすごく不安です。どうすれば良いでしょうか…

    • 締切済み
  • 除毛剤をおしりに・・・

    18歳の男子です。 最近おしりの穴周辺に毛がかなり生えていることに気づきました。 見た目がものすごく汚いので、除毛剤を使ってみようと思っているのですが、おしりに使っても大丈夫なのでしょうか? やったことあるかたはなかなかいないと思いますが、 知ってる方いましたら教えてください。

  • 毛が多くて困っています・・・。

    私は今高校生ですが、毛が多くて濃いので悩んでいます。さすがに男性のようにぐわぁっとはないんですが友達と比べるとかなり濃いし多いんです。 足や腕など剃っても次の日にはジョリジョリしてるんです。親にもいってみましたが親は薄くほとんどないので脱毛器なども買ってくれません。 合宿の時も前日剃ってお手入れもしたのに友達に処理してこなかったの?といわれました・・・。まだ足や腕ならいいのですが、他にも生えているのです。お腹や胸、背中、おしり・・ほとんど全身です。胸の辺りは抜くというかたもおられますが抜いてしまえるような量じゃないんです。肌の色は白いほうだし、細かくびっしり生えているので修学旅行などお風呂に入りたくありません。中学のとき、背中濃いねといわれたこともあります。 剃ったとしてもすぐに生えてくるしちくちくするんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • ムダ毛について・・・

    恥ずかしい話ですが、悩んでます・・・ 毛が多いんです。手足はもちろん、背中、おなか、胸も少々、おしりにまで毛が生えてるんです。おしりは産毛程度ですが、あとは、男性の毛みたいに、太い毛がはえてます。中学のときからカミソリで処理してます。そのため、肌はボロボロなんです・・・。エステとか行って、脱毛したいと何度も思いましたが、そんなお金どこにもありません。誰か、同じ悩み持ってる人いませんか?どのように処理してるのか、教えてください。

  • ネコの毛が抜けすぎて困っています

    我が家のチンチラ(生後8ヶ月)ですが、左耳の毛が薄くなっていたのでよくみてみたら、かなり汚れていました。 そこで、ウェットティッシュでふいていたら、毛が全部抜けてしまい、左耳だけピンクの地肌が丸見えになってしまいました。 その汚れというのは直径0.5ミリくらいの、カスのような、鼻くそ(失礼)のようなもので、かなり大量に発生していました。 見たところ肌は綺麗ですが、なにか皮膚病の一種でしょうか? それとも、単なる汚れか、季節的な抜け毛でしょうか? 心配になって全身をチェックしてみたのですが、尻尾の根元(地肌)にも同じようなカスがびっしりとついていました。 その他、胴体や手足は綺麗です。 普段は自宅から出たことはありません。 たまに全身をシャワーで洗ってあげますが、何しろ毛が長いので、下の皮膚までは洗えてないと思います。 一度、病院へ連れて行ったほうが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • おしりを床にこするつける・・・

    生後約3ヶ月の仔猫♂です。飼い始めて1ヶ月ほどです。 野良ちゃんから飼い始めた頃、おなかに寄生虫がいたのと下痢だったせいか、うんちをした後、床におしりをこすりつける動作をしていました。病院で処方してもらったお薬と注射で寄生虫は駆除できましたが、その後1週間ほど経って、(まだ1回しか見ていませんが)前みたいにうんちをした後おしりをこすりつけてたんです!うんちは下痢などしていなくイイうんちです。寄生虫も出てないようです。寄生虫がいるとこのような仕草をするといいますが、他におしりをこすりつけるような仕草の原因はあるんでしょうか?寄生虫駆除してから家猫にしたので、(外に出そうとすると嫌がるので)お外には出ていませんが、家の中でも生ものとか食べていなくても寄生虫って出てくるのでしょうか? また、飼い始めの頃は、半分野良ちゃんだったせいか、ごはんをがっついて食べていたのもあって、すごい食欲でいつもおなかがポンポコリンでしたが、今は食欲は前ほどではなく、普通に食べてはいますが、おなかがひっこんできたような感じです。よく遊びますので、元気はあるようですが、ちょっと心配です。よろしくお願いします(^人^)

    • 締切済み
  • 毛が濃い彼氏…

    最近彼氏ができたんですが☆その彼氏の毛が濃いんです!! 今の所、確認できているのはヒゲ・鼻毛・顔毛・まゆ毛・髪の毛・腕毛くらいですが… その濃さからいくと、きっと体の方もすごそうです… たかが【毛】ですが、今まで何回かデートしてみて、それらの毛を目撃していくたびに気持ちが冷めいく自分がいるんです☆☆特にすごい太さの鼻毛を見た時が… このくらいで冷めるなんて、おかしいのでしょうか…? 正直、今までお付き合いした人達がみんな顔もよく、体毛も薄くキレイな方ばかりでしたので戸惑っています。。。 私自身、体毛は薄い人が好きですし… そこで質問ですが、彼の内面はとても好きで、尊敬できるけど外見が全く好みではない場合でも、うまくいくと思いますか? 付き合っていくうちに、外見は気にならなくなるのでしょうか…? また体毛の濃い人は、ハゲになりやすいのか?も合わせて回答頂きたいです!

  • 妊娠中に陰部の毛が大量に抜けます。

    妊娠7ヶ月の後半の初産婦です。 お恥ずかしい話ながら、 最近陰部の毛が下着やトイレで拭いた ペーパーに数本着いてることが多くて その時までは気にしてなかったんですが、 ある日引っ張ってみたところ摘まんだ所の毛が ゴソっと10本程度一気に抜けて 「え?!」と思ってまた引っ張ってみたら また抜けて…の繰り返しが何回もあり、 しばらくすると抜ける毛は無くなっていくんですが、 トータル30本程度抜けました。 2日後ぐらいにまた試しにやってみたら 前回と同じように、同じぐらいの量の毛が抜けました。 痛みもなく毛根から抜けていて 何かの病気?かと思ったのですが どうなんでしょうか? 因みにクラミジア、おりものの検査などを 7ヶ月になるとやるので検査済みですが そのような病気は無かったです。 妊娠前までは全身脱毛に通っていて VIOの施術も行っていましたが妊娠期間中は 施術ができないので今現在通っていません。 他の体の部位の毛、頭の毛は抜けません。 ホルモンバランスの乱れからくるのであれば 陰部の毛だけ抜けるのはどうなのでしょうか…? 抜けて薄くなってくれるのはありがたいので いいんですが、気になります。

専門家に質問してみよう