• ベストアンサー

カリフォルニアで読まれている新聞

カリフォルニアで一般家庭に一番人気のある新聞は何でしょうか?日本で購読したいと思っているので教えてください。

• bom00
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borneo
回答No.1

アメリカの新聞事情は日本とは違って、いわゆる全国紙にあたるものはありません。「U.S.A Today」はありますが。これはおそらくは国土が広く州による違いも大きいからでしょう。  カリフォルニア州だけをとっても、南北にずいぶんと長く、大きな町もロスをはじめ、サンフランシスコ、サンディエゴなどたくさんあります。おそらく、カリフォルニア州の全域をカヴァーする新聞はないのではないでしょうか。  発行部数からいえばやはり"Los Angels Times"が一番大きいと思います。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。Los Angels Timesを調べてみようかと思います。地域としては、ロサンジェルスやサンフランシスコあたりの中心都市のものを考えています。