• 締切済み

ミとレの音を使った曲

今、音楽の授業で自分で曲をつくってます! 私は、ミとレの音を使った曲をつくりたいのですがどうやってつくったらいいか、 どのようにしたらいいか分からないので誰か教えてください。 明日と来週の水曜日までにおねがいします。 できるだけはやくの返事をお待ちしています。 本当によろしくお願いします_(._.)_!!!

• 音楽

みんなの回答

• FT56F001
回答No.2

>数字とかローマ字で書かれてもよく分からないなぁー 五線紙形式で1番だけ書きました。 museはmml形式といわれる形式で楽譜をコードする形式で, 下記のサイトから演奏プログラムを無料で)ダウンロードできます。 楽譜の仕組み,音名(ドc,レd,ミe,・・・)を知っていれば,カラクリはすぐ分かるでしょう。 テキスト形式で楽譜を打ち込めば,(ピアノが弾けなくても),音符が音になって出てくるというプログラムです。 ピアノが弾けないけど作曲や和声の勉強をしたい, オケを指揮してみたいけれどそんなレベルにない, という人には楽しいソフトです。 http://hpcgi3.nifty.com/~atomic/muse/downpage.cgi

• FT56F001
回答No.1

レとミを繰り返してリズムを調整すればいいのでは? 例えば,(muse形式です) *FING "?0 x1 o4 v100 p0 q0 " %90 #A1 d8ededede #A1 d2_2 #A1 d8ededede #A1 d2_2 #A1 d8eded4_4 #A1 d8eded4_4 #A1 d8ededede #A1 d2._4 #A1 d8ededede #A1 d4ef2 #A1 d8ededede #A1 d4ef2 #A1 d8eded4_4 #A1 d8eded4_4 #A1 d8ededede #A1 d4ef4.c+8 #A1 d1 レとミというより,ニ短調のラとシになってしまいました_o_

eriobi-nasu
質問者

補足

数字とかローマ字で書かれてもよく分からないなぁー