• 締切済み

バイトの志望動機 等を教えてください

私は、大学に入学してから先月1月まで、大学の近くの酒屋でアルバイトをしていました。 しかし、先月その酒屋が閉店したので新しいバイトを探しました。 明後日、コンビニの面接を受けるのですが、酒屋のバイトは先輩から紹介されたバイトで、面接はありませんでした。 志望動機をどのように書けば良いのか、分かりません。  色々なサイトを見て、考えてみたのですが (1)素直な意見を言う (2)採用する側にあえて好印象を与える意見を言う と 分かれているので、どのように書いて良いか分かりません。 私なりに書いて見たのですが、 (1)大学からの通学時間が長いので、働く時間に制限がかかってしまうので、こちらなら働く時間が取れると思ったからです。 (終電との兼ね合いもあり、酒屋では3時間位しか働けませんでした。) (2)以前のバイトが接客業だったので、次も接客の仕事をしたいと思ったからです。 (嘘のような文章よりも素直な考えを言うべきなのかな、と考えた時(2)は微妙な感じがします。しかし、(1)で書くと仕事を甘く見ていると考えられないか、心配です。それに、24時間営業の店は他にもあるし、なぜこの店舗で働きたいのか、と聞かれると上手く答えられる自身がありません。)   (1)のタイプと(2)のタイプのどちらで書けば良いでしょうか 田舎なので、あまり募集しているバイトがなく 決めてしまいたいので教えてください。 また、週に何回入れるか と聞かれたときに 私は、出来るだけ多く入りたいのですが、具体的に数字を問われると返答に困ります。 4月からの学校の予定がまだ分からないんですが、今は、春休み期間中なのでいつでも入れます。 で良いんでしょうか。 求人誌には、24時間全時間帯募集!! 時間・曜日はご相談下さい とあります。 みなさんの意見が知りたいので、回答お願いします。  

みんなの回答

回答No.1

僕はコンビニがすきです。 だからだいすきなコンビニに住みたいです。っていえばいいんじゃないかな