-PR-
解決済み

心雑音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72900
  • 閲覧数273
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

収縮期駆出性雑音と駆出性収縮期雑音て同じことですか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

同じだと思います。
駆出性雑音とは、心室の駆出期に心室から大動脈や肺動脈に駆出される血流によって生じる雑音です。収縮中期雑音ともいいます。大動脈弁や肺動脈弁の狭窄の時などに、生じる雑音です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「実際の心雑音」
このサイトでは、「音声」も聞けます。

ご参考まで。