父親に謝って欲しい

このQ&Aのポイント
  • 父親に謝って欲しいです。
  • 父親が怖いです。理由は分からないけど、2年位前から何の前触れも無く舌打ちされたり、小声で「早く死ね。」と言われます。物を思い切り叩いて私を威嚇するような素振りをしてきます。明らかに私に不満があるのに、直接言ってきません。父親の近くにいるのが辛いです。
  • 父親は非常識なことが多く、来客の前で母親を殴ったり、マンションの高層階から幼児だった私を落とそうとしたりしました。父親に謝って欲しいです。できれば、父親以上に体格の良い男性に父親を殴って欲しいです。自分より弱い女・子供にしか手を出さない父親が情けないです。痛みを知って欲しいです。父親に改心してもらう方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父親に謝って欲しいです。

父親が怖いです。 理由は分からないけど、2年位前から何の前触れも無く舌打ちされたり、小声で「早く死ね。」と言われます。 物を思い切り叩いて(冷蔵庫を思い切り閉める、炊飯器を思い切り閉めるなど)私を威嚇するような素振りをしてきます。明らかに私に不満があるのに、直接言ってきません。父親の近くにいるのが辛いです。 昔から父親は非常識なことが多く、来客(父親の友人)の前で母親を思い切り殴ったり、マンションの高層階から幼児だった私を落とそうとしたりしました。 父親に謝って欲しいです。 できれば、父親以上に体格の良い男性に父親を殴って欲しいです。自分より弱い女・子供にしか手を出さない父親が情けないです。痛みを知って欲しいです。 父親に改心してもらう方法はないでしょうか?

noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

方法は無いのではないでしょうか? あなたに対しての不満ではないのかも知れません。漠然と、もしくは他の事に対しての拭い去れない不満があなたに向けられているだけかも知れません。それもずっと続いている不満、例えば仕事に対しての不満だったり妻に対しての不満ではないですか? こういう人は、あなたに対してのDVなどて逮捕でもされない限り、痛みを知るのは無理なような気がします。それどころか逆恨みしそう…。 他人の気持ちより自分の気持ちを優先する傾向があるように思います。 実際に身の危険があるならためらわずに色々な所に相談して下さいね。 ちょっと引っ掛かる所があったので回答致しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も父親は私ではなく誰かに腹が立っていてそのストレスを無関係で人畜無害、尚且つ無抵抗で弱者な私にぶつけることで発散しているのだと思います。(まーでも弱い者苛めがストレス発散にはならないとは思います。むしろ逆効果) 父親は可哀想な人です。 彼の怒りの原因は遡れば、彼の両親に当たると思います。 彼の両親は彼を愛さなかった。彼の心は幼児のままなのです。彼の基本的欲求は満たされていないのです。彼の心は5歳児のまま。 私はそんな彼を同情します。

その他の回答 (2)

回答No.3

>父親に改心してもらう方法はないでしょうか? 他人(肉親含む)を変えることは至難です。 変えることが出来るのは、自分だけと思っていたほうが良いでしょう。 家を出て独立し、自活することが一番の早道ですよ。 嫌いなお父様と一緒に生活するのはつらいでしょうから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親に大事に育てて欲しかったです。

回答No.2

たしか19歳の男性ですよね? 家を出られたらどうでしょうか? 家から離れた遠方に 住み込みで働いたらどうでしょうか? 夫のある女性と、お付き合いされてたようですが、そちらとは 縁は切れましたか? 人の物(人妻)に手を出したらだめですよ。 お母さんとお父さんは、どんなに仲が悪くても、離婚はしません。 それは、お父さん、お母さんが生まれる前から 一緒になる「縁」だからです。 でも、貴男は違います。 家を出て 独立しましょう。 パソコンも使えるのですから、仕事の情報は手に入るはずです。 昔から「三十六計逃げるにしかず」とも言います。 自分の運命は自分で変えていきましょう。 今日 今から 貴男の運命は新生したのです。 過去に父親から受けた虐待は もう終わったこと なのです。 もう、過ぎ去った「過去」のことを掴むにはやめましょう。 貴男が、過去という掴みを離したとき、貴男の運命は良い方に変わってきます。 人は、過ぎ去った過去に囚われてたら前進出来ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は性別は女です。 過去に出した質問のお礼文に「俺」あるいは「僕」と書いたことがあるので、それで私を男だと推測されたのでしょうか。 あるいは過去に私と似たような類いの質問が存在し、またその質問を出したのが私のニックネームとは違うことから私を男だと推測されたのでしょうか。 …不倫。 過去に私は「友人が不倫した」と質問しましたが、それを私の事だと思われてるのでしょうか。しかしそれは私ではありません。 過去とは決別しなきゃならないですよね。 私が父親にされてるのって、やはり一種の虐待なんでしょうか。 まあ顔を整形するのも精神的に父親と決別したいからという理由ですので、うまく彼と決別できたらいいです。彼から授かった顔など、私にとって生ゴミに並ぶ不要物ですから。 私には人間の顔をした鬼畜の遺伝子が流れているのです。