• ベストアンサー
  • 困ってます

隣人トラブル

  • 質問No.9654606
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 8% (23/272)

長文失礼します
現在アパートに住んでるのですが隣の一軒家に住んでる40代ぐらいのおっさんが近所でも有名なトラブルメーカーで悩んでいます
気にくわないことがあれば警察に通報したり
道端で会えばいきなり威嚇してきます
頭がおかしいのか何を言っても無駄で見た目も
チンピラなので相手にしたくありません
通報内容は

生活音がうるさい(自分にも思い当たる節がありそれ以降夏場でも窓を締め切り小声で生活してます)

車の出し入れ音がうるさい(夜中たまにコンビニに行く時がありますが夜中に乗るなって事らしいです、目の前に道路があり車は普通に通ります)

夜中に電気をつけるな(自宅台所窓の正面が隣の寝室で眩しいらしいです、カーテンはしていますし自宅ではタバコを吸う場所は台所です)

車を洗うな、うちの土地に水が流れてくる(理解不能です)

以前私の部屋に住んでた親子が耐えられずに
引っ越したみたいですが話を聞いたら
窓に生卵や鳥のフンを投げてきたり
夜中にドアを叩くような人で
アパートに監視カメラがついたほどです
また、アパートの前の道路に車を止めれる場所がありそこに10分でも止めようものなら
すぐに通報(一日中家にる人で眼科の息子で
ボンボンです、警察の方にも聞きましたがあの場所は法律上止めても問題にならないので止めて良いと許可をいただきました)

とにかくこちらの言い分としては人の家庭事情まで口出ししてくるなと思います
となりの口癖は常識だというのですが
自分に都合のいい常識にしか聞こえませんし
もしアパートに住んでたなら共栄住宅なので
謝りますが隣で一軒家なので言われる筋合いはないと思います
こちらから始めて会った際挨拶しても無視
する方でとにかく攻撃的でこちらとしても
関わりたくありません
来年には引っ越しを考えているのですが
それまでは生活に余裕もなく家に近づきたくありません
この手のタイプの人は
何を言っても無駄なのでしょうか?
逆に通報したら恨みを買ってまた威嚇してきそうでして

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2117/9317)

不動産業者からは何も聞いていません。
もしそう言った事実があった場合何かいい方法・・。
前契約者が退去した経緯はどの様にして知りましたか?
住人から?不動産屋さんから?
例えば
近隣のマンションに〇力団が住んでいる。
近くに〇力団の事務所がある。
とか真っ当な不動産屋なら重要事項説明が行われるべきです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1968/13318)

「相手にしたくない」と言うのであれば、その人が刑事事件でも起こさない限りは何もできることはありません。引っ越しを考えているとのことなので、面倒なことをするよりそれまでの我慢だと割り切ったほうがいいでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2117/9317)

不動産屋さん・大家さんから重要事項として説明を受けましたか?
補足コメント
junior71209

お礼率 8% (23/272)

不動産業者からは何も聞いていません
もしそう言った事実があった場合何かいい方法はありますでしょうか?
またアパート内の出来事ならお伝えしますが
隣の一軒家は管轄外ですなど言われたりしませんでしょうか?
投稿日時:2019/09/08 13:53