お忙しい主婦の皆様へのお願い

このQ&Aのポイント
  • お忙しい主婦の皆様へのお願い
  • アンケート実施中!お時間を取らせませんのでぜひご投稿ください
  • 忙しい主婦の方々に質問!お忙しさを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

お忙しい主婦の皆様。

         <お忙しい主婦の皆様へ> お忙しい主婦の皆様、こんにちは、いつもお世話になります。 簡単なアンケートを実施中です。 お時間は取らせませんので奮ってご投稿頂ければ幸いです。                記 ・ そんなにお忙しいとお化粧に掛ける時間は2時間くらいですか? ・ そんなにお忙しいと起床するのは御主人より何時間前ですか?         ※( イ.1時間前  ロ. 2時間前  ハ.3時間前  ニ. 4時間前 ) ・ そんなにお忙しいと家事に充てる時間はどのくらいですか?         ※(朝昼晩で イ.5分ずつ ロ.10分ずつ ハ.15分ずつ                   ニ.家事をする時間はありません。 ホ.元々家事はしません。) ・ そんなにお忙しいとテレビを見たりする時間はありませんね? ・ そんなにお忙しいとメイドとか雇いたいけどそうすると御主人との関係に不安を抱き  お悩みではありませんか? ・そんなにお忙しいと ※(                    ) ※()の中は選択及び記述して下さい。 ではお気軽に、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 ・メイクにかかる時間…15分くらいかな(~_~;) ・起床するのは…私が5時頃で、主人が7時半位だから…2時間半前 ・朝に1時間ちょっと、パートから帰宅後に2時間くらいかなぁ…夜は、1時間~2時間の間(夜に、お風呂掃除したりで) ・見たいテレビだけ見て、後は家事をしながらなど…(^^) ・メイドですか?…メイドさんを雇ったら…私は必要無くなってしまいますよ~(~_~;) それに…掃除が好きなんですよね(^^) 特に、ストレスがたまると掃除して家の中も気持ちも…スッキリ(*^▽^*) ・忙しいのは…毎日が充実していると良い方に…とりあえず…考えます(-^〇^-) でも…たまに…電池切れになる私(;一_一) そんな時は、気分転換に好きな曲をかけ運転して、ウィンドーショッピングなどしたり、実家の猫達に癒しを求めに行きます(^^)

PAPATIN329
質問者

お礼

すごい、五時起きですか、すごい。 ほんとにお忙しい主婦なんですね。 叶野姉妹みたいな人が投稿してくれると思ってたんですけど。 なんか気分転換のお上手なタイプとお見受けしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

化粧時間 約3分。二時間かけるって舞台役者か! 起床時間 5時間前か30分前。夫の起床時間が朝か昼かで 差がでます。 家事の時間 朝30分 昼はいない 夜40分 日曜は子供の準備などで、少し増えます。 テレビは子供が学校に行ってから出勤までの間に見ます。 メイドを雇うなんて 考えた事ないです。 そんな金持ちは知り合いにも いない。

PAPATIN329
質問者

お礼

舞台役者でもそんなに掛けたら仕事にならないと思いますけど。 皆さん偉いですね、旦那より早起きなんですね。 どうもありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

・そんなにお忙しいとお化粧に掛ける時間は2時間くらいですか?         ※(・朝のメーク20分、就寝前のケア15分、日中のメーク直し計10分 ) ・そんなにお忙しいと起床するのは御主人より何時間前ですか?         ※( イ.1時間前  ) ・そんなにお忙しいと家事に充てる時間はどのくらいですか?         ※(へ.朝 30分、休日の昼 20分 晩 60分) ・そんなにお忙しいとテレビを見たりする時間はありませんね?         ※( たしかに、あまり見ません ) ・そんなにお忙しいとメイドとか雇いたいけどそうすると御主人との関係に不安を抱き  お悩みではありませんか?         ※( 臨時で雇うことはあります 主人については心配していません )                  

PAPATIN329
質問者

お礼

みなさん起床時間がご主人と同じか或いは1時間以上前なんですね。 ・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。 メイド、要らぬ心配してしまいました。 どうもありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

仕事はしているけれど肩書きは主婦です。何となくそうなってしまいました。自宅で仕事だと家事を全部背負ってしまいます。別にいいですけど。 ・お化粧に掛ける時間は2時間くらいですか? … いいえ ・起床するのは御主人より何時間前ですか? … 10分後です ・家事に充てる時間はどのくらいですか? … 買い物、掃除、料理、洗濯で2-3時間くらい ・テレビを見たりする時間はありませんね? … 録画して夜まとめて早見します ・メイドとか雇いたいけどそうすると御主人との関係に不安を抱きお悩みではありませんか? … あまりセクシーなメイドはお断りします。我が家に似合いません。バトラーなら可。 ・※(家を出たくなりませんか) … 家も出るけれどアンケートカテにも来ます。そしてこういう暇つぶし質問に答えます。

PAPATIN329
質問者

お礼

あっ、このビーグル、どこかでお会いしてますね。 在宅勤務されているようで、そしたら家事どっぷりですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入試問題

    ネットで手に入れた入試問題を解いたのですが、答えが無くて答え合わせができません。 お時間のある方、もしさしつかえが無ければ答えを教えて下さい。 日本文の意味を表すように(   )の中の語を並べかえなさい。 (1) 彼は彼女から有り金全部を奪い取った。 He (イ.every penny ロ.robbed ハ.of ニ.had ホ.her ヘ.she). (2) 彼がその仕事を誰にやらせようと考えているのかわからない。 I don’t know (イ.has ロ.who ハ.for ニ.in ホ.he ヘ.mind) the job. (3) 私の先生は真面目な顔で冗談を言う。 My teacher (イ.a ロ.jokes ハ.look ニ.tells ホ.serious ヘ.with). (4) 驚きのあまり私は何も話せなかった。 (イ.of ロ.deprived ハ.power ニ.my ホ.me ヘ.astonishment) of speech. (5) このチャンスは、何もしないで見逃してしまうにはあまりにも惜しい。 This (イ.chance ロ.good ハ.is ニ.a ホ.to let ヘ.too) go without a try. (6) 君はそんなにテレビを見るべきでないと、僕は思う。 I (イ.should ロ.don’t ハ.TV ニ.watch ホ.you ヘ.think) so much. (7) この週末の天気について新聞にはなんと書いてありますか。 (イ.newspaper ロ.does ハ.what ニ.the ホ.say ヘ.about) this weekend’s weather? (8) お待たせして申し訳ありません。 I’m (イ.waiting ロ.you ハ.sorry ニ.kept ホ.for ヘ.having) (9) あなたは会社で誰よりも働き者です。 You (イ.else ロ.anyone ハ.than ニ.harder ホ.work ヘ.at) the company.

  • 文字を変換するマクロ

    こんばんわ。エクセルのマクロについて教えてください。 A列に、「イ」「ロ」「ハ」「ニ」「ホ」という文字が入っており、 これをB列に、 イなら1、ロ→2、ハ→3、ニ→4、ホ→5 というな置換ルールで入力していくマクロは、 どのように組めばよいのでしょうか。 (マクロを組まずとも、  普通に置換を使えばできると思うのですが、  是非、マクロで組みたいので・・・) (A列)(B列)  ロ   2  イ   1  ハ   3  ニ   4  イ   1  ホ   5      ↑   マクロを実行すると、   B列に変換された数値が入力される よろしくお願いします。

  • 主婦の方へ。何時に起きていますか?

    共働きの新米主婦です。 主人はかつて朝食は摂らない派で前職は午前中ゆっくりの出勤でしたので、 私は朝7時半に起床していました。(主人は9時頃) 最近主人が転職し朝早くなったので朝食を摂るようになり、 私もしっかりサポートしないとと思っているのですが、立派に主婦をしているとは言えないと思います・・・ 共働きでも完璧に家事をこなされている主婦の方々もたくさんいらっしゃるだろうと思い、 ぜひ参考にさせて頂きたく皆様の起床時間や主婦業のこなし方を伺いたいと思います。 私の場合、 1.起床時間   主人も私も6時 2.朝の家事   ・主人の朝ごはんの仕度、片付け   (パンとベーコンエッグ、コーヒーなど・・・至って手抜きです)    どうしても眠いときは朝食を作ってから30分ほど寝ます。。。 3.帰宅時間   ・主人:今のところ残業がないので7時頃   ・私:残業がなければ7時、遅いときは私は9~10時頃 4.帰宅後の主な家事   ・夕飯の仕度、片付け   ・週2回は洗濯 ちなみに掃除は、水回りは気になった時にこまめにしていますが、 家全体の掃除機や拭き掃除は2週間に1回ほどです。 主人は私より家事が得意なのですが、転職したてで精神的にも疲れていると思うので、 私がもっとマメにやらなくてはと思う反面、これが精一杯とと甘えているような気もします。 年内に挙式を控えていて忙しいのもありますが、世の中にはお子さんもいらっしゃって もっともっと忙しいのに完璧に家事をこなされている主婦の方々も沢山といらっしゃるので、 皆様の家事のこなし方をお聞かせ頂きたいと思います。 新米主婦にアドバイスやご指導をよろしくお願い致します。

  • 英語の並び替えです。

    英語の並び替えの質問です。答えがこれであっているかどうか確認していただけますか。 1. A politician thinks of (イ. a ロ. generation ハ. next 二. of ホ. statesman ヘ. the). →(ヘ. the ハ. next ロ.generation ニ. of イ. a ホ. statesman) 2.The value of regular exercise has been established beyond any doubt, but I (イ. bring ロ. cannot ハ. do 二. exercise ホ. myself ヘ. to) for its own sake. →(ロ. cannot イ. bring ホ. myself ニ. exercise ヘ. to ハ. do) for its own sake. よろしくお願いいたします。

  • バロック時代の調号の数

    バロック時代は記譜の際、長調と短調では調号のつけ方が異なるようですが、ニ短調は調号なしですがなぜでしょう?他の調の場合は具体的にどのようになるのでしょうか? 知りたい調 ハ長調・ト長調・ニ長調・イ長調・ホ長調・ロ長調 イ短調・ホ短調・ロ短調・嬰ヘ短調・嬰ハ短調・嬰ト短調 ヘ長調・変ロ長調・変ホ長調・変イ長調・変ニ長調・変ト長調 ニ短調・ト短調・ハ短調・ヘ短調・変ロ短調・変ホ短調

  • 音楽で主要三和音を答えてください

    音楽のワークで主要三和音や属音の問題があるのですがわかりません。 長調、短調共に多いのですが回答お願いしますm(_ _)m ニ長調、変ホ長調、イ長調、ホ長調、変イ長調、ロ長調、変ニ長調、嬰ヘ長調、変ト長調、イ短調、ホ短調、ニ短調、ロ短調、ト短調、嬰ヘ短調、ハ短調、嬰ハ短調、ヘ短調、嬰ト短調、変ロ短調、嬰ニ短調、変ホ短調、ヘ長調、変ロ長調、イ長調、変ホ長調、ホ長調、嬰ヘ短調 本当に多いのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皆さんのケータイ事情をお聞きします

    何度か質問してきましたが、よりたくさんのユーザーから意見を聞きたいので、もう1回質問します。 皆さんのケータイ事情を、以下のイ~ホまでの項目についてお聞かせください。 イ:現在の契約キャリア・通算使用年数・現在のキャリアと契約してからの年数をお聞かせください。 複数台お持ちの場合は、それぞれについて聞かせてください。 ロ:キャリアを変えたことがありますか?あれば、キャリア変遷暦を教えてください。また、今後の乗り換え予定がある方は、それも聞かせてください。 ハ:今の電話番号・メールアドレスにしてから、どれくらい経っていますか? ニ:今の電話機の機種名は何で、何台目ですか? ホ:どんなプラン・割引サービスを組んでいて、どれくらいかかっていますか? 当方はと言いますと、 イ:auで、5年と4ヶ月です。 ロ:変更はありません。ただ、ドコモを追加しようと思っています。 ハ:電話番号はau契約時から変えておらず、メールは2004年9月にEZwebを申し込んで以降変えていません。 ニ:W41Sで、3台目です。ただ、秋にもW42Hに変えようかと思考中です。 ホ:プランSS+年割+家族割+ダブル定額ライトです。有料コンテンツの関係で、4,000円弱ぐらいですね。

  • 主婦って何?主婦の当たり前とは?

    「主婦が(自分の家族の分の)家事をするのは当たり前、というご意見が多いのは不思議でした。」 ある質問のやりとりの一部にこのような文面を見つけました。 私自身は専業主婦ですが 時折主人の実家の仕事を手伝ったりする事意外は 主に家掃除や料理、家族の分の洗濯&雑用といった家事一般から 毎日子供の送り迎えもします。 ですが 休日は主人や子供にも家事など出来る人に出来る事を 分担してやってもらっています。 休みは皆平等にという我が家(私)の精神です♪ 主婦が家事をするのが当たり前ということが不思議な方がいらっしゃるのを発見して これってどう考えればいいのでしょうか? だとして、主婦って何をしたらいいのでしょう? 主婦の当たり前とは? 私が考えていなかったような主婦の在り方ってあるのかなと とても疑問に感じたのです。 是非とも皆さんの考えや過ごし方をお聞きしたいです。 ちなみに 主婦とは「一家の家事の切り盛りをする女性」と辞書には書かれていました。

  • 給料の計算方法、保険について

    社会人一年生です。 給料の計算方法、保険について教えて頂きたいです。 基本給10万という所が怖いと思い質問致しました。 また保険で幾らぐらい引かれるのかなども教えて頂きたいです。 1日9.5時間(16:00~25:30)休憩時間なしを週6で 1ヶ月働いたときの給料が知りたいです。因みに飲食業です。 雇用契約書にはこう書いてありました↓↓ 一週間の所定労働時間 40時間 変形労働時間制 1.基本賃金:イ 月給 10万円 2.諸手当:イ 勤務手当 空欄、ロ 残業手当 空欄、ハ 夜勤手当 空欄、二 賄い手当 3413円、 ホ 手当 空欄 3.所定時間外、休日又は深夜労働に対して支払われる割増賃金 イ 所定労働時間外 法定超:125%、所定超:100%、 ロ 休日 法定休日:135%、法定外休日:100%、 ハ 深夜:25%(但、イ、ロ、ハ共に2のロ、ハを超えた分) 社会保険の加入:イ 厚生年金、ロ 国民年金 雇用保険の適用:有 3.番がさっぱり分かりません。どなたかお力を貸して下さい。

  • 複数テーブルへの問合せ

    いつもお世話になっております。 oracleSQLについてわからないことがあるのでお願いします。 テーブル1 項目イ 項目ロ 項目ハ テーブル2 項目ハ 項目ニ 項目ホ 項目ヘ の二つのテーブルを問合せたいのですが、 条件が テーブル1の項目イ='1' テーブル1の項目ロ='1' テーブル2の項目ホ='A' テーブル2の項目ヘ='10' テーブル1の項目ハ=テーブル2の項目ハ としてテーブル1の項目ハと テーブル2の項目ニ を取得しようとしています。 但し、項目ハがテーブル2になければ項目ニはnullを返したいのですが、どのような方法があるのでしょうか? select distinct a.項目ハ,b.項目ニ FROM テーブル1 a , テーブル2 b WHERE a.項目イ = '1' AND a.項目ロ = '1' AND a.項目ハ = b.項目ハ AND b.項目ホ = '10' AND b.項目ヘ = 'A' とやっているのですが、データがうまく出ません。 どなたかご教授お願い致します。