• 締切済み

歳の差・・・こんな気持ちになりましたか?

わたし(20代半ば)は13歳年上の男性を好きになりました。 2人で食事や遊びにいく仲で、お酒が入ると自分に好意があるようなこともたまに言ってきます。 ただ付き合っていません。 自分としては付き合いたいと思っていることを伝えると、「もう少し時間ほしい、ちゃんと考えるから。」「てか俺でいいの?自分には未来はないけど○○には未来がある。」など言われました。 彼が何を考えるか自分には理解できないのですが、(お互いに気持ちがあるなら問題ないと思いますし)彼の気持ちの整理ができるまで待つことを決意しました。 ただ、やはり不安で「単に遊ばれている?」「彼は軽い気持ちだったのが自分が本気になったと分かってどうやって離れようか考えているのか?」など不安なことばかりが頭をよぎります。 彼の気持ちが全くみえてきません。 歳の差恋愛をされた男性(年下の女性を好きになった人または彼女をおもちの人など)、彼の心境がなんとなく理解できる人っていらっしゃいますか? また、年上の男性と恋愛をされている人(された人)も、付き合う前後で「遊ばれているのかな?」と不安に感じたことってありますか? またその場合の解消方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 説明が下手で申し訳ありませんが。。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eohs107
回答No.3

16歳年上の彼氏がいます。婚約中です。 付き合い始めた時、こんな小娘のこと真剣なわけがないよね、と思ったことがあります。 私が一目惚れしてアプローチしたので、余計にです。 でもそれは私が勝手に思っていたことで、彼の言動はあたたかく、優しく思いやりのあるものでした。 私のことを思ってくれているんだと思えるようになりました。 私が、私は好きだから付き合いたい、と伝えたことをきっかけにお互いの本音を話し、彼の思いを知ることができました。 自分の気持ちを改めて伝え、話し合ってみてはいかがでしょう。

• ma410
回答No.2

現在、12歳上の男性と付き合っています。 付き合う前も、そして今も"遊ばれているのかな"と不安になります。 私の中で、人は年を重ねるにつれて魅力的になっていくというイメージがあるので、「どうしてまだまだ子供な私なんかを?」と思います。 いくら好きと言われても不安は拭いきれません。 だから、いっそこの不安を受け入れようと考えるようになりました。 遊ばれているんだろうな、という気持ちで付き合っています。 "遊び相手としてでも、一緒にいてくれて嬉しい" "嘘でも好きと言ってもらえて幸せ" っていうくらいに。 まぁかなり都合のいい女ですが……(^_^;) でもこう考えないと"ホントに好きなの?信じてもいいの?"っていう、相手の中にしか答えがない問いに、延々と悩まされてしまうので… もちろん"相手を信じる"というのが一番でしょうが、私は不安・不信感に勝てなかったので信じるのはやめました。 あくまで私の考え方です。 これが正解とは思いませんが、1つの道として参考になれば幸いです。

• 9510141
回答No.1

こんばんわ。30代後半、男です。 年上、年下関係なく、シンプルに考えれば「あなたがすごく彼のことが好きで、彼はその思いを受け止めつつ、迷っている」という状況なんじゃないのでしょうか?女の子としては男の方から惚れられて、口説かれて、結ばれたいところなんでしょうが、現実そうなんだからしょうがない。 腹くくって、押しの一手でいくしかないでしょうね。 「私はあなたを愛している。あなたを必ず幸せにしてみせる。あなたの未来を必ずバラ色にするから」 ぐらいの男らしい(?)告白をしてみたら?優柔不断な男はこういう押しの一手に意外と弱いですよ。 頑張って!