• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J44514にGT440は付きますか?)

J44514にGT440は付きますか?

このQ&Aのポイント
  • J44514にGT440は付きますか?他の書き込みやブログなどいろいろと調べていると総合的にGT440が良いのかも、と思い、ただ今最有力候補として検討中です。
  • e machines J4514に、ZT-40708-10L/ZTGT440-1GD31slotというビデオカードは付きますか?付けた方、いらしたらお教え下さい。また、相性の良し悪しもお教えいただけますと嬉しいです。
  • J44514にGT440が付くかどうか検討中です。e machines J4514にZT-40708-10L/ZTGT440-1GD31slotというビデオカードが付くかどうか、知りたいです。相性の良し悪しも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

何故に前回、色々と紹介されていたRadeon系のグラボではダメなのでしょうか? GT440は、HD5570よりアイドル時及び高負荷時共に消費電力は大きく HD5670と比較しても全体的に高めです。 単にメーカーが推奨している電源の数値が、300Wか400Wの違いだけです。 Windowsとかの推奨スペックの提示とたいして変わりません。 動くのと使えるのでは話が違いますので… 現実的には、高品質の300Wの電源でなければ運用には無理があると思います。 つまり、e-machines J4514搭載の安物電源では避けた方がよいという事です。 そもそも、現在のGeForce系は、Radeon系に性能比で消費電力は高めですし値段も高めです。 e-machinesに採用されている電源は、普通で1~2年、長くても3年もたてば 劣化してきて、最大出力が低下したり、不安定になったりしてきます。 個体差がありますので必ずという訳ではないですが、確率として高いと思っておいて下さい。 特に出力最大で使っていると故障や壊れる確率が高くなり短命になります。 その時に電源だけ壊れればまだしも、他の機器も道連れにする場合もありますので 他の方も、電源の交換をお勧めしているのだと思います。 1年以内を目処にPCの買い替えを検討しているのであれば、GT440もいいでしょうが 消費電力も考慮すると、性能比で20%近くダウンしますが消費電力もダウンしているGT430が限度でしょう。 それでも、実際の消費電力は HD5570より高いですけどね… 性能も同じ程度か多少劣りますので… ※ただしベンチ上での話 今の電源で少しでも長く使われるつもりなら、出来るだけ消費電力は小さい方か良いです。 しかもGT440はHD5670に比べると、消費電力は高く性能は劣りますので そもそも選択肢に入らないと思います。 ※GeForce信者を除く 個人的には、グラボの交換の前に電源の交換の方が先だと思います。 そうすれば、グラボの選択肢もかなり広がります。 ただし電源の中古は、安いけど基本的にダメですよ。 オークションとかで、個人で未使用品とか使用頻度が極度に低い物ならいいですけど 最近はそこそこ安物でもマシな電源が安く売っているので新品を買った方が良いです。 または、メーカーのアウトレット品なら3ヶ月の保証がついて安いです。 http://www.abee.co.jp/Store/Outlet/psu.html

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何故に前回、色々と紹介されていたRadeon系のグラボではダメなのでしょうか? 調べていたらGT440だと1スロットタイプがあったので、これなら同じくらいの性能で現状のまま(TVチューナーをつけたまま)使えるので、どうせならこっちの方が良いかなっと思った次第でした。 また、もしもPCの買い替えをした場合にも汎用性が高いので隣接スロットを占有しない方が良いと思っています。 ※思い込みがあるかもしれません。 電源は変える方向で考えておりました。 >そもそも、現在のGeForce系は、Radeon系に性能比で消費電力は高めですし値段も高めです。 そうなんですね。勉強になります。 前回、Radeon系で質問させて頂いたのは、オンボードがATIだったので同じ方が無難なんだろうと、思っての事でした。 ですがよくよく考えてみると前回乗せていたGT7600はGeForce系なわけで… 「だったら今の使用条件のまま、同じ様に使えたほうがいいな。」 と言う事で1スロットタイプがあったのでGT440を選びました。 調べてみるとHD5570も良さそうですね。 こっちにするかもしれません。 すごくためになります。ありがとうございます。 PCパーツって何をどうやって選んだら良いのか本当に難しいですね。 ちゃんと動作するか予め知る方法は、無いものなんでしょうか。 一か八かの賭けの冒険をするにはちょっと金額も高いですし。 なんだか悩んでばかりです(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 反射原稿を取り込んだ際のGT-X820とGT-S620の画質の差

    スキャナを購入したいのですが、 候補はエプソンのGT-X820かGT-S620なのですが、 使用用途は反射原稿のみで、出来るだけ原稿に忠実に取り込みたいのですが、 画質はA4サイズを300dpiか600dpiで取り込むなら、 ほとんど差はないですか? GT-S620 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gts620/index.htm GT-X820 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/index.htm ご回答宜しくお願いします。

  • この2つのスマホの内、どちらがスペックは上ですか?

    「Xiaomi Redmi Note 9T A001XM」 https://product.rakuten.co.jp/product/-/07827312eb55a76a0254716c46f7018b/ と 「Libero 5GA003ZT」 http://smatabinfo.jp/device/detail/A003ZT この2つの内、どちらがスペックは上だと思いますか? 教えて欲しいです。お願いします。

  • 電子楽器でショパンを演奏するってどう思いますか?

    こんなCDが発売されています。 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21251 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21248 ショパンはピアノで演奏すべきだという意見もあるかと思いますが、 私は必ずしもそうは思いません。 みなさんはどう思われますか?

  • ジョン・ケージの4分33秒のCDって意味あります?

    4分33秒のCDがなんと発売されてるようなんです! http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22108 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22109 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22110 どんな人が買うのでしょうか? どんな価値があるのでしょうか? 3番目のCDは他の普通の曲も入ってますが、 1、2番目のCDは、「4分33秒」1曲しか入ってません!

  • GeForce GT 520 の購入を考えています

    現在は PC 購入時に元から組み込まれていた GeForce 210 というグラフィックボードを利用していますが、スペックも上で値段も安いということで GeForce GT 520 に交換しようと考えています。 そこで質問があるのですが、私の PC は薄型タイプのもので、ディスプレイとのケーブルを接続するコネクタなどが存在する銀色の金属の部分の長さが短いタイプです。 以下のメーカーの製品の画像を見ましたが、銀色の金属の部分がこれより短いタイプのものです。 http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-520-jp.html このタイプのものとは別に短いタイプのものも存在するのでしょうか? 元から組み込まれていた GeForce 210 は以下のメーカーの画像のものとは違い、銀色の金属の部分が短いやつで青いコネクタの部分が別スロットになっていました。 http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_210_jp.html マザーボードは Pegatron IPM5X-GS で、拡張 Slot が「2 * PCI Express x16、2 * PCI Express x1」となっているのですが、GeForce GT 520 の要求する PCI Express 2.0 x16 は問題ないのでしょうか?

  • ASUS EN210 か 玄人GT430 か?

    今まで何回かビデオカードに関して質問させて頂いた者なのですが↓ http://okwave.jp/qa/q6484244.html 今のところ、nVIDIA製ファンレスの1GBのビデオメモリーの導入を検討しています。 いま迷っているのは、 (1)ASUS EN210 SILENT/DI/1GD2(LP) [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/item/K0000121413/ か (2)玄人志向 GF-GT430-LE1GHD/HS [PCIExp 1GB] http://kakaku.com/item/K0000229947/ にするかです。 (1)は去年の6月発売、(2)は今年の3月上旬発売予定です。 価格は、今のところ1000円ぐらいの差ですが、性能的にはどうなのでしょうか? あまり変わらないようでしたら、古い方でいいかと思ってますが、 新しい方が、画期的だとかいうことなどあるのでしょうか? また、ASUS EN210 には、512Mbのものもあって、半額ぐらいなのですが、 1GBと512MBとでは、やはり性能はかなり違ってくるものなのでしょうか? 私はゲームはやらず、パソコンは日常使用程度です。 ビデオカードに詳しい方、色々試されて経験が豊富な方、是非教えて下さい。 参考: ASUS EN210 SILENT/DI/1GD2(LP) [PCIExp 1GB] 価格コム: http://kakaku.com/item/K0000121413/ ASUS HP: http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=a02Q2CunocOYdd9N nVIDIA HP: http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_210_jp.html 玄人志向 GF-GT430-LE1GHD/HS [PCIExp 1GB] 価格コム: http://kakaku.com/item/K0000229947/ 玄人志向HP: http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1568 nVIDIA HP: http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-430-jp.html

  • 赤スニーカー

    https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=886 https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1009 素材と色合いが若干違うのですが、上記2つのどちらか選ぶとしたらどっちがいいでしょうか? 通年使う予定なのですが、スエードがいいかレザーがいいか。 明るい赤がいいか落ち着いた赤がいいか。 どっちも素敵だと思うので決め切れません。 どうかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 【男性に二択質問】どちらの小銭入れが好み?

    Aの小銭入れとBの小銭入れ、プレゼントされて嬉しいのはどちらですか? (A)中に仕切りがあるチャック型 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=40 (B)箱型 http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=42 差支えなければ以下の質問にもお答えください。 (1)ズバリ、小銭入れは貰って嬉しいものですか? (2)色は黒か濃いブラウンか、どちらが好みですか? 宜しくお願い致します。

  • 新しいギター購入についてどなたでも参考意見を下さい

    新しいギター購入についてどなたでも参考意見をください 今度新しくギター買おうと思ってるギター初心者です。今現在5000円しないであろうくそ安いストラト使ってるんですが、今のところ新しいギターの候補は 1、TOKAIのレスポ(音が細いとも聞いたんですが・・・) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1338 2、Edwardsのレスポ(PUが馬力高いと聞きました) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1183 3、TOKAIのムスタング(これ色々と気になってます) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1539 です。本当はFENDER USAのJMが欲しかったんですが・・・まああきらめよう。 この中でこれはおすすめできないとか、これがいいとかあったら理由とともに教えてもらえるとありがたいです。主観でも全然かまわないです。また自分はレフティで、やりたい音楽はアジカン、けーおん、その他ロックです。 これ以外でもおすすめあったら教えてください(でもSG・テレキャスはわけあってあまり買いたくないです)。色々注文多いですが、たくさんの回答お待ちしていますm(__)m

  • この2つのスマホの内、どちらがスペックは上ですか?

    「Libero 5GA003ZT」 http://smatabinfo.jp/device/detail/A003ZT と 「Xperia 1 IV SOG06」 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sog … 今のスマホではお絵かきアプリが重いのでスマホを変えたいです。 この2つのスマホの内、どちらがスペックが上か教えて欲しいです。 根拠も教えて頂けると助かります。