• ベストアンサー

新しいギター購入についてどなたでも参考意見を下さい

新しいギター購入についてどなたでも参考意見をください 今度新しくギター買おうと思ってるギター初心者です。今現在5000円しないであろうくそ安いストラト使ってるんですが、今のところ新しいギターの候補は 1、TOKAIのレスポ(音が細いとも聞いたんですが・・・) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1338 2、Edwardsのレスポ(PUが馬力高いと聞きました) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1183 3、TOKAIのムスタング(これ色々と気になってます) http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=1539 です。本当はFENDER USAのJMが欲しかったんですが・・・まああきらめよう。 この中でこれはおすすめできないとか、これがいいとかあったら理由とともに教えてもらえるとありがたいです。主観でも全然かまわないです。また自分はレフティで、やりたい音楽はアジカン、けーおん、その他ロックです。 これ以外でもおすすめあったら教えてください(でもSG・テレキャスはわけあってあまり買いたくないです)。色々注文多いですが、たくさんの回答お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エドワーズorトーカイ:LP(ってかハムバッカー付き)がオススメです。どちらかは、色とか観た目の直感、それなりのレベルの方で試奏可能なら(弦の状態が同じ位として)生音が大きくサスティーンが長くアンプの出音が太い方でしょうか。 シングルコイルにボディー体積の少ないギターはクリアー寄りの音ばかり!って場合は有りです。 ハムバッカーの方が何かとそれなりにこなしてくれます。 シングルは、アタック・ノイズ・音の細さ・出力の低さ等色々手こずると思うので。 動画サイトで余り上手くないアマチュアバンド等見てみると言ってる事がわかりやすいと思います。 プロはセッティングも技術も違うので今のところ参考にはならないと思います。

hungryflog
質問者

お礼

こんな昔の質問にどうもありがとうございます! すでにTOKAILPを買ってしまったのですが、あとからでも回答してもらえると色々と勉強になります。 たしかにストラト使ってるときは出力の低さに困ってました。歪ませるとfeedbackが・・・ 今後もギターに関する質問をすることがあると思うので、その時はまたよろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

どれにしても、1本しか買わないのなら、同じだよ。いみわかるかな?。 値段で決めればいいよ。 3本かって引き比べるなら、話は別だよ。

関連するQ&A

  • 初めてのギター

    中2の女子です。 初めてギターを買おうと思っています。 バンドなどは、まだ組まないんですが、高校生になってからやりたいので…。 左利きなので、左利き用のギターを買おうかと思います。 このギターはどうですか? 大丈夫でしょうか? http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=623 予算はあまりないので、アンプや、その他小物などにはあまりお金はかけられません(><) 何か、低価格でおすすめの物などがあったら教えていただけると助かります… ご回答よろしくお願いします!

  • ギター購入について

    http://www.taniguchi-gakki.com/catalog/product_info.php?cPath=137_142&products_id=1237 ↑このギターを購入しようか悩んでいるのですが、 ピックアップはシングルではないようなのですがハムバッカーのように歪みますか? サスティナーとは実践でうまく使えるものですか? フェルナンデスというメーカーの評判は実際のところどうなんですか? ラスト一本ということなんでちょっと焦ってます。 他にこっちのギターのほうがいいというものがあったら教えてください。 レフティーである程度歪むギターが欲しいです。 ギターに詳しい人回答のほうよろしくお願いします。

  • レフティレスポールについて

    レフティレスポールがほしいのですが、半年ぐらい真剣に右でやっていたのですが、もともと左利きなので、ピッキングにめちゃくめちゃ違和感が出だして、左でピッキングしてみるとすごいやりやすいし、父や友人にもったいないと猛打され事実上初心者が買うのは安すぎるとだめなものがいっぱいあるから だいたい最初は5万くらいのがいいよ!っていわれたのですが、http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=982こういうのではやはり安物でだめでしょうか? http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/detail.php?product_id=565これはデザイン的にすごく気に入ったものですが、物は大丈夫でしょうか? あとARIAのBlitsとphotogenicとGrass Rootsとfenderとgibsonとmartinとmorrisとyamahaとフェルナンデスとguildで値段的にも品物的にもいいものの順番を教えてください。 またbump of chickenのカルマみたいに歪ませたい場合はどういうエフェクターを買ったらいいでしょうか? 右でやっていたころはアンプは使わず生音だけで練習をしていたのですが、買った方がいいですか? 最終的には買おうと思いますが、やはりギター本体の値段を下げてアンプを購入するよりもアンプは次の月に買えば大丈夫ですか? 長くなってすいません(-_-;)ご回答お願いします。。

  • ギターの購入を検討しています

    ギターの購入を検討しているのですが、まだギターの仕組みなどよくわからないのでアドバイスをよろしくお願いします。 10万円が予算です。 ストラトタイプかテレキャスタイプにしようと考えています。 一応、この6つが同価格帯で気に入ったので後は作りや品質で決めようと思います。また、別におすすめがあればそちらの方も教えていただきたく思います。 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=432 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=13&color=CL01&year=2008&cat_id=1&series_id=4 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=241 http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006001000036/order/ http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006001000034/order/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/0000104128.html

  • セミアコでおすすめは? 一応良さそうなのを選んでみましたが。

    初心者ですが手頃な価格のセミアコを購入したいと考えています。 IBANEZ, EDWARDS,TOKAIと自分なりに選んでみたのですが 1,TOKAI製 es150 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/es150.html 2,Edwards製 e-sa-125LTS http://www.espguitars.co.jp/edwards/sa/E-SA-125LTS.html 3,TOKAI es125 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/es125.html 4,IBANEZ製 AS103 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=269&color=CL02&year=2008&cat_id=1&series_id=11 知り合いに聞いたら 1のTOKAIが木材も良いじゃないかと 2のEDwardsはピックアップが良いかも あと二つともラッカーで良いねとか言われました。 値段の問題とネックが細いとも聞いていたので まだそれほど弾けない自分にはIbanezでも良いとも考えましたが、 1、2の機種辺りが音も良さそうで、、 値段もそれほど変わりませんので変に安いのに手を出すより 1,2の製品にしようかと思ったりしています。 あとは自分で弾いて気に入ったのをすればと結論はそう言われるのは わかるのですが、 もしこの中で買うとしたらどれが良いと思いますか? またその理由もありましたら教えてください 参考意見にしたいので、よろしくお願いします。

  • ジョン・ケージの4分33秒のCDって意味あります?

    4分33秒のCDがなんと発売されてるようなんです! http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22108 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22109 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22110 どんな人が買うのでしょうか? どんな価値があるのでしょうか? 3番目のCDは他の普通の曲も入ってますが、 1、2番目のCDは、「4分33秒」1曲しか入ってません!

  • 電子楽器でショパンを演奏するってどう思いますか?

    こんなCDが発売されています。 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21251 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21248 ショパンはピアノで演奏すべきだという意見もあるかと思いますが、 私は必ずしもそうは思いません。 みなさんはどう思われますか?

  • 二本目のギター購入で悩んでいます。

    二本目のギター購入で悩んでいます。 今持っている安いストラトのコピーではいい加減満足できなくなってきました、 ので二本目のギターを購入を考えています。 普段弾いているのはJ-POPからHM/HR(どちらかと言うとHM/HRより)です。 欲しいものはフロイドローズタイプのブリッジ搭載、24fのもので、 予算は~6万ほどです。 欲しいギター候補は ・Ibanez RG350QM http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=124&color=CL01&cat_id=1&series_id=249 ・ibanez S420 http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?&data_id=142&color=CL01&cat_id=1&series_id=251 ・GrassRoots G-SN-60M http://www.espguitars.co.jp/grassroots/ ・Washburn WM24V http://www.ishibashi.co.jp/washburn/eg/wm24v/ です 分かる方は音や演奏性など教えてください。 この他にも予算内でお勧めのギターがあれば是非教えてください!

  • ギターの購入を検討しています 2

    新しく質問をたて直させていただきました。 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=432 http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006001000034/order/ http://www.ibanez.co.jp/products/page_jp.php?data_id=5&color=CL01&year=2008&cat_id=1&series_id=2 の3つに絞ったのですが、いまいち違いがわかりません。 音がハードロック向きかどうかや、初心者でも扱いやすいかがポイントです。 おすすめはどれでしょうか?

  • ギターのストラップの長さについて

    ネットショップでストラップを買おうかと思ってます。 ギターのストラップが最短126cm最長140cmと書いてあった場合、どこからどこまでの長さことをいうのでしょうか? ちなみにフェルナンデスのストラップです http://fershop.net/product_info.php/cPath/9_156/products_id/1237

専門家に質問してみよう