• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふらふらーと適当に生きている。)

私の無気力から熱い人生への道

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、考えるのがめんどくさくて判断力も鈍っていると感じています。中高生の頃は何かに燃え、喜怒哀楽を感じる日々を過ごしていましたが、今はバイタリティが弱まり、自分の感情や人物・物事への好みがよくわかりません。その結果、人と話していても頭で考えずに話している感じがあります。私はただ思考がストップしていて、何も感じることがない干物女になってしまいましたが、本当は熱く生きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私は最近、考えるのがめんどくさくて判断力も鈍っていると感じています。中高生の頃は何かに燃え、喜怒哀楽を感じる日々を過ごしていましたが、今はバイタリティが弱まり、自分の感情や人物・物事への好みがよくわかりません。その結果、人と話していても頭で考えずに話している感じがあります。私はただ思考がストップしていて、何も感じることがない干物女になってしまいましたが、本当は熱く生きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私は最近、考えるのがめんどくさくて判断力も鈍っていると感じています。中高生の頃は何かに燃え、喜怒哀楽を感じる日々を過ごしていましたが、今はバイタリティが弱まり、自分の感情や人物・物事への好みがよくわかりません。その結果、人と話していても頭で考えずに話している感じがあります。私はただ思考がストップしていて、何も感じることがない干物女になってしまいましたが、本当は熱く生きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

ふらふらと生きるのも自分が望めばいいと思います。 ただ、あなたは今の自分を変えたいと思ってるので、いくらでもかえれると思います。 まずは、規則正しい生活をし、判断能力をあげるのには、料理をするのがいいでしょう。 料理は、いろんなものを使って作るので、頭がさえてきます。 また、音楽もいいでしょう^ 音楽も自分が気に入る曲で、自分がやる気を起こすような曲をセレクトして聞く。 それだけでもだいぶん違いますよ。 勉強にはクラッシックがいいと聞きますが、それもあうあわないもあるので、 一番は自分の心地いい曲を聴いて、リラックスしながらの方がいいと思いますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

デカイことがどかーんと起きて欲しい・・ 平穏無事が一番ですよ。 デカイこともいい事なら歓迎ですが、 悪いことが起きたら困りますよね。 今はそういう時期なんじゃないですか? 高校生みたいに若さ爆発っていう年でもなく、 かと言って社会の荒波に出てるわけでもない。 この先怒濤の20代が待っているかも。 どちらにしてもいつか 大学時代を振り返って 「あぁ、あの頃は平和で良かった」って思う日が来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学が楽しくない

    こんにちは。 私はいま中学二年生です。 私は仲の良い友達もいるし いじめられてもないですし ふつうに学校生活をおくって いるのですが、なんかあんまり たのしくないんです。 小学校の頃はまいにち爆笑とかしてて、すごくたのしかったなーって…。 それで、小学校のころ仲の良かった友達と中学はなれたんですけどその友達は凄くたのしそうで、話を聞いてるだけで全然、世界がちがうというか…笑 とにかくすごくすごく楽しそうなんです。そのこのTwitterとかもみてると、楽しさがすごく伝わってきて、 なんか悲しくなります笑… その子と同じ中学にいけばよかったと、心から後悔してます。泣泣 なんかもう、中学で青春できてない感じがして…。 なんかアドバイスください。

  • 芸人同士の絡みで好きなのは?

    さっきナイナイサイズでゲストにさまぁ~ずが出てて、ナイナイとの絡みがホント最高でした。もう大爆笑でした。 案の定、急遽VTRがカットになってトークSPとなるハプニングもあり、どちらもビックリしてました。 今でも笑いが止まりません。 ナイナイとさまぁ~ずの絡みがこんなにも合うとは思いませんでした。 そこで、今まで面白かった芸人同士の絡み、もしくは見てみたい絡みを教えてください。 ちなみに僕は、ダウンタウンと上沼恵美子の絡みをHEYHEYHEYで見て、とても合ってて好きでした。 見てみたいのは、さんまとダウンタウンです。

  • 笑い過ぎると涙出るの?

    素朴な疑問です。 笑い過ぎると涙出るのは本当でしょうか? 僕は、小学校高学年時代の授業中、ある事がきっかけで、クラスじゅうの皆が、大爆笑の渦に包まれて、僕はおよそ30分程、豪快に笑い続けてましたが、涙なんて一滴も出ませんでした。 ところが、当時の同じクラスの可愛い女の子は、僕の約半分の15分程笑い続けただけで、なんと大粒の涙を流していたのです。 一体この差はなんなのでしょうか? 僕自身の体質がいまいち未完成だったのでしょうか?

  • みなさん、お願いです。どうか私を笑わせてください。

    こんにちわ、私は笑いに大変厳しく少し面白い程度では笑えません。 心から爆笑したいのですが、はっきりいってどれもこれも笑えません。手ごたえありません。みなさん、お願いです。どうか私を笑わせてください。内容やネタ、邦画、洋画、アニメ etcジャンルは問いません。ドラマでも、映画でも、もうなんでもいいです。本当によろしくお願いします。皆さんの自由な意見をどしどしお待ちしてます!

  • お笑い芸人適性検査。

    小さい頃の自分は人を笑わせることが好きで周りから爆笑王と言われてましたが16歳の時馬鹿な事をいつまでもやってられないと思い。精神的なテンションが落ち着いたのが高校に入ってからでした。高校に入ってから心が変わったのか笑わすことにがおっくうに感じ冷静になって落ち着くようになって普通に過ごしてきました。現在26歳こんな僕が例えの話で今からお笑い芸人を目指すとしてやっていく内に自分の心に嘘をついている感覚にさいなまれると思います。結局自分には合わないとわかり挫折して辞めると思います。皆さんはどう思いますか?ただ昔の爆笑王の時の記憶が甦り俺なら大丈夫だと思ってしまうのです。馬鹿な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • あんなに叩かなくても・・ 黙って叩かれている演出も

    こんばんは 爆笑オンエアバトルにて、ポテト少年団、というかたがただったと思います。 ツッコミの人が、ボケの人2人の頭をメガホンでバンバン叩いてばかりなのが、どうも心が痛みました。 しかも、ボケの方も叩かれても全く無反応なんです。 なぐられて当たり前、みたいな雰囲気がありました お笑いは、あんなに叩くものなんでしょうか。 テレビは影響力が強いので、 いじめなどの冗長にならないか、普段の会話でもツッコむついでに 軽い気持ちで人の頭などをバンバンと叩いてしまう人が出てくるのでは、など、なんだか心配です。 せめて、殴られたほうも、なにか反応があればと思うのですが・・ 殴られても無反応で、そのまま芸が続いて、また殴られて・・ というのは、後味があまりよくなかったです こういう一方的な殴りが、芸の間中続くのは、 お笑い界では当たり前のことなんですか? お笑いは普段あまり見てなかったのですが、気分を明るくしようと思ってみて、なんだか残念な気持ちになりました

  • お笑いの天才は、誰だと思いますか?

    最近は暗いニュースが多いですが、こういう時は、大爆笑したいと思います。 そこで質問なんですが、この人はお笑いの天才だと思う人を教えてください!僕はやっぱり明石家さんまだと思います。彼はどんなタレントにも対応でき、頭の回転の良さと何度見ても、飽きないところが彼の魅力だと思います。 皆さんは誰が本当に面白いタレントだと思いますか?回答お願いします!

  • くせっ毛が・・・

    くだらない質問ですが、どうか回答くださいっヽ(´Д`;)ノ 私は毎日忙しい中2♀です(笑)。 休み時間も髪をきちんと整える時間がなかなかありません。 なのに!くせっ毛がひどいんです・・・。 「昼休みまでこの髪型でガマしよう!」と思い軽くおだんごにして昼休みにゴムを外したら くるっくるになっていて爆笑しちゃうくらいおかしい髪の毛でした。 どうしたら、うまくいきますかねぇ・・・。 ほんとくだらないですけど、まじで困ってます・・・。

  • 自分の楽しみ

    自分の楽しみ 来年三十路のシステムエンジニアのOLです。 仕事をして帰ってパソコンをして寝る、といった日々が続き、 仕事など人間関係のストレスもあり、毎日精神安定剤を飲んで一人でいるのが好きな私です。 たまには彼氏と遊びにでかけたり、友達と遊んだりと、すごく楽しいと思える日はあるのですが ふと、今になって思うことが「最近楽しい」って心から思えることが少なくなってきている気がすることです。 人と関係を持つこと以外に、自分が楽しめること。 昔は、テレビで大好きなドラマで泣いたり、お笑いで爆笑したり、すごく楽しめました。 でも今になって、落ち着いたのかお笑い番組を観ても笑うことが少なくなりました。 あとは、お酒も大好きで毎日飲んでいますが、あまり飲むと体に悪いし控えめです。 そう考えると「一人で楽しめることってなんだろう?」と思うようになってきて 探し出せません。子供の頃に思っていた落ち着きが今みたいなものなら、ずっと子供のままのように いるのが一番だって思えます。 裕福で良い生活をしてはいないけど、毎日が普通すぎてしまうと冷めてしまいます。 心から楽しいと思えるような新しい趣味を見つけた方がいいのでしょうか? 一人の時間であまりお金を使わない方向で、楽しいと思えることは何ですか? また、同じようなことを考えた人がいたら、どうしたか教えて下さい。 普通は「何言ってんの?そんなの知らないよ」みたいに思うかもしれませんし、 ベストアンサーを決めるような質問ではないと思いますが、返事を頂けると幸いです。

  • 本を読むと頭がよくなる?

    幼い頃から本を読んでいると頭がよくなると聞きますが、本当でしょうか? 自分は本をよく読みますがそんなことないです(笑)

専門家に質問してみよう