• 締切済み

JScriptでファイル一覧

こんにちは。Windows2000で、HTAを使っての簡単なツールを作っています。 JavaScriptのカテゴリに投稿するのもどうかと思いましたが、JScriptのカテゴリがなかったもので。 さて、あるディレクトリ内にある、ファイルの一覧を、サブディレクトリを含めて全て取得するにはどうしたらいいでしょうか? .GetFileSystemInfosとか使えばいいようですが、いかんせんJScriptは初心者で、具体的な使いかたがわかりません。 ファイル一覧を取得したら、そこから特定のファイル名にマッチしたものだけをコピーしたいと思っています。 ご教授、おねがいします...

みんなの回答

• take1125
回答No.1

とりあえず、特定のディレクトリ配下のファイル一覧ということで、参考URLの「サブディレクトリの再帰処理」でどうでしょうか?

参考URL:
http://pureheart.ddo.jp/wsh/