• 締切済み

高校について!!!!

私は今 行きたい高校があります← でも私立学校です・・・ でも親には私立はお金がかかるとかって言われて ダメって言われています・・・ まっ今年 中(3)なのでまだ高校を変えることはできますが 絶対その私立の高校にいきたいんです! どうやって親を説得させればいいでしょうか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.4

通信制の私立高校を希望ですか? 通信制であれば、全日制よりもお金はかからないはずですが、親御さんは通信制に行きたいことをご存じないのでは? それよりも、なぜ通信制なのでしょうか? 時間の自由度が高いと思いますが、何か目的があるのですか? 通信制は自習学習が基本なので、自己管理が苦手な人は挫折します。

• nabituma
回答No.3

やはり行きたい理由をしっかり説明し、そこでしかできないということを納得してもらうしかないでしょう。 なぜそこに行きたいのでしょう? それでも家庭の経済状況によっては許されないことはあると思いますが。

回答No.2

行きたい理由を 親に話して説得するしか ないですね。 でも私立と (県立又は都立)だと 授業料が全然違います。 私も私立を卒業していますが今となったらあんな高い授業料を払って通わせてくれた親にとても感謝しています。 この高校に行って これがやりたい!!!などという気持ちを親に話してみて下さい。 きっと 分かってくれますよ。

19980120
質問者

お礼

ありがとうございます! やりたいことはきちんと理由としてあるので 言ってみます!

• ulti-star
回答No.1

奨学金をもらえる成績(場所によるが5段階で平均3.8、10段階で平均7.0以上)はありますか? また、バイトOKの高校ですか? 2つとも当てはまらない場合、諦めましょう。 親が破産したら高校に行けなくなります

19980120
質問者

お礼

バイトはokです! 通信制の学校なので! 回答ありがとうございます!