• ベストアンサー

会社を辞める理由

victoriatyanの回答

回答No.1

心中お察し致します。。。 実は、私もbell23さんと同じような状況で、昨日会社を辞めました。 人間関係で悩み、体調を崩し、一ヶ月の休職もしました。  辞めたい事を上司に伝え、心療内科に通ってる事を言うといいんじゃないですか?もし、理解してくれなくても、別にもう辞めるんだから、強行突破でも、いいじゃないですか。    でも、受理されない事はあり得ないですよ。辞めさせてもらいない場合は、労働基準監督局に、相談しても良いんではないでしょうか? 法は弱い立場の味方ですよ。 

noname#29429
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。