• ベストアンサー

ふわふわ?

雰囲気がふわふわしてると好きな人や、友達、周りの人や、初対面の方によく言われるのですが、これはどうゆう意味なのでしょうか? 喜んでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が取るには、ふわふわとは(実際お会いしたことがないので分かりませんが) たとえば(たとえばですよ!!)男をとっかえひっかえしたりしているのではなく、 周りに漂ってる、空気が軽いということではないでしょうか? だから、何か明るくて、近づきやすいとか・・・みたいなイメージということではないでしょうか? ホントにお会いしたことがないので分かりかせんが、 そこまで深く考えなくてもいいんじゃないでしょうかね? 実は言うとわたしも、考えすぎちゃって、先生とかにまで考えすぎない方がいい的なことを言われてしまうほどなんですけどね(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

ふわふわ、、2種類あると思うんですが。。 見た目のふわふわなら、優しそうな感じ。柔らかそうな感じ。 内面のふわふわなら、浮ついてるって事じゃないでしょうか。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

何も考えておらず(思慮深くなく)、ボーっとした雰囲気なのかと思います。 あとは、人に(人の意見に)流されやすい性格 とか。(風船って、ふわふわと風に流されてなすがままに飛んでいく、それと同じこと) 喜んでいい言葉ではないと思います。 多少馬鹿にしている言葉で、「もっとしっかりした方がいいよ」 と言われているのではないでしょうか。

回答No.2

 「雰囲気がフワフワしている」というのは「膝枕をすると気持ちよさそう」という意味があるのではないでしょうか。  喜んでいいかどうかは質問者のとらえかたですが、好きな人から言われるのなら変な意味は無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 初対面で好感を持たれるのは?

    周りに壁を作ってしまう傾向があります。人並みに友人は居ますが、あまり話さない人とは本当に話しません。慣れた友人たちの前では割とおちゃらけてますが、クラスではコチコチです。あまり喋りません。だけど、本当はもっと話したいんです。クラスの普通の「仲間」として話す事が出来ている友人達を見ていると羨ましくなります。 友人から一歩ずれた「仲間」もすごく大事だと思うんですが、なかなか出来ないんです。 目立とう目立たない、人気者になろうならないの問題ではないんです。ただマイペースな(雰囲気に合わせた)自分でいたいんですけど、どうしても周りの人達に嫌われるのが怖くなってしまいます・・・。 今まで出来た友人たちに共通しているのは「初対面で珍しく壁を作らなかった人」「私を気に入って話しかけてくれた人」「友達の友達で気が会った人」です。今度の春、私は高校生になります。そこで考えているのは「初対面で好感の持てる態度を取る」事なんです(一度上手く話せたら壁が無くなって普通に話せるので)が、どうしたらいいのか自分でもよく分かりません。 もういつも周りにビビりながら教室に居るのは嫌です。どうかアドバイスお願いします。

  • ガードが固い…

    そうやってほぼ初対面の男の人に言われました。 飲み会だったのですが…(^^;) 私は20代前半です。 私の女友達が言うには、同姓から見たら明るくてすっごく話しかけやすい雰囲気だけどね。って言われました。 確かに男の人相手だとすごく慎重になってる部分があると思います。。 ガードが固い女(?)ってどうなんでしょうか??やっぱり取っ付きにくいって事ですよね? どんな人のことをそうやって思いますか? 男性から見てそんな女の子はどうなんでしょうか? 意味不明になってしまってすみません。回答お願いします。

  • 初対面の人に親しみを感じさせるようなメーク

    初対面の人に好印象を与えるようなメークのコツを教えて下さい。 大学に入り友達をいっぱい作りたいので、気軽に声をかけられるような雰囲気になりたいんです。よろしくおねがいします!

  • 感受性が強い人

    「感受性が豊か・強い」と言われます。「メンタル弱そう?」と聞くとそのような意味ではないらしいです。 また「感性が独特」と言われます。「好みとか変?」と聞くと人と何かが違うだけでセンスはいいと言われます。 「感受性が豊か・強い」「感性が独特」 上の言葉は親しい友達からもらった言葉ですが 初対面の人(のなかでも大人)には雰囲気がいいと言われます 親しくなった人に第一印象を聞くと「仲良くはなれないと思った」「少し変わっている子だと思った」と言われます 「感受性が豊か・強い」「感性が独特」「少し変わっている子」とは具体的にどのような意味合いなのでしょうか 文章だけでも感じますか? 高校生ですが、社会人になったらこういう印象の人は困りますか? 美容師になりたいのですが、友達から「仲良くはなれないと思った」「少し変わっている子だと思った」と言われたみたいにお客さんに不安感を与えてしまうなど、不利になると思いますか?

  • 関わりにくいのかな・・・?

    自分は今年大学に入学し、友達も少しぐらいはできましたが 最近一人で過ごすことが多いような気がします。別に、初対面の人が苦手なわけではなく むしろ、初対面の人に堂々と話しかけることができますし、中学や高校でも友達とよく過ごしていたと 思います。 ですが、自分の性格がものすごくせっかちで、人に頼みごとをするよりは自分ですべて仕上げてきて 何かと自分で全部してしまう性格もあり、自分一人ならみんなに合わせずに自分のペースでどんどん進んで行けるので周りに気を使わなくてもよくなるので気は楽です。 あと、自分は周りの人や行動にものすごく気を使って、遊んでいる時なら誰かが暇そうにしていたら、その人ばっかり気になってしまい、結局自分がほんとに楽しめないということが何度もありました。 なので、いろんなことに気を使いすぎて、いつも人より疲れてるんじゃないかなと思ったりもします。 と言っても、今更周りに気を使う癖は治らないですし、せっかちな性格も変えられません。 それに、最近よく言われるのが初対面の時は「厳つくて怖い」と言われます。 確かに、過去に格闘技やスポーツをしていて身長は高くないですが体はごつい様な気はしますが、自分で厳つい雰囲気を出してませんし、丁寧に接しているつもりです。 付き合いが悪いこともないと思います。サークルなどの飲み会で最後まで終電関係なく残っていた一回は自分しかいませんでしたし、誘われたら、必ず出席するほうです。 最近自分はどうすればいいのか分からなくなってきました。 漠然とした質問ですいません。 ほんとに悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 初対面の人に...

    初対面の人に「前にも会ったことあります?」「よくこうやってナンパされません?」と言われました。 彼はノリの良い人で周りの好感も良く面白い人です。普通に周りには友達など人がいた時です。 そんな風に言われたのは初めてだったのですが、私が軽いのか隙があるように見えたのでしょうか? もしそうだったらどうにかしなきゃと思います。

  • 見た目とは違って意外…?

    私はよく、付き合ってる人いそうとか、しっかりしていてみんながかっこいいという人…いわゆるモテる男みたいな人がタイプそうと言われます。 でも私は付き合ったことないし、告白されたこともないし…イケメンは嫌いではないですが私の好きになる人はどこか子供っぽい人なのです。 他の女の子からしてみたらきっと彼は友達以上恋人未満みたいな対象になる人なんじゃないかと思います。でも私は好きなんです 今私が好きな人も友達(女)は意外だと言っていました。 むしろA君(みんながかっこいいと言ってる人)が好きそうだと言われました。 それに、私はどこか近寄りがたいところがあるみたいです。 相手にしてくれなさそうみたいな… でも私は近寄るなオーラを出しているわけでもなく、いつも笑顔を心がけてるし、初対面の同性にも異性にも積極的に話かけに行きます。 好きな人にも私の気持ちに少しは気づいて欲しくてたくさん話かけに行ったりしてます。結構自分なりにアピールを頑張ってみたりしてるのですが(過去の質問参照)相手に伝わっているかわかりません。 もしかしたら周りの人たち(好きな人の男友達)が噂するかもと思いましたが、そんな雰囲気も感じません。 私の女友達いわく「周りの人もまさか○○(私)が○○(好きな人)のこと好きなんて思わないんじゃない?」と言われました。それは私アピールの仕方とかじゃなく、私の見た目、タイプ的にだそうです。 もっと大胆にアピールした方がいいのでしょうか…? 自分ではがんばっていると思うのになんか切ないです。

  • ありのままの自分をさらけ出すとは?

    高校2年生の女子です。 いつからから、誰かと2人きりで話すのが怖くなりました。何人かでいれば普通にノリよく話せる相手でも、2人きりになると微妙な雰囲気になってしまいます。相手からも気まずいなー・・・っていう雰囲気が伝わってきます。 私は自信がないのです。 もし私から話しかけて気まずくなったらどうしよう、話が続かなかったらどうしよう、あの人と話してるときはすごく楽しそうだけど、私が面白くないから楽しませられない、と思ってしまって自分から進んで話しかけにいくこともあまりできません。 私は元々初対面の人でも気軽に話せる方で、一緒にいて気まずい人とかもあまりいませんでした。ですがいきなりずっと仲が良くてお互い無言でも大丈夫だった友達とも2人きりが気まずくなったりしました。 すごく辛いです。私はもっと、あなたと仲良くなりたい!って人が何人かいるのに気まずくなるのが怖くて・・。 ネットや本で調べたりしましたが、例えば、 ありのままの自分をさらけ出すと言われてもどうしたらいいのかわかりません。 この状況を変えたいです。心から友達と笑いあったり気兼ねなく話したりしたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 大物に好まれる人

    こんばんは。 周りに20代そこそこから60や70代のその分野での大物に好まれ、初対面で相手から声をかけられ、そこからまるで友人のようにすぐに親しくなってしまう人がいます。 何か特別なオーラでもあるのでしょうか・・・?ちなみに彼女美人であること意外に、華と色気と独特の雰囲気と物怖じしない堂々とした落ち着きを持ちあわせています・・・。 こういうタイプの方、何がどう大物を惹き付けるのでしょうか?