• ベストアンサー

ふわふわ?

雰囲気がふわふわしてると好きな人や、友達、周りの人や、初対面の方によく言われるのですが、これはどうゆう意味なのでしょうか? 喜んでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が取るには、ふわふわとは(実際お会いしたことがないので分かりませんが) たとえば(たとえばですよ!!)男をとっかえひっかえしたりしているのではなく、 周りに漂ってる、空気が軽いということではないでしょうか? だから、何か明るくて、近づきやすいとか・・・みたいなイメージということではないでしょうか? ホントにお会いしたことがないので分かりかせんが、 そこまで深く考えなくてもいいんじゃないでしょうかね? 実は言うとわたしも、考えすぎちゃって、先生とかにまで考えすぎない方がいい的なことを言われてしまうほどなんですけどね(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

ふわふわ、、2種類あると思うんですが。。 見た目のふわふわなら、優しそうな感じ。柔らかそうな感じ。 内面のふわふわなら、浮ついてるって事じゃないでしょうか。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

何も考えておらず(思慮深くなく)、ボーっとした雰囲気なのかと思います。 あとは、人に(人の意見に)流されやすい性格 とか。(風船って、ふわふわと風に流されてなすがままに飛んでいく、それと同じこと) 喜んでいい言葉ではないと思います。 多少馬鹿にしている言葉で、「もっとしっかりした方がいいよ」 と言われているのではないでしょうか。

回答No.2

「雰囲気がフワフワしている」というのは「膝枕をすると気持ちよさそう」という意味があるのではないでしょうか。  喜んでいいかどうかは質問者のとらえかたですが、好きな人から言われるのなら変な意味は無いと思いますよ。