• 締切済み

忘年会用の料理!(6~8人分)

忘年会をロッジを借りてするのですが、料理を担当する方が来れないということなので、代わりに作らなければならなくなりました(泣)なので、簡単で美味しい。又は、安い、お腹が満たされる。又は、ビールのつまみにあうそんな料理を教えてください。あと、家族同伴予定なので、子供向けメニューもあればお願いします。

  • perko
  • お礼率32% (9/28)

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 うちのパーテイメニューを披露します。 ビーフシチューとガーリックトーストとサラダ。   粉パーテイ(たこ焼き、イカ焼き、お好み焼き、チヂミ) おでん 串カツ(みんなであげながら食べる) なべ(いろいろ) 今回はこのうちの2つを2回に分けて開催予定です。

perko
質問者

お礼

#1のblacklabel様、#2ryuuha-rosuさま。 お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m せっかくお二人に回答を頂いたのですが、直前になり皆の都合がつかず、中止になり質問していたことをすっかり忘れていました。 いつか機会があれば、お二人の回答を参考に作って見たいとおもいます。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

鍋料理が手軽でよいと思いますよ。 その他、おつまみ系で、から揚げ、フライドポテト、サラダなど用意すればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 忘年会の会費

    忘年会の会費、いくらぐらいですか? 先日、会社の仲良しだけで忘年会の計画をたてました。 年齢は30代前半~40代前半。 独身の男性、独身の女性、家族持ちの男性、家族持ちの女性。 仕事場は一緒だが、仕事抜きの集まり。 10人程度。 という構成で、会費が¥3000(飲み放題込み)です。 その後、別の仲間で忘年会の計画。 年齢は、上記の集まりより高め。 主婦3人。 仕事場は同じだが、仕事の関係は一切無し。 会費は¥8000(コース料理のみ)です。 私は、どちらも出席しますが、なんとなく、会費¥3000はちょっと安い気がしました。年齢の割りに、、かな? ちなみに会社は、誰でも知ってる会社です。 そこで質問です。 ・今年の忘年会の会費は、いくらぐらいの予定ですか? ・仕事ですか?プライベートですか? ・集まる人たちの年齢は、いくつぐらいですか? 気軽にお答えください。よろしくお願いします。

  • 小さい飲み会のおすすめ料理

    明日急遽友達4人でこじんまりした飲み会をすることになりました。そこで私は料理担当になったのですが4人で結構おなかいっぱいになるメニューはありますか? おつまみ兼ご飯みたいなかんじです。 宜しければお答えください♪

  • 友達内の忘年会について

    30歳既婚♀です。 6月に仕事を辞めて、主婦をしています。仕事がみつかり次第、働きに出るつもりです。 そこでご相談なのですが。 来月の初めに、仲が良かった友達と忘年会を予定しています。 私が幹事になっているのですが、私の主人が今出張中で… 主人の帰りと忘年会の日が重なるか、主人の帰りが少し早いくらいになりそうです。 出張先でもかなりストレスがあるらしく、早く家に帰りたいと嘆いている状況です。 そんな彼が帰って来る時に、嫁が忘年会って…非常識ですよね? 友達とはなかなかみんな集まる機会がないので、予定が合えば参加したいと思っていたのですが… いつもなら彼に聞いてOKが出たら参加していたのですが、今回は状況が状況なので… ただでさえ出張先でイライラしてるのに、電話で聞くのも機嫌を悪くさせると思い、連絡出来ません。 やはり忘年会は断り、家にいるべきですよね? しょうもない質問ですみません( 泣。 よろしくお願いします。

  • 友人宅へ忘年会時の持込料理

    来週末に新築を建てた友人宅で大人7人・子供2人が集まって忘年会?をやるのですが、料理を持ち込むことになりました。(私の家は友人宅と近所) 比較的簡単でおいしく、低料金で作れる!ってなんかありますか? みなさんのアイデアを取り入れたいのです!!お願いします。

  • アナタが思う。酒に合う最高の料理とは?

    忘年会シーズンですね~。 お酒が呑めますね~。 そこで、質問!! これがあれば何杯でもいける料理、おつまみはなんですか?? 宜しくお願いします

  • 職場の忘年会は楽しい?苦痛?

    私は大学院生です。 私はクリニックで看護師としてアルバイトをしているのですが、その院長は年3回、スタッフを食事に連れて行ってくれます。私が雇われる前からの習慣らしいのですが、院長が連れて行ってくれるお店はとっても美味しいお店ばかりで、私はいつも食事会を楽しみに働いています。あんなに美味しいものを食べさせてもらえるんだから、と仕事も精一杯頑張ろうと思えますし、なによりスタッフさん全員がいい人なので楽しく働かせていただいています。 その食事会のなかでも特に忘年会は一番豪華で、地元で有名な料亭のコースです。自分ではとても行けないお店なのですが、これがもう、私の人生の中でダントツに美味しいのです。。。 お料理もコースとは思えない程、食べきれないほどの量が出てきます。院長は「せっかくの食事会なんだから、皆さん沢山食べて満足していって下さいね」とにこにこしています。 しかし、他のスタッフさんは食事会が少し苦手なようで。曰く、 「料理は物凄く美味しいけど、だからこそ、量が多すぎて食べたくても食べられないのが辛い」と。。。 お恥ずかしい限りですが、私はいわゆる大食いのタイプで、こんなに美味しいものをこんなにお腹いっぱい食べられるなんて!と感動していました。 しかし、スタッフさんたちは「量が多すぎて本当にお腹が苦しい。食べたいのに殆ど食べられない」と悔しそうです。残すのももったいないから、と皆さん私に分けてくれます。 そして、どうやら院長が「あのこ細いのに、意外と食べる子なんだね」とスタッフさんに言っていたらしく、それ以来、食事会でのお料理の量が増え続けているらしいのです。 もしかしなくても、私は顰蹙を買っていますか? 食事会のたびに院長は「IXERNAさん、今日も沢山食べて満足して下さいね」と声をかけてくれるのですが、それも額面通りに受け取ってはいけなかったのでしょうか。。。 今年の忘年会も近づいています。なにかアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

  • 小学校のクラスで親同士の忘年会

    小2の母です。 皆さんのお子さんのクラスではやっていますか? 近所の居酒屋などで子供同席で行うのなら、良いと思うのですが、昨年も今年も「すすきの」で、6時から「子供同伴可」なんです。 忘年会シーズンで人出が多く、親が飲んだ場合、万が一子供に目が行き届かなくて、何かあったらどうするのだろうと疑問です。 他の小学校ではどうなんでしょう?

  • 忘年会での盛り上がるネタ

    今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。 さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。 3つの課とも、 ・人数は4人 ・各課に役員がいる ・男女比はほぼ半々  過去に私が幹事を担当した時には、 ・クイズ大会 ・たたいてかぶってジャンケンポン(笑) ・絵心クイズ  などをやってもらいました。

  • あなたの場合の 『忘年会には 絶対 欠かせない ○○ 』

    konojiです。 これから、今年度の第5回目の「忘年会」に出かけるところです。 (更にまだ5回控えているんですが・・もう!ええ!ちゅーねん!) プライベートや職場などによって、その趣は様々でしょうが 職場の上司の前で馬鹿騒ぎも、なんなんで、この質問はプライベートでは?ということで やはり、やるからには「盛り上がりたい」と思うわけで ズバリ!!『あなたの場合の忘年会にかかせないものってなんですか?』 料理、ゲーム、アイテム、こんなギャク、こんな人間、動物、・・etcetc もしくは、 「こんな事やったら、メチャクチャ盛り上がりました!」 みたいなものでも全然OKです。 えーと・・最初に断っておきます・・ 誰かが、絶対に言いそうなんで,先にチェックいれておきます・ 「かわいい 女(男)の子」 類似品(綺麗な女性)(かっこいい男性)・・ んなもん!あるに越した事ないわい!! 困り度は・・・特に緊急でないです、が・・出来れば「忘年」しているうちにお願いします(可能な物は今晩からでも実施いたします・・体制もバンタンです) (あっ!ちなみに、今晩のは子供の親同士の会で子供も、も、も、も、参加なのですよ・・)

  • 忘年会の下見など・・

    よろしくお願いします。友人から時々、「飲みに行こう」と言われ出かけることがしばしば。。その時は2人じゃなく共通の知人を含めて4人で。・・それはそれで楽しいからよかったのですが、後々会話からわかったことなのですが、それは「下見」だったのです。そんなときしか誘ってこなかったのです。「居酒屋△○屋いかない?」と急にメールが来ました。3人が慌てて都合をつけ出かけました。その後、「送別会で△○屋に行った」またまた「居酒屋○×屋に行こう」と言うので慌てて都合をつけました。「忘年会ここなんだ」と。その友人の同じ職場の人から聞いたのですが どこかへ職場の人が行く、集まるとなると必ず先に行って大きい顔をして「ここのこれが美味しいよ」と言うそうです。職場の仲のいい人も下見に振り回され子供が小さいのに夜にでかけるのが難しいと断ったそうです。(私たち3人もですが当時受験生を抱えていました。)でも断ると怖い・・「何かあったとき助けないよ」と言ってくるし、近所ということもあり3人は口にしないもののみんな渋々付き合うというところはありました。また今年も忘年会シーズンになりそんな誘いがあったのですが私が断ると他の2人も断り、友人はすごく怒っています。「困ったとき、悩みがあるときだけ相談にのってと言うくせに私の誘いは断るの?」と。性格的に近所に何を言いふらすかわからない性格なので少し心配です。このまま放っておいて「挨拶程度」にうまく変える方法ありますか?その友人も主婦です。子供は大きいですが・・。主婦でパート・・そんな立場でありながら下見をしてお勧めメニューを勉強しておく必要ってあるのでしょうか?