• ベストアンサー

青空文庫になぜ志賀直哉がないのですか

アイパッドで青空文庫を読んでいます。 芥川や藤村はあるのになぜ志賀直哉はないのですかお教え下さい。 志賀直哉をネットで有料でも無料でも読む方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt/37501717.html に詳しい説明があります。 著作権は死後50年間ありますので、志賀直哉がタダで読めるのは大分先のことのようです。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

すでに一部、入力準備中のようですので しばらく、お待ちを。 青空文庫は、原則的に、死後50年経過し、著作権法上、自由使用認められる作品を収録します。 志賀直哉先生は、1971年逝去ですので、 青空文庫には2021年から収録予定です(^-^)/