-PR-
解決済み

青空文庫になぜ志賀直哉がないのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7284255
  • 閲覧数17624
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (146/1094)

アイパッドで青空文庫を読んでいます。
芥川や藤村はあるのになぜ志賀直哉はないのですかお教え下さい。

志賀直哉をネットで有料でも無料でも読む方法をお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1488/5381)

http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt/37501717.html
に詳しい説明があります。
著作権は死後50年間ありますので、志賀直哉がタダで読めるのは大分先のことのようです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2837/8857)

 すでに一部、入力準備中のようですので
しばらく、お待ちを。
青空文庫は、原則的に、死後50年経過し、著作権法上、自由使用認められる作品を収録します。
志賀直哉先生は、1971年逝去ですので、
青空文庫には2021年から収録予定です(^-^)/