中年おやじの胸の白毛抜き行為について

このQ&Aのポイント
  • 中年おやじが気になる胸の白毛を抜く理由について考えます。
  • 胸の白毛を抜きたくなる理由は異性の目を意識するからかもしれません。
  • 父の胸の白毛抜き行為について考えると、不倫の影響があったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の白毛を抜く行為

自分も40代に差し掛かり、頭に白いものが目立つようになりました。 時々毛抜きで抜いています。 胸を見ると(胸毛というほどの量はありませんが)、そこにも白毛がちらほら目につきます。 しかし抜く気にはなりません。 なぜなら胸は人目にさらされない場所だから。 また上半身はだけてまで抜きたい気もしません。 父は40代の頃、家で全身写る鏡を見てよーく胸から白い毛を抜いていました。 父はその頃不倫していたのです。  交際相手とベッドをともにすることを考え抜いていたのだな、 と先日フラッシュバックのように行為の意味が浮かびました。  当時父は事務系サラリーマンであり、人に裸をさらす局面は不倫相手以外いなかったはずです。 また時間をもてあましていたなら暇つぶしにいいかもしれませんが、当時の父は激務でした。  質問ですが、誰にも裸を見られない中年おやじが、胸の白毛を抜きたくなるもんですかね? 異性の目を意識した時に始めて抜きたくなると思うのですが、この分析正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 な~~~るほど!…って、思いました。 私は女ですからその行動自体が、思い付きもしませんでした。 ですが…言われてみれば…それしかない!と思います…って…貴方のお父様の不倫も認める事になってしまいますが…。 気持ちはいくら若いつもりでいても、白髪…特に下は…がっかりしますし、ちらほらならば痛いのを我慢して…抜いていた…か…な…。 その分析に◎を差し上げます(笑)

thomasparr
質問者

お礼

御回答有難うございます。 約丸1日誰からも回答がつかなかったものですから、「中年男(私)の 気持ち悪い回想になど付き合ってられんわ。」と受け止められたのだな、少々自己嫌悪していました。 父の過去の不倫は確定事項です。 不倫相手が怒鳴り込んできたこともありましたし、母は父の 背広ポケットから温泉の2人分領収書や強精剤等を発見していました。 「このことを今更確認してどうするのか?」ですが、昔のあの家族団らんのほのぼのとした雰囲気の場で 父が胸の白毛を抜いていた行為は見慣れた光景でした。 子供心特に何も感じていませんでした。  ですが先日「はっ!」と合点がいき、「なるほど、父の心はここにあらずで、不倫相手とのセッ○ス のことばかり考えていたんだな、あの頃」と改めて分かったことで、その後の父の数々の薄っぺらい 行為と合せ考えて、軽蔑の念が一層強まったわけです。 母亡き今、父との接し方にも大いに影響します。  有難うございました!

関連するQ&A

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 胸の中央ににきび??

    みなさんこんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 さて、私は男性ですが、胸の中央に、にきびのようなものが出来ています。場所は、乳首と乳首を結んだ線上の中央付近、周囲10センチくらいの、きわめて狭い範囲だけなんです。胸でも、その他の場所、たとえば乳首の周囲などはぜんぜん出来ていません。 痛くもかゆくもなく、ぶつぶつと小さな赤い点が点在。たまに白く化膿したりしてしまいます。状況からすると、にきびに見えます。かゆくないので、しっしんのようなものでもありません。 問題なのは、これが年中なのです。汗のかきやすい夏場だけならともかく、冬場もなんです。頻出するようになったのはここ1年~1年半くらいなのですが、この1年間で、完全になくなったことはありません。 とりあえず治したいので、どんな治療薬がいいか、ご指導いただければ幸いです。 また、胸の中央に出来やすい理由や原因、解決法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみに、この場所以外にはにきびは出来ません。10代の頃は顔にもにきびは出来ていましたが。 また、胸毛はありません。 よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。

  • 眉毛に白髪、黒ゴマきなこ等々の療法

    現在52歳・男性です。 40代半ばから髪、髭に白髪が目立つようになりました。髪は染めることが出来ますし、髭は剃ることで目にすることを避けられます。後に鼻毛に白髪が出るようになりましたがこれもカットすることができます。 しかし最近、眉毛にまで白髪が出てくるようになりました。当初1、2本だった頃はカットしていましたが、今では10本に近づく程に。もともと濃い眉ではないので、これ以上カットも出来ず、ましてや染めることも出来ません。 眉毛の白髪というのは(自分の中ではかなりの度合いで)老けて見えるので、鏡を見る度にガッカリします。 そこで以前雑誌で見た民間療法的な、手軽に始められる黒ゴマきなこドリンクを始めてみようかと思いますが、効果はあるものでしょうか?ご経験の有る方、また他にこんなのがいい、こんなのが効いた等の情報をお持ちでしたらお聞かせ願えればと存じます。 「加齢、50歳を過ぎればあって普通」「遺伝なら解決は無理、あたりまえ」等々おっしゃりたい方々もおられるでしょうが、どうか寛大なお気持ちでお願いいたします…。

  • 若白髪で悩んでいる人、今ヘアケアどうしてます?

    こんにちは。ずばり若白毛で悩んでおります。 思えば10代後半からのつきあい。若い頃はカラーリングをしたりしていたので、さほど気にならず、 20代は見つければ毛抜きで抜いておりました。 しかし、30代を向かえ、毛抜きで抜いていたらその部分がなんと生えずらくなってしまい・・・ 抜くことに限界を感じ、また育児で忙しいこともあり豆に美容院にもいけず・・・。 最近じゃめっきり耳の後ろの生え際にも出始め、安易に人前で髪を結わえることもできなく髪形一つ自由にできずさらなる悩みに・・・。 書いていてあほらしい悩みだな、なんて思うのですが若白毛で悩み、色々検討している方々のご意見がほしいのです。 例えば、「この商品(シャンプーとか)はつかえる」とか「家で自分でするのと美容院に毎月行くのとは費用がとんとん?」とかの経験話を。。。 周りはまだ若いママたちばかりなので、白髪トークで前進が無いので一人でもがいております。シャンプーとか効くんですかね・・・? 体質改善についてはただ今妊娠中なので栄養がすべてベビーに届くと思うので、どの道白髪が加速度的に増えるんだろうな、、、と。(前がそうだった。) 以上、白髪ケアには”これが効く”というお話お聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • 胸を見るのって・・・

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、 よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか? 好きな人(男性)と先日、何時間か喋ってた時に、相手と目を合わせたときに、相手が私と目を合わせた次には目線が下に行くことに気づいたんです。 相手とは2年くらいの付き合いですが、私がはっきり気づくくらい何回も見られたのは初めてでした。 私はその日、首元が開いた少しだけ透けた軽い素材の服を着ていました(中が見えないようにキャミを着ていたので、谷間は見えないくらいの空きです。あと、その服は今までも相手の前で何回か着たことがありますが、胸元を見られたと気づいたことはありませんでした)。 その人からはだいぶ前に、私がミニスカート+ブーツスタイルをしていた時に、「男の子から見られない?」と遠まわしに注意されたことがありました。 それからはミニスカートははかないようにしていたし、そう言ってくれたことにも気を遣ってもらえた気がして嬉しかったのですが、そのころの相手とは変わってしまったのでしょうか? 実は、その前と先日の間に相手から1度告白をしてふられています。 ふられてから半年たってません。 それも関係してるのでしょうか? それともただの考えすぎでしょうか? いろいろ質問してみましたが(すみません;)、よかったらご意見お待ちしてます。

  • 若白髪、皆さんどうしてます?

    いつも変な回答や質問してるsydneyhです。皆様よろしくお願いします。 自分でも変な質問だと思うんですが、どうも最近白髪が増えてきたような気がして憂鬱です。 ちなみに私は20代後半。それほど若いわけではないですが、白髪がドンドコ出来る年でもないと思ってます。 白髪がある範囲としては、特に前髪方面の内側にありますね。見た目にはそれほど目立たなくても、いざ髪をとかしたりかきあげたりなんかすると即バレます(T_T)。今後、美容院でカットやカラーリングしてもらうのもなんだか恥ずかしくて、自分なりに白髪染めでもしようかと思ってますが、これって気にしすぎなんでしょうか。 思い当たるフシとしては、父の若い頃の写真を見ると30代で既にゴマ塩頭になってます。私も父と同じ髪質なものですから今からコワイです・・・。 皆さんはどうなんでしょう。 どう思うか、または今どうしてるか色々教えて下さい。

  • 女性の方へ質問です、胸毛,腹毛に悩んでます。 

    はじめまして30代の男です。 胸毛,腹毛が一面全体にフサフサ生えてるんです。 見た目は男だから気にしないんですけど、いざHする時胸毛と腹毛がチクチクして相手の女性に迷惑かけるんじゃないかと心配です。 女性の方にお聞きします、胸毛、腹毛の感触ってどうですか?チクチク迷惑ですか?イメージでも結構です正直にお答えください。お待ちしてます。ちなみに今彼女はいません。 

  • トラウマ (家族からの性的行為)

    昔私が小学生だったころ 生理がはじまってしばらくしたころと記憶しているので 小学5~6年のころだったのですが 母、父、私、という風に父が真ん中で川の字に布団をしいて 寝るのがずっと小さいころから続いていました。 ある時、なんだか寝ている体勢がへんなことに自分で気付き 体勢をかえようとしたら、あれ、なんだか動かない。 なぜだ?と思うと・・ 私の体勢は、 父の股間に私の足があり、 私の左足が父の股間を触る感じになっていて なぜそんな風になっていたかというと 父が、私の足を、自分の股間にくっつけていたのです。 私は、びっくりしてしまい、でも、恐怖で、 しばらく、状況を把握できませんでした。 どうしようかと固まっていると 今度は父は、私の足を手でつたい、 私が寝ていると思っているので、様子を伺うように、 ちょっとづつ、私の股のほうに手をすべらせてきました。 私はその時 起きた「ふり」をして、寝返りを打つように 体を逆に向けました すると、父は起きたと思ったのが少し手がびくっとして、 足からも離しました。 父は、私が寝ていると思っていたので、 その日、起きても、何事もなかったかのように 普通通りでしたが、私は小学生でしたし、 足に気持ち悪い感触が残り、それか父に不信感があります。 誰かに相談しようと思いましたが、なんだかショックで、 そのままにしました。それからは、父は、触ってくることはありません。 というか、私が起きたのはそれ一回でした。 寝ている時にもっと行為があったのか、それはわかりません。 私がなにも言わなかったので、何事もないように、 それからいつもと同じように過ごしました。 私が、気づいていないと思っていたのだろうと思います。 しかし、私は、父はとても優しく、そういった「性」的なものがないくらい、優しい父でしたので、正直、それで「男」を意識したというか、 あの時のショックはとても大きかったのです また、同じ時期くらいに、兄が中学生になり、 性に目覚めたのか、「くすぐりごっこしよう」といってくる様になり、 夜、同じ部屋で寝ていたのですが、体を触ってくるようになりました。 胸や、股です。また、「同じようにして」といわれ、 私も小学生で、なんでそんなことをするか意味不明でしたが、 あそこを触らされたりしていました。お風呂に入る時にも 覗かれ、「くすぐりごっこ」といって、私の股間をさわってきたことがあります。私は、幼すぎたこともあったのですが、されるがままになっていました。触らされていると、あそこが大きくなり、そのときに、 男性のあそこを触っていると大きくなるのだということを知りました。 行為は、その、「触られる、触らされる、裸を見られる、覗かれる」と いうことで、それから先を迫られることはありませんでした。それだけが 救いだった気がします。 しかし、股や胸を触られた感触も未だに気分が悪くなるくらい 忘れるものではありません。 それに、いつも、親が外出していないときに限って、 「くすぐりごっこしよう」といってきて、その言葉が合図のように、 触ってきていました。 いつからか、その行為をしなくなったのですが、 していた行為の意味がわかるようになり、今でも、思い出すと吐き気がします。兄は、何事もなかったかのように、それからも接して、そのころの話をすることはもちろんありません。 この2つのことを忘れることができず、ましてや、家族から受けた行為なので、なんとも処理、消化できず、今まで生きています。 母はもちろん、これらのことは知らないです。 これからも、いえません。 もう、忘れるしかなくても、なにかにつけ思い出してきたりして、 もう20数年前のことなのに、なぜ今もひきづっているのか でも、もう、抱えて生きていくしか方法はないのでしょうか。

  • お父さんが不倫をしています・・・

    現在高校一年生の男子学生です。言葉だけでは表現できませんが許してください。 率直にいいますと父が不倫しているんです。 それに気づいたのは中学2年の冬。前々から父のケータイを操作しようとすると怒っていたので、父が風呂に入っているのを確認してこっそり操作してみました。すると女の裸の画像が数件あり、もしかして・・・と思ったら女の顔画像が出てきました。気持ちを抑えながらメールを見ると完全に不倫をしているのが分かる内容でした。本当にショックでした。「俺の命より大切だ」とまで書かれていたのには涙があふれました。肉体関係にもなっています。(父と不倫相手がヤっているムービーも見ましたから) それから最近では、時々父のケータイを見て行動を確認しています。今まで家族には一切話しまていません。知っているのは自分だけでしょう。自分以外を悲しくさせたくないので・・・。 そして今年の夏休みに決着をつけようと思い、今考えています。6月頃から不倫日記を作って、メールを見て分かる範囲でどのようなことをしているかなどの記録を書いています。勿論みんなには内緒で。数日後には尾行もしてみたいと思います。しかし、不倫相手と父が会うのは夜中が多く、尾行をしたいのですが怖いです。いずれにせよ2005年夏までに父と不倫相手が会っている最中に面会したいと思っています。 意見感想何でも良いので書き込みお願いします。

  • 不倫経験者の方へ質問

    不倫経験者の方に質問です。 私は、7年前に自分の父親より年上の人(60前半)と付き合っていました。 私の父は、これまで数回うつ病が原因で仕事を辞め、今は手取り20万の仕事をしています。幼稚園の頃から、うつ病を繰り返す父になつく事はできず、父親の愛情に飢えて育ちました。 学生時代、会社経営をしている実業家の人に出会い、飢えていた愛情と お金どちらも満たされました。 けれど、今になって友人に話せない秘密を作ってしまった事に後悔をしています。。当時、話した友人には、うわさで広められてしまいました。 また、この事は誰にも話してはいけない。将来の結婚相手にも。と人生相談に乗ってもらっていた当時のアルバイト先のマネージャ(50代男性)に言われた事を守り、友人に裏切られてからは誰にも話していません。 今の正直な気持ちは、不倫の過去を隠さず話し、話した相手に理解してもらいたいのです。けれど、その人がまたうわさとして広めたり私に幻滅したりされるのが怖いのです。 経験者の方々、過去の事は自分の胸に秘めたままにしていますか? それとも気にせず、人と話していますか? 私はどうしたらいいのか分からず、7年たった今も頭から離れず悩んでいます。。