中年おやじの胸の白毛抜き行為について

このQ&Aのポイント
  • 中年おやじが気になる胸の白毛を抜く理由について考えます。
  • 胸の白毛を抜きたくなる理由は異性の目を意識するからかもしれません。
  • 父の胸の白毛抜き行為について考えると、不倫の影響があったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の白毛を抜く行為

自分も40代に差し掛かり、頭に白いものが目立つようになりました。 時々毛抜きで抜いています。 胸を見ると(胸毛というほどの量はありませんが)、そこにも白毛がちらほら目につきます。 しかし抜く気にはなりません。 なぜなら胸は人目にさらされない場所だから。 また上半身はだけてまで抜きたい気もしません。 父は40代の頃、家で全身写る鏡を見てよーく胸から白い毛を抜いていました。 父はその頃不倫していたのです。  交際相手とベッドをともにすることを考え抜いていたのだな、 と先日フラッシュバックのように行為の意味が浮かびました。  当時父は事務系サラリーマンであり、人に裸をさらす局面は不倫相手以外いなかったはずです。 また時間をもてあましていたなら暇つぶしにいいかもしれませんが、当時の父は激務でした。  質問ですが、誰にも裸を見られない中年おやじが、胸の白毛を抜きたくなるもんですかね? 異性の目を意識した時に始めて抜きたくなると思うのですが、この分析正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 な~~~るほど!…って、思いました。 私は女ですからその行動自体が、思い付きもしませんでした。 ですが…言われてみれば…それしかない!と思います…って…貴方のお父様の不倫も認める事になってしまいますが…。 気持ちはいくら若いつもりでいても、白髪…特に下は…がっかりしますし、ちらほらならば痛いのを我慢して…抜いていた…か…な…。 その分析に◎を差し上げます(笑)

thomasparr
質問者

お礼

御回答有難うございます。 約丸1日誰からも回答がつかなかったものですから、「中年男(私)の 気持ち悪い回想になど付き合ってられんわ。」と受け止められたのだな、少々自己嫌悪していました。 父の過去の不倫は確定事項です。 不倫相手が怒鳴り込んできたこともありましたし、母は父の 背広ポケットから温泉の2人分領収書や強精剤等を発見していました。 「このことを今更確認してどうするのか?」ですが、昔のあの家族団らんのほのぼのとした雰囲気の場で 父が胸の白毛を抜いていた行為は見慣れた光景でした。 子供心特に何も感じていませんでした。  ですが先日「はっ!」と合点がいき、「なるほど、父の心はここにあらずで、不倫相手とのセッ○ス のことばかり考えていたんだな、あの頃」と改めて分かったことで、その後の父の数々の薄っぺらい 行為と合せ考えて、軽蔑の念が一層強まったわけです。 母亡き今、父との接し方にも大いに影響します。  有難うございました!