• 締切済み

若白髪で悩んでいる人、今ヘアケアどうしてます?

こんにちは。ずばり若白毛で悩んでおります。 思えば10代後半からのつきあい。若い頃はカラーリングをしたりしていたので、さほど気にならず、 20代は見つければ毛抜きで抜いておりました。 しかし、30代を向かえ、毛抜きで抜いていたらその部分がなんと生えずらくなってしまい・・・ 抜くことに限界を感じ、また育児で忙しいこともあり豆に美容院にもいけず・・・。 最近じゃめっきり耳の後ろの生え際にも出始め、安易に人前で髪を結わえることもできなく髪形一つ自由にできずさらなる悩みに・・・。 書いていてあほらしい悩みだな、なんて思うのですが若白毛で悩み、色々検討している方々のご意見がほしいのです。 例えば、「この商品(シャンプーとか)はつかえる」とか「家で自分でするのと美容院に毎月行くのとは費用がとんとん?」とかの経験話を。。。 周りはまだ若いママたちばかりなので、白髪トークで前進が無いので一人でもがいております。シャンプーとか効くんですかね・・・? 体質改善についてはただ今妊娠中なので栄養がすべてベビーに届くと思うので、どの道白髪が加速度的に増えるんだろうな、、、と。(前がそうだった。) 以上、白髪ケアには”これが効く”というお話お聞かせ下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

基本、白髪の原因は未だ解明されてない様なのですが、 これ迄の話だと、「亜鉛」摂取が有効みたいです。 食生活だと「黒ごま」になります。 あと、元々の薬常用の方は、年齢の割に白髪多い様に見受けます。 薬も食事もですが、経口摂取物が重要かと思います。

Kkanngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事療法でのヘアケア、実はここが一番大事なんでしょうね。 普段から他理由により、食生活は結構気にかけているので、それでも出てしまうこの白髪に途方にくれていたのです。 とりあえず美容院で白髪染めでもして、一年間のコストを計算してみます。 シャンプーは白髪が変な染まり方をするらしいし、それはもうちっとばあちゃんになってから考えようかなと・・・(他の情報も参考にしてみました) ご回答本当にありがとうございました!