胸の中央ににきび??

このQ&Aのポイント
  • 胸の中央ににきびが出来ていますが、その理由や原因、解決法について教えてください。
  • 胸の中央に小さな赤い点が点在するにきびのようなものがありますが、年中出来ているため困っています。
  • 胸の中央ににきびが出来やすい理由や、治療薬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の中央ににきび??

みなさんこんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 さて、私は男性ですが、胸の中央に、にきびのようなものが出来ています。場所は、乳首と乳首を結んだ線上の中央付近、周囲10センチくらいの、きわめて狭い範囲だけなんです。胸でも、その他の場所、たとえば乳首の周囲などはぜんぜん出来ていません。 痛くもかゆくもなく、ぶつぶつと小さな赤い点が点在。たまに白く化膿したりしてしまいます。状況からすると、にきびに見えます。かゆくないので、しっしんのようなものでもありません。 問題なのは、これが年中なのです。汗のかきやすい夏場だけならともかく、冬場もなんです。頻出するようになったのはここ1年~1年半くらいなのですが、この1年間で、完全になくなったことはありません。 とりあえず治したいので、どんな治療薬がいいか、ご指導いただければ幸いです。 また、胸の中央に出来やすい理由や原因、解決法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみに、この場所以外にはにきびは出来ません。10代の頃は顔にもにきびは出来ていましたが。 また、胸毛はありません。 よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 女性は多いような気がしますが ホディソープとか石鹸とか シャンプーなどでもなるようですよ http://www.nikibi-kirei.net/2007/03/post_13.html

suiyoudoudesyou
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 サイトを拝見しました。胸のにきびは特に珍しいものでもないようで、安心しました。 なるほど、すすぎ残しが原因なんですね。確かにここは洗い残しも多いように思います。今後は丁寧にすすぐように心がけてみます。 通常のにきびのようですので、治療薬も普通のにきび用薬でよさそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました!