胸の中央ににきび??

このQ&Aのポイント
  • 胸の中央ににきびが出来ていますが、その理由や原因、解決法について教えてください。
  • 胸の中央に小さな赤い点が点在するにきびのようなものがありますが、年中出来ているため困っています。
  • 胸の中央ににきびが出来やすい理由や、治療薬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の中央ににきび??

みなさんこんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 さて、私は男性ですが、胸の中央に、にきびのようなものが出来ています。場所は、乳首と乳首を結んだ線上の中央付近、周囲10センチくらいの、きわめて狭い範囲だけなんです。胸でも、その他の場所、たとえば乳首の周囲などはぜんぜん出来ていません。 痛くもかゆくもなく、ぶつぶつと小さな赤い点が点在。たまに白く化膿したりしてしまいます。状況からすると、にきびに見えます。かゆくないので、しっしんのようなものでもありません。 問題なのは、これが年中なのです。汗のかきやすい夏場だけならともかく、冬場もなんです。頻出するようになったのはここ1年~1年半くらいなのですが、この1年間で、完全になくなったことはありません。 とりあえず治したいので、どんな治療薬がいいか、ご指導いただければ幸いです。 また、胸の中央に出来やすい理由や原因、解決法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみに、この場所以外にはにきびは出来ません。10代の頃は顔にもにきびは出来ていましたが。 また、胸毛はありません。 よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 女性は多いような気がしますが ホディソープとか石鹸とか シャンプーなどでもなるようですよ http://www.nikibi-kirei.net/2007/03/post_13.html

suiyoudoudesyou
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 サイトを拝見しました。胸のにきびは特に珍しいものでもないようで、安心しました。 なるほど、すすぎ残しが原因なんですね。確かにここは洗い残しも多いように思います。今後は丁寧にすすぐように心がけてみます。 通常のにきびのようですので、治療薬も普通のにきび用薬でよさそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 胸の湿疹

    こんにちは 2ヶ月ほど前から、胸のあたりが痒くて、湿疹のようなものができています。湿疹ができた場所が下着をつけている所というのと、夏で汗ばむ時期というので汗疹かなと思い、市販の薬を塗っていました。しかし一向によくならないので、1ヶ月ほど前に皮膚科へ行きました。そしたら毛穴のカビのようなもので、ニキビと似たような感じ、と言われ飲み薬と塗り薬を出されました。処方薬を使用し始めたころはよくなってきたのですが、最近また悪化してきています。個人的にとても気になって嫌です。同じような症状な人や、何かご存知の方がいたら正確な病名や、効果的な薬などご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 体に出来るニキビについて

    20代後半の男性です。 高校生の時から体にニキビができ年を重ねるごとに増えていきました。 主に胸、首、背中です。 皮膚科ではミノマイシンを処方されてました。 その頃は運動をしており、やめてから4年ほど経ったらほとんど症状は消えました。 ですが今年から運動を始め、2ヶ月ほどでまた体にニキビが出来てしまい 皮膚科に行ったら毛包炎の可能性があると言われました。 今は顎の一部下のから慢性的にニキビが出来てます。腕や足にも出てます。 (顔は昔から出ませんでした) 主治医からは汗が原因といわれ、たしかに運動するようになって出来てきました。 た去年も少ないとはいえ多少の運動をしてましたが体に変化はでませんでした。 汗は代謝があがったのか、運動で夏場でシャツが絞れるほど出ます。 アレルギー性の湿疹と軽いアトピーがあり、現在はビブラマイシンという内服薬と フエナゾールという塗り薬を塗ってます。 お聞きしたいことは ○汗をかくとできるニキビみたいなものに有効な薬はありますでしょうか? ○アレルギーの薬も処方されているのですが、ステロイドの入っていないものでも 飲まないほうが良いんでしょうか? ○これが一番聞きたく、自分は運動すると汗が原因でできるニキビらしく治したいなら 運動しないほうが良いと主治医に言われました。やはり自分のような症状は運動が 原因なんでしょうか?運動してる限り慢性的に出てしまうニキビなのか気になってます。 できれば運動はしたいんですがニキビがあまりに酷く出てしまったもので・・・ このようなサイトを見つけたので質問させてもらいました。 すこしでも意見が聞ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • わきの下にニキビ

    30代女性です。 わきの下に、3~4ヶ月に1度、一度に10個くらいのニキビらしきものができます。 赤くてかゆいものと、化膿して痛いものが半々位です。 2年位前から出るようになりました。 生理前後のような気もしますが、はっきりしません。 顔とか背中とか、他の場所には一切出なくて、 左のわきの下のみに出ます。 出始めてから治るまで1ヶ月くらいかかります。 多分、出ては治ってを繰り返しているんだと思いますが、 常時10個~15個位、出ています。 どなたか、どうしてわきの下に大量にニキビが出るかわかる方いませんか? または、同じ経験がある方、いませんか? 原因と、どうすれば出ないようになるかを、どなたか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 大人ニキビ

    ニキビがとにかく痛いです。場所は顎や口周りと髪が当たるところが特にひどいですが、首、胸、背中さらにはお腹にまでできています。大きくて化膿して痛いです。風に当たるだけでも痛い感じです。皆さん悩まれているようで、他の質問もいろいろ参考にしましたが、あまりに痛いうえに、年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、化粧品も合わないものが多くて困っています。とにかく痛いので皮膚科にも行き、抗生剤で全身化膿ニキビだらけで痛いのは引きましたが、抗生剤が切れたらまた顎や額に化膿ニキビが複数できて痛いです。ちなみにアルコールアレルギーなのでアルコールが強い化粧品はNG。オートムーゲではひどい湿疹ができました。アクの強い食べ物を摂ると痒みを伴った白ニキビができてしまうので野菜の過剰摂取もできません。緑黄色野菜を摂った方がいいと思ってたくさん緑色野菜を食べたらじんましんが出ました。無添加をうたった化粧品でもひどい湿疹ができたので怖くて使えません。(多分、オーガニックと言うわけではなく、指定添加物が入っていないっていうだけの粗悪品だったと思います)肌質は粉を吹くほど乾燥するのに脂がすごいです。保湿力がないというか、化粧水などが全然吸収されてないって感じです。こんな私でも試せそうなニキビ対策法ってあるんでしょうか。ちなみに対策として今はヨクイニンとビタミンA・Eを摂っています。効いてるのかは不明です。

  • 下着をつけるとかゆい!

    綿、ワイヤーなし、ブラトップ、どのブラジャーをつけても、乳首回り、胸の脇側にニキビみたいな湿疹が出てかゆくなります。(もともと肌が弱いので、汗をかくと胸元や背中にニキビとか出来ちゃう方です) ブラジャーのカップで荒れるので常に胸全体にニキビみたいなのがでています。色々病院に行っても塗り薬もらうだけで改善されません。ノーブラでいると垂れてしまいますし、ブラジャーをつけるとかゆい…良い下着のメーカー、かゆみの改善法があったら教えてください(T_T)ショーツも無印のを使っていますが、かゆくなります…。

  • 都内、中央線沿いの皮膚科教えてください

    慢性じんましんがここ数ヶ月ひどくて困っています。 他にも湿疹・あせもなど併発しているので、色々お医者様に訊きたいことなどあるのですが、現在お世話になっている皮膚科では、先生が30秒で診察を終えてしまうので、なんというか非常に話しづらい雰囲気でして…。 中央線沿い、だいたい立川~新宿間で、評判の良い皮膚科を教えていただけませんか。できれば駅から近い場所にあると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 胸の上が痛いです

    わかる方教えて下さい。 数日前から右胸の上あたりが痛いです。 場所は、右脇の横くらいです。 6年くらい前、吹奏楽をしていたときに 右脇あたりに違和感があり、 病院に行ったことがあったのですがそれと似ていて 今回もそれかな?と思っていました。 (また痛くなったのは今回が初めてです) そのときは異常なしだったのですが… 数日前に、前痛かったのと似てるなぁ と思って脇を触ってみると、 大きなニキビみたいなできものができていて… その菌が胸のあたりまでいってしまうとか あるのでしょうか? そのできものを触ってみると痛さは似ている気がします。 ずっと胸の上はずっと痛いのではなく、 ときとぎ、ズキンズキンと痺れる?感じがします。 胸周辺を触ってみてもしこりなどはないと思います。 わかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 胸のしこりについて。骨?胸?

    はじめまして。 23歳女性です。よろしくお願い致します。 かなり前からなのですが、たまに胸が痛くなります。場所は、左胸のちょうど心臓が一番ドクドクとなるところです。左の乳首の右斜め下あたりで、押すと痛み、ひどいときは少し触れただけで痛みます。 今まで、心臓の病気じゃないかと思っていたのですが、痛いところを思い切って触ってみたところ、心臓の鼓動をものすごく感じたのと共に、堅いような物を触れて、もしかすると胸のしこり?と思うようになりました。生理は不順ですが、今は生理前の時期に当たりますが、今までの痛みが生理前に相当したかどうかは分かりませんが、痛くて気になる時期と痛くない時期があったのは確かです。 右と比較して、肋骨じゃない?と思うのですが、区別の仕方とかあるのでしょうか? また優先順位として、どの科を受診したらよいのか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • もう、ニキビから本気で卒業したいです!

    30歳女性です。 私は中学生~今まで顔中のニキビ(今では吹出物というのでしょうか、以下ニキビと記します。)に悩まされていました。 皮膚科・クリニックのフォト、ピーリング、薬・スキンケア色々試しましたが 良くなっては再発の繰り返しです。 思春期の頃はよくある思春期ニキビだと思うのですが 今、大人になっては、色々な情報を見ても原因が様々で、 自分は一体何が本当の原因なのか解りません。 現在は自身の中では結構ニキビ対策に励んでおり 食生活や睡眠に偏りはなく特に便秘でもなく スキンケアはb.glenのニキビケアでしっかりと。 部屋、寝具、タオルも清潔にし色々と心がけているのですが 細かい白ニキビ、赤ニキビ、化膿も時々。突然ボコッと赤い大きなニキビが出ます。 できる箇所は決まった所~その他など様々です。 徹底しているつもりなのに何故とショックです。 一年中できるのでレジャーや旅行もとても気を使います。 今まで散々悩んできたので、一時的ではなく繰り返さない、ニキビができにくいお肌に改善したいです!! 胃腸内環境なのか… ホルモンバランスなのか… ストレスなのか… 間違えたスキンケアなのか… 心療内科で服用している薬なのか… (↑については、マグラックスという薬を飲んでいますが副作用に肌荒れはありません) 血液循環の不調なのか…etc 解りません。 自分は何が本当の原因なのか知るすべを知りたいのですが (たとえばもし薬が原因だったら高い費用を出してスキンケア用品やクリニックに行かずに 済むのだと…) それを知れる場所・方法がありましたら 教えていただければ幸いです。 (ピンポイントでも結構です。ちなみに都内に住んでいます。) どうかよろしくお願い致します!!

  • 言いづらいですが…

    乳首がもの凄く痒くて、困っています。お風呂で、つい強く擦って「血」がでて「汁」が出ます。匂いは、ないのですが気づくと化膿している気がします、皮膚科医から処方された、乳首用では、ないのですが…目の回り、唇の荒れ対策の薬を乳首にも塗っています。無意識に掻いていたり、眠ってる間にも掻いているようで、朝気づくとカサカサになり回りには化膿のような跡がありブラには血や薬や、汁、化膿の跡が付いています。決して匂いはないので化膿はしていないのでしょうか? 元々アトピー体質で何回か同じような事があり、皮膚科医では顔や手の塗り薬 婦人科では、乳首やデリケートゾーンの薬を処方して頂き使用して数日で治るのですが年に何回かこのような症状が繰り返し、起こります(涙)不思議と恥ずかしさは、ないのですが…無職な為、経済的に困難を障子中々、病院に行けないのです(涙)応急措置としては無意識に掻かないように乳首に絆創膏を張りますが朝起きて剥がすと化膿しているような臭いがするんです…元々 胸が小さいし締め付けられるのが嫌で、未だに、スポーツブラを使用しているのですがそれでも、かなり隙間があるので(苦笑)下着には、あまり当たってはいないハズですが…やはり目覚め下着を見ていると痕跡があります(汗)経済的に余裕が出来れば、年齢的にも乳ガン検査等もしたいので婦人科に行こうとは思うのですが…本当に、医療費は高い(怒) 信用できるドクターに未だに、巡りついていません(涙)来月中旬まで、婦人科に行けないので、応急措置を知りたいのです。 知っている方々がいらっしゃいましたら是非、アドバイスお願い致します。