• 締切済み

自転車のVブレーキ用アダプター

以前どこかのメーカーが販売していましたフレームのシートステイなどにクランプするタイプのVブレーキ台座をご存知の方いらっしゃいますか? フロントフォーク用は見つけたのですが、当然ながら径が太すぎて合いません。 どこかのショップやサイトで購入出来ればリンクもお願いします。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

シートステイに着けても無意味なので存在しません。 しても、着けたら ブレーキかける度、シートステーがふくらんでしまい 全く止まらないブレーキになります。 Vブレーキは台座だけではなく フレーム自体もちゃんと広がらないように強度を上げる必要があります。 シティサイクルなどの改造?でしたら、 普通に前輪用キャリパーブレーキを 後ろ泥よけ装着穴にでも無理くり取り付けた方がまだましです。 =もちろん泥よけは無くなりますけどね。 http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/diatech/brake/track/8_new_front_page.htm

KURTZ720320
質問者

お礼

申し訳ありませんが、当方は業界の者です。 シートステイの補強はする必要がないフレームでの内容になります。 単純にこのパーツを探しているのでこちらお利用しています。 どなたか引き続きご存知の方はいないでしょうか?