誕生日とサッカーの試合がかぶってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になる彼(30代後半)がいます。平日は仕事で土日休みです。
  • サッカー好きでJリーグの某チームのファンなのですが、今季の開幕戦が私の誕生日がかぶってしまいました。
  • 彼にこちらの希望を伝える方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日とサッカーの試合がかぶってしまいました

付き合って半年になる彼(30代後半)がいます。平日は仕事で土日休みです。 サッカー好きでJリーグの某チームのファンなのですが、今季の開幕戦が私の誕生日がかぶってしまいました。 日程が発表になる前は昼間の試合だと考えていたので、昼間はサッカー観戦し夜は誕生日のお祝いでと打診されていたので彼の希望も加味しつつ了承していました。 ところが正式日程が発表になってみると、試合開始時間が19時~と夜なのです。 彼はどうしよう・・・と真剣に悩んでいますが、内心「真剣に悩むことか?」と思ってしまいました。 付き合ってもう何年も経ち、何回も誕生日をお祝いしてもらっているというのなら「今年ぐらいは・・・」と譲歩も出来ますが、初めての誕生日なのに・・・とガッカリしました。 ホームでの試合には可能な限り観戦に行っている彼ですが、ユニフォームを着てサポーター席で応援!というほど熱狂的ではありません。確かに開幕戦ということなので、見に行きたい!という気持ちは分からなくもないですが出来れば今回は諦めてもらいたいと思っています。 私の考えは間違っているのでしょうか?上手く彼にこちらの希望を伝える方法はないでしょうか? 同年代、サッカー好きの男性の方、女性の方、さまざま方からのアドバイスを頂きたく願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.10

7番です お礼の言葉ありがとう 一緒に観戦は 非常にいいことです 彼女様もサポーターになると 彼 氏と趣味が共有できて付き合い方も幅がでます 自分はサッカーというものは 特別好きではありませんでした スポーツの試合というのは どちらが勝っても興味がない試合はみてても 退屈だしつまらないです そのために 地元と密着した チームのサポータ^になり 応援してると はらはら どきどき感 勝ったときのうれしさ 負けたときのくやしさそれがあるので また味わいたいために サポーターに なるのです 試合場に行けばわかりますけど だんだん ユニホームが欲しくなり 応援タオルとか グッズも欲しくなります また 選手によるサイン会などがありたのしいですよ がんばってね   

その他の回答 (9)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.9

そうですね、彼は質問者様の誕生日をお祝いしてくれるべきですよね、という回答をお望みですね。 >私の考えは間違っているのでしょうか? 他人にしてくれしてくれと望んでいるだけですね。 それは「考え」ではなくただの「欲望」です。 相手の趣味や好きなことを大切にできない人間が、自分が望むように自分を扱ってくれと望むのは身勝手だと思います。

cheeky82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元々試合は一緒に観に行くことにはなっていたので、後は彼に任せたいと思います。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.8

>私の考えは間違っているのでしょうか? 100% 誕生日満喫デーにしてくれなきゃヤダ! って思いが間違えているか否かではなく 「彼にはそこまでする意思が未だ無い」ということでしょう。 >上手く彼にこちらの希望を伝える方法はないでしょうか? 可能な限り観戦に行くほど好きなJリーグ開幕戦と同レベルに位置していることに満足出来ないなら 玉砕する決意で「お誕生日は御姫様になりたい!」と強要するしかないと思います。

cheeky82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元々試合は一緒に観に行くことにはなっていたので、後は彼に任せたいと思います。

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.7

自分はJ2のサポーター(サポーターは自陣ゴール裏で応援)って程ではないけど 試合は 全部(ホーム) 観戦を 楽しみにしています ましてや 開幕戦は絶対はずせません なのであきらめてもらいたいのは 彼女のほうですね 試合と彼女のイベントは別個にかんがえてもらいたいです これで彼氏の気持ちをはからないでください どうしてもというんであれば 一緒にいってあげてください 開幕戦をあきらめるぐらいならサポーターはやってません ていうか サッカー応援の熱もさめますね なので 愛するかれしならわかってやってください   ていうかあなたの お礼率が0%マイページ見ました あなたは お礼するという気遣いがないんですか だから自分の誕生日を優先させてますね 多分あなたは顔はきれいだと 思います が そんな自分本位な考えでは彼氏に 飽きられてしまいます お礼率0%なんてのは 普通ありえませんね 皆さんあなたの質問に対して アドバイスくれてますよね 回答者はみんな自分 も含めて アドバイスのあとの あなたの決意なり 反省なり その反応を知りたいのです なので お礼とは義務ではないけど 礼儀です 後のためにお礼しましょうね 

cheeky82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元々試合は一緒に観に行くことにはなっていたので、後は彼に任せたいと思います。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.6

30代前半女性です。 質問者様はおいくつでしょうか?若いのですかね? 他の方もおっしゃる通り、午前中にお祝いするとか、土日のどちらかにずらすとかしても良いんじゃないでしょうか? 誕生日当日にそこまで拘るのはきっとお若いのでしょうか。 彼の楽しみを貴女も共有したいとか、理解したいとか思いませんか? 私なら、そんなに楽しみにしているものを奪ったら罪悪感が芽生えます。 例えば去年のクリスマスは確か土日でしたが、混むだろうと予測して、1週早めにお祝いしました。私達も付き合って初めてのクリスマスでしたが。 要は気持ちの問題です。 両方が満足できる事を選べる女性であって欲しいですね。

cheeky82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元々試合は一緒に観に行くことにはなっていたので、後は彼に任せたいと思います。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

>内心「真剣に悩むことか?」と思ってしまいました。 分かります~。 そこで私(彼女)を優先して欲しいって思うんですよね。 開幕戦って今年だけじゃないと思いますけど、 2人で過ごす初めての誕生日って今年しかないんですよね。 だから一緒に祝いたいし、別の日に改めて祝うっていうのも・・・って感じでしょうか。 遠回しに伝えるよりは「初めて一緒に過ごす誕生日だから一緒にいたい。」って ストレートに言うべきかと。 サッカー観戦を一緒にしてもいいと思いますけど、いろいろ案はあると思いますよ。

noname#152332
noname#152332
回答No.4

じゃあ、一緒に観戦すればいいじゃないですか。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 >内心「真剣に悩むことか?」と思ってしまいました。 そうですねw 普通そう思いますよ。 >上手く彼にこちらの希望を伝える方法はないでしょうか? 開幕戦は年1回しかないかも知れないけど、私の誕生日も年1回しかないのよ。 某チームのサポーターは何千人(?)いるけど、私のサポーター(彼)は貴方だけなのに... それでも迷いがあるの? ってくらいでしょうか。 ただ、「初めて一緒に過ごす誕生日だから」ってストレートに言った方がベストだと思います。 あと、昼間デートして、夜一緒にサッカー観戦して、その後朝まで一緒にって選択肢はダメ? >私の考えは間違っているのでしょうか? 間違ってはいないと思うよ。 ただ彼がどう思うかってだけだね。 頑張ってね!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

意地でも誕生日当日に祝うことにこだわるなんて、ちょっとくだらないです。cheeky82さんはいくつですか? 祝う日をずらしたとしても、祝ってもらえるだけで嬉しいと考えられないですか。 少しでも「愛する人に与える喜び」を知った方がいいですよ。彼が観たいサッカーを観せてあげて喜ばせたいという気はこれっぽっちもありませんか? 愛する人と自分の誕生日を意識しあえるだけで、充分幸せと感じられませんか? ・・・そう考えられる人の方が結局幸せになれるのです。これは彼の為でも他人の為でもなく、cheeky82さんご自身の為ですよ。 「与える」なんて大袈裟に言ってしまいましたが、よくよく考えると、彼がサッカーに行ってもどうせ日を変えて誕生日は祝われるのでしょうし、cheeky82さんは何1つ損はありません。 でも逆に考えてください。彼がサッカーを諦めれば、明らかに彼は夢を1つ捨てたことになるのです。・・・そう考えると、選択の余地は無いのでは。痛みを伴わない方が、痛みを伴う方に合わせて協力してあげるというのが、人間関係ではごく当たり前のことなのではないでしょうか。

cheeky82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夢を捨てるといわれてしまうと、とても大袈裟なようにも感じますが・・・。 元々試合は一緒に観に行くことにはなっていたので、後は彼に任せたいと思います。

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.1

私も正直 >内心「真剣に悩むことか?」と思ってしまいました あなたに対してですけど。 お誕生日のお祝いって夜じゃないとできないのですか? 昼に2人でお祝いして、夜は2人で開幕戦を見に行けば良いのに とおもいました。  

cheeky82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元々試合は一緒に観に行くことにはなっていたので、後は彼に任せたいと思います。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表の試合

    サッカーの日本代表の試合日程(これからやる試合)などを知りたいのですが、そのような事が分かるサイトはあるのでしょうか?! 恥ずかしながら、この間のナイジェリアとの試合ですが当日にラジオで聞いて知りました。 日本で行われる試合は、観戦しに行ったりしてみたいのですが、情報がなく全く分かりません。 サイトなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 寒い日のサッカーの試合展開の中で

    お世話になります。 サッカーど素人です。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 昨日の神戸は、とにかく寒かった。 気温は低いし、風は強く、体感温度は、いかほどだったのか。 さらには小雨まで降りだす始末。 (小生、メインスタンドで観戦していました。 ノエビアの観客席には屋根があるからと、 雨合羽を持たずに神戸へと足を運んだのですが、 雨は風向きや風の強さによって、 必ずしも地面に対して垂直に降るものではないのだという、 当たり前の事実を思い知らされました) 試合開始から終了までの約2時間弱、 小生は、体を震わせて観戦していました。 もちろん、そんな小生の観戦状況など、 本質問にとっては、どーでもよく(汗) こんな寒い日の選手たちのプレーに関してです。 試合中、やたらと倒れて悶絶する選手が多いな、と感じました。 小生、この試合でサッカーの生観戦は10試合 (万博のガンバ戦の前座(失礼)で行われる、 少年サッカーをふくめれば、12試合)しか観戦していないので、 「多い」と感じる主観は我ながら信用はおけないのですが、 素人目には決してラフプレイが多いとも思えないのに、 倒れてしまう選手が多いのは、この寒さのせいなのだろうか、と 思いました。 で、質問です。 寒い時期のサッカーの試合で、 暖かい時期と比べてですが、 接触プレーで悶絶してしまう選手は多いのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • サッカーのオフって?。

     サッカーにあまり詳しくないんですけど、なんか一年中試合があるスポーツですよね。   野球は3月からWBCとオープン戦が始まり、4月にシーズン開幕で10月に公式戦が全日程が終了で11月~2月までキャンプ以外はオフですよね。  サッカーの場合のシーズンとオフはどういう感じなんでしょうか?。

  • 誕生日のお祝いについて

    20代の女性です。 ここ最近付き合い始めた男性(30代)に、誕生日を祝ってあげると言われてデートに行きました。 誕生日以外の日にプレゼントとしてPRADAのポーチを買っていただいていたのですが、誕生日当日はJRA(競馬)とラーメンを食べに行っただけでした。 競馬は、馬の小説を読んでいて興味があると言っていたから、まあ面白かったといえばそうなんですが、相手が真剣になりすぎて、一人ボーとすることがあり少しさみしかったです。 今まで誕生日でいうと、有名なデートスポット(お台場、みなとみらい)に行って、すこしおしゃれなレストランなどでお祝いしていただくのが普通でした。 私も相手の誕生日の時は、相手の希望を聞いて、一生懸命お祝いしてきたつもりです。 今回は、昼ごろに待ち合わせして、食事ができたのは16時過ぎだし、普通のラーメン屋さんでの食事、泣きそうになりました。 こんな私はワガママでしょうか?

  • ヨーロッパサッカー観戦について

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが、ヨーロッパサッカー観戦について経験者の方またはこの夏か冬に行こうと思ってる方に色々意見等を聞きたいです。 自分はミラノかバルセロナかマンチェスターのどれかに行きたいと思ってます。8~9月の開幕シーズンにCLとあわせて3試合くらい見たいとか欲張って考えてます。 お勧めの旅行会社とか、この国はお勧めとかなんでもいいので海外観戦について皆さんの経験談等を参考にしたいです!

  • 欧州サッカー/観戦!初心者すぎて選べない・・。

    欧州サッカー/観戦!初心者すぎて選べない・・。 去年、wowowで観た試合でやや魅せられ、 W杯、準々決勝からの全試合を観て決勝戦では感動で涙し、 先日、浦和でやったアルゼンチン戦(メッシ)を生で観戦し感動と歓びを味わいました。 そして先日咄嗟的にスペイン行きの往復チケットを買いました。 今回が初めての海外観戦というのもあり「バルサ戦チケットは後で何とかなるかな」とのん気に構えていたら、大変なことにクラシコと日程が重なってしまい案の定チケットが取れないという危機に陥いることになりました。 某サイトの掲示板では「チケットは現地のダフ屋と交渉」という書込みが多々ありましたが、実際は手に入る可能性は低く、また価格も高騰。観戦は非常に難しいです。 そのため、他の試合でもいいから面白そうな試合を生で観たい。 希望はスペインか、頑張ってイタリアとなります。 共に週末ということで重なる為、移動も含めるとせいぜい1試合のみ。 ましてや海外サッカー初心者で、女1人の為、何かと不安もありますが絶対観てから帰りたいので 以下の中から「この試合がいいんじゃないか」とか、特徴も含めアドバイス願います。 頂いた案の中から決めたいと思います。 日程:11/27、28 1、サラゴナ対ビジャレアル   2、セビージャ対レタフェ 3、インテル対パルマ 4、ラツィオ対カターニャ ※守備的より攻撃的な試合がみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 30歳の誕生日

    彼が近々30歳の誕生日を迎えます! 30歳という節目の記念なので、普段デートでは行かない様な お店で美味しいものを食べてお祝い&ちょっとしたプレゼントを計画中です☆ 30歳をすでに迎えた方々に質問ですが、節目の誕生日で嬉しかった事や、逆にお祝いしてあげて喜ばれた事などを教えてください!! あと付き合って半年くらいなので、あまり高価なプレゼントは考えてませんが(彼がプレッシャーを感じてしまうと思うので) 安くても喜んでもらえるプレゼントで良い案はないでしょうか?? ブランドのネクタイやカフスが金額的にもちょうど良いんですが(1~2万くらい) 彼は仕事柄スーツはあまり着ないし、普段着もカジュアルなものが多いんですね。趣味はサッカーですが、私があまり詳しくないので何をあげればいいのか悩んでしまいます・・・(*_*; ぜひぜひ素敵な回答をお待ちしています!!ちなみに私は2コ年下です。

  • ヴァンフォーレ甲府 試合観戦

    ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム(小瀬)をはじめて見に行きます。 熱狂的なファンではなく、サッカーについてもそんなに詳しくないので落ち着いて試合観戦をしたいと考えてます。 A自由席が安く手ごろな気がしますが、やはりそれなりに並ばなくてはならないでしょうか? また、周囲がサポーターだらけだと気が引けてしまうのでそのへんについても教えていただきたいです。 ゴール裏は熱狂的なファンが多いと聞きましたが、バックスタンド周辺でもそうなるのでしょうか。 もちろん安くすむならA自由をと考えていますが、時間や周囲の状況を考慮してAA指定も視野にいれてます。 ただ、額が1000円ほど違ってくるので慎重です。 ちなみに11月の観戦予定です。 回答お願いします!

  • サッカーのTV観戦ができるスポット

    難波、心斎橋周辺で14日の日本戦のサッカーを他の人と観戦できるスポットはないですか?戎橋のキリンのお店は休館日だそうです。昼間の試合なので、ショットバーなどはしていないし・・・。ほんとに困っています。よろしくお願いします。カフェでもバーでもいいです。もちろん、その他でも!

  • オリンピックのサッカーに付いて

    15日と16日のオリンピック、サッカーの試合会場をご存知の方、教えて下さい。 できましたら、男(16日)女(15日)其々お願いします。 日程で、試合があることは判るのですが、上海か北京か判りません。 宜しくお願いします。