締切済み

彼女をつくるには?

  • 困ってます
  • 質問No.72825
  • 閲覧数81
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

僕は今年の春入学したばかりの高校1年の♂ですが、
生まれてから、未だ一度も彼女が居ません。
どういうふうにすればもてるでしょうか?
アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

僕が高一のトキもモテなかったー。
って今もモテないけどね。
バレンタインでもらうのはブスがクラス中に
配る義理チョコだけとか。
それでもまあ彼女はいたんだけどね。

キーワードは「手当たり次第」&「妥協」だ

ガンバレ!!
お礼コメント
noname#556

アドバイス有難うございます。
>「手当たり次第」&「妥協」
僕は武骨なので普通の人でも、ゲットは難しいんですけどね(T_T)
が、頑張ります!
投稿日時 - 2001-05-07 22:16:21

  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちわ。わたしも同い年です。
そ~ですねぇ・・・私は女なんで、アドバイスになるかどうかわかんないですけど、
私の周りにいたいわゆる“モテてた人”っていうのは、まぁ外見がよかった人も中にはいたけど、まわりのみんなに気をつかえたり、例えば部活とかですっごくがんばってた人とか、そんな人が多かったように思います。そういう人にホレる人もだいぶいます。(何を隠そう私もそれにやられた1人なんだけどね《笑》)
だから、同い年の私が言うのもなんだけど、自分ががんばれることを見つけて、あとは自分がどんな人に(どんな風に)なりたいかもう一度考えてみたらどうでしょう??
あと、その女の人は彼女にしたいと思ってますか?もしそうなら高嶺の花だとしても、チャレンジ(?)する気持ちは持っておいた方がいいですよ。後で後悔しないように・・・あなたが自分を見つめて変えようと思えば何かつかめると思いますよ。
がんばってね!!!   みなさんのようにオトナなアドバイスはできないけど、アドバイス(になってるのか不安だけど)してみました。
お礼コメント
noname#556

アドバイスありがとう。
高嶺の華以上です(笑)
住んでる県も違うし。
投稿日時 - 2001-05-08 22:13:11
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

進学おめでとうございます。私は♀なのでアドバイスになるのか
解かりませんが、一生に一度もてる時期ってあります。(多少・個人に
より差は有り)
(それがもう終わっているのか、それともこれからなのかは
解かりませんが・・・。)

私は、外見も大切ではあると思いますが、頼れる人が好きだったように
思います。自分の信念をもってはっきりものが言える人です。
(私の好みを語ってしまった・・(笑)
自信のある人をなんだかうらやましく思ったりもしました。

あなたが1つでも自慢できることがあれば女性は少なからず
惹かれる事はあると思いますよ。

頑張って!  「青春万歳!」←意味無しです(笑)
お礼コメント
noname#556

アドバイスありがとう。
投稿日時 - 2001-05-08 06:47:29
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

うふふ、進学おめでとう!
そういう風に思っているうちはもてませんよ
まず自分を作る事、自分の意見を作る事
自分の信念を作る事、最後にそれを伝える事です
高校生になったら難しい事では無いと思います
そうする事によって女性に対して
君の魅力が伝わり恋愛に発展していくのですよ
それとも外見オンリーでいくかい??
中身が伴ってなきゃつまらないでしょ?

生まれてからって・・・16でしょー?はぁ・・・・
お礼コメント
noname#556

アドバイス有難うございます。
まだ15ですー。
投稿日時 - 2001-05-07 22:18:44
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

これから高校生活だから自分のキャラを作っていくチャンスじゃん

*あなたがカッコイイと思う人ってどんな人かな?
 モテル男ってどんなだと思う?
 ちょっと研究してみようか?
 
*あなたの自信もてることって何かな?
 まずそれを極めてみるのもいいよね?
 それが何の関係あるかって?
 得意な事があるってことは自分があるってことなんだよね
 それは普段の言葉や態度に自信となって表れるし
 ひとつでもそんな事があると
 なぜかちょっと位自信がないことがあっても気にならないのさぁ

*それと色んな女の子と友達になってみよう
 難しいかな?恥ずかしいかな?
 彼女って言うより女の子と楽しい時間を作る練習をするの
 女の子と盛り上がってる男の子や女の子同士
 どんな事で楽しく話してるのかなってそれこそ研究してみてもいいよね

*この人と一緒にいたい!ってあなたが思うのはどんな人かな
 自分の思うそういう人を目指してみてはどう?

自分をよくしたいと思うことはいい事よん。頑張ってね(^^)
お礼コメント
noname#556

アドバイスありがとう。
投稿日時 - 2001-05-08 06:45:46
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

君から見たモテル人のイメージってあると思うのですが、
どんなイメージなのでしょうか
まずは、それを明確にすることかな
イメージできたら、夜、寝る前にそれをイメージしてから寝ること
これを続けてみましょう

ただ、モテルことと、本当に自分に必要な大切な人を
見つけるということは違いますよね

君の場合は、まず好きな子を見つけることからのような気もします。
好きな子を見つける
その子の好きな人はどういう人なのか考える
それに近づくにはどうすればいいのか考える

がんばって考える
そして、行動する、態度に表す、告白してみる
うまく行かなければ、原因を考える

この繰り返しかな
お礼コメント
noname#556

アドバイスありがとう。
好きな子・・・居ますよ。あえて書かなかったのは、
その子を目標にするのはいくらなんでも無茶だからです。
ちなみに彼女は年上です。
投稿日時 - 2001-05-08 06:56:20
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 33% (9/27)

それはもう、自分を磨くことでしょ!
外見、ものの考え方から、飯の食い方まで、とにかくいろんなところを磨くこと。
特に重視するところは、自分の長所と短所を見極めること。
そして短所を抑えて長所を伸ばすこと。
言っとくけど、短所と長所は表裏一体よん♪
だから短所から自分の長所も見つけることができる。
180度自分を変えるのではなく、同じ材料で自分をどのように料理するかよん♪

んで、あとは意志の強さ、かな?
絶対モテてやる、という気迫。
それが必要。

まだ16じゃん、私は22年間彼氏なしの女よ~!
告白されたことはあったけど・・・・・・・。

私今、好きな人いるの。お互い、頑張ろうねえ♪
お礼コメント
noname#556

アドバイスありがとう。
自分を考え直してみます。
投稿日時 - 2001-05-08 21:55:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ