• ベストアンサー
  • 困ってます

都営住宅に詳しい方教えて、同居する方法

私の家内の母親は都営住宅に住んでいます 年令は今年90才になりました 一人暮らしです 我々に2人の子供がいますが 下の子は女の子で26才になります この子が家内の母親の住んでいる都営住宅に 同居すると、この子も助かるし、母も助かります 主な目的は母が90才にもなると 自分の事をするにも、おぼつかなく、心配です 子供も東京の会社に出勤するのに都合がいいのです 都営住宅に住む権利は母で終わってもいいので その間、同居する方法はありませんか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)

26歳のお子さんは、お仕事してるのですよね そうすると都営住宅には、住むための基準があるので お給料によっては、すめないですね 同居するときはちゃんと申請も必要です だまってはいる方もいますが、時々調査があるので 気をつけたほうがいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました、ありがとうございました またどなたか、相談するところとか ありましたら、おしえてください (ず~ずしくて、すみません)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ここかな・・・。

参考URL:
http://www.to-kousya.or.jp/toei_top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました