解決済み

英検1級について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72814
  • 閲覧数756
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

 ぼくは、英検一級を目指して勉強中の大学4年の男です
英検1級は大変難しいと思うんですが
年間に受かる人は何人いるんでしょうか?
また合格者の平均年齢はいくつでしょうか? 
などの情報をください また資料をどのようにてにいれればいいのか
知りたいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

がんばっているあなたには悪いと思うが
もう「英検」の時代ではない
日本人しか受験しない日本人のための(受験英語の延長でしかない)試験はもはや意味を失いつつある

知ってる人はもう10年位前から知ってる現実だ

企業でも評価は下がってきてる

悪いことは言わないから「TOEFL」「TOEIC」をがんばってはどうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

参考URLをご覧になると、回数別の合格者などが載っています。
これを見ると1級の合格率は志願者全体から見ると6%台であることが分かります。
また、こちらは勉強の方法や対策の立て方などの経験談が載っていて参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9822/eikenfaq.html
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
厳しいです ねやっぱり  
でもがんばります
投稿日時 - 2001-05-07 23:26:46

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

日本英語検定協会のページがあります(参考URLのひとつめ)。
そこの「平成11年度受験状況」(参考URLのふたつめ)から情報が取れます。

合格者の平均年齢まではわかりませんが、「学生・社会人別受験状況」と
いうのがそれに近い情報でしょうか。

参考まで。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
参考になりました
がんばります
投稿日時 - 2001-05-07 23:25:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ