• ベストアンサー

一升びんの回収

こんばんは 飲み終わった後, 一升びんは酒屋に持っていったほうがいいですか? 資源ごみとして他のビンと同様に回収してもらっても 構わないですか? とっても些細なことなんですが, ちょっと考えてしまいまして・・・。

• 2mama
  • お礼率79% (199/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

こんばんは! 主人が酒屋をしています。 出来れば酒屋に持っていった方がいいですよ。 微々たるものですがビン代も返って来ますし、そのビンは全て業者が回収して、洗浄した後にまた、詰めなおして出荷となります。 ビール等を配達してもらっているのであれば、その時に言えばビール代から差し引いて、そのまま持って帰ってくれると思います。 どうぞご参考にされてみてください。

2mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お金がいただけるのですね。 酒屋さんへ行ってまいります。 リサイクルルートがしっかりとしていると なんとなく,うれしいです。

その他の回答 (1)

• ZRT
回答No.1

酒屋さんでは、○十円で引き取ってくれたと思いますが

2mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お金がいただけるのですね。 酒屋さんへ行ってまいります。