• 締切済み

油のビンの出し方

ビンの資源ごみへの出し方について 私の自治体ではビンは資源ごみとして回収なのですが 出し方として「すすいで」とあるのです 私のうちで普段出るビンのごみは油のビンが多く すすいだからといってとりきれる汚れではありません これはちゃんと油をとってからださなければいけないでしょうか? 以前は洗っていたのですが水と洗剤がもったいないと思いすこしすすいで出すようになりました。 皆さんはどのように出していますか?

みんなの回答

• koorkoor
回答No.1

飲食物が入っていたので資源ごみとして、そのまま出しています。 ビンは高熱で溶かして再生しますので、問題ありません。 水ですすいで出すびんは、中の残り物が腐敗する可能性がある場合はすすいでいます。 あなたの所も、ビンは水で軽くすすいで出してくださいと、なっていると思います。 「洗剤でキレイニ洗って下さいと」なっていなければ、そのまま出しても問題ないと思います。